記事タイトル:第3回★子午線カップ争奪剣道大会(兵庫県明石市) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 赤穂の牡蠣   
アドバイス有難うございます。唯一子供が興味を持って見ている番組があります。
「暴れん坊将軍 吉宗評判記」と「水戸黄門」のちゃんばらシーンでした。
私が、時代劇が大好きなため見ていると横で真似をしています。
「剣道やってみようかな」と口にするようになり、もう少しで見学に連れて行ける
ところまできました。しかし、よく見ていると格さんの柔術の真似や松平健の
捌きが格好よく見えているようで、あらたな問題に直面です。

お名前: 大蔵剣友会一同   
そうですよ。ぜひ、稽古にご参加下さい。
剣友会一同、お待ちしてます。
 稽古日は、1〜4週の午後7時から8時45分までです。
 祭日は休みです。前半は少年の部、一般は7時50分からです。
 堅苦しいことは一切ありません。
 みんな楽しく稽古しています。

お名前: ルーク   
桂浜のジョギング男さんへ

一度稽古に参加してください。あの川添先生の教え子とは凄い!

お名前: 赤穂の牡蠣さんへ   
剣道を背景にしたアニメを見せるっていうのはどうですか?
例えば、六三四の剣とか、おれは鉄平とか。
キムタクがテレビで剣道をやっているだけで、女性の剣道人口が増えたそうですから、
小2の子供にも、ビジュアル的な訴求はモチベ−ションをさそうと思います。

お名前: 高砂の宝船   
この大会は、毎回厳選なるくじ引きで組み合わせが決まっています。

お名前: ぽん   
なんで堂本兄弟はしょっぱなからいつも当たってるんですか????

お名前: 赤穂の牡蠣   
剣道に興味を持ち始めた息子(小学2年生)に、始めさせようと思っていますが
心細いのでしょうか?友達と一緒じゃなきゃ嫌みたいなんですが、何か始めさせ
る、いいアイデアはないでしょうか?
野球にも興味があって揺れてるみたいなのですが。宜しくお願いします。

お名前: 桂浜のジョギング男   
私は、3年間高知学芸高校にて、今は故 剣豪 川添哲夫先生のもと
練習に励んできた今は40歳になるサラリーマンです。
昔を思い出して、この大会を覗きましたが、一般シニアの決勝戦を見て剣道の素晴らしさを
思い出しました。初太刀勝負が全てでしたね。
優勝をされた古畑さんは、聞けばサラリーマンとのこと。非常に熱いものがこみあげてきました。一体、普段はどんな練習をされているのでしょう?
いやー、感動した、素晴らしい。年と共に磨かれる剣といったところでしょうか。
また、大蔵中学校の関係者の皆様、このような素晴らしい大会の開催にご尽力をいただき、
敬意を表します。今後もこの大会が末永く続くことを願っております。

お名前: ルーク   
兵庫っ子さんへ

中学女子のレギュラーは、全員出場してましたよ。勝負は時の運ですね。

お名前: 兵庫っ子   
中学生女子のレギュラーゎどうしたんですか?

お名前: なぎのっち   
1回戦でま〜君とあたって負けました。
残念無念。ま〜君強いわ。
でも決勝で竹刀落として負けました…残念。応援してたのに…
でも、賢ちゃんも強い。すごいわ。
おっちゃんの部の古畑さんと松原さんの試合は迫力ありました。

今年もみなさん大蔵剣友会に稽古に来て下さい。
そして年末は是非『子午線カップ』に参加してください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
李白さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 李白   
 ◆日  時◆    平成17年12月23日(金)
 ◆場  所◆    明石市立大蔵中学校体育館
 ◆試合結果◆

 【小学校1.2年男子】優勝 宝生  準優勝 安井  第三位 松原

 【小学校3.4年男子】優勝 廣地力 準優勝 河本  第三位 堂本鐵

 【小学校5.6年男子】優勝 鈴木  準優勝 筏   第三位 廣地裕 第三位 難波
 
 【小学校1.2年女子】優勝 堂本あ 準優勝 御藤  第三位 下元  第三位 服部
 
 【小学校3.4年女子】優勝 前山  準優勝 松原  第三位 堂本れ 第三位 下元
 
 【小学校5.6年女子】優勝 秋田  準優勝 漣   第三位 堂本ゆ 第三位 御藤

 【中学生男子】    優勝 橋口  準優勝 藤岡  第三位 柳瀬  第三位 石上

 【中学生女子】    優勝 古瀬  準優勝 小西  第三位 西藤  第三位 新納

 【高校・一般ヤング】 優勝 浅野賢 準優勝 久田真 第三位 隅田  第三位 経広

 【一般シニア】    優勝 古畑  準優勝 松原  第三位 下元  第三位 北嶋
 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る