記事タイトル:第38回上平井剣友会剣道大会(東京*葛飾) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ただの   
上平井中学って今強いんですか?

お名前: てちてち   
中体連などの試合でも深二中・本郷はダントツですよ!
同じ地区の保護者としては最後の方まであたらないでほしい・・
と願うのみです。いざ試合であたってしまうとあっさりと負け!!
レベルが違います。でも、何がそんなに違うの?

お名前: ゆいか   
Kさん 
ありがとうございます^^

お名前: k   
今はどこの公立中学もそうだと思いますが、学区域内の子は全員抽選なしで
はいれますが、区域外の子は希望者が多い場合は抽選になります。学校側にも
受け入れ可能な人数に限りがありますので。それは剣道部には全く関係なく
入学希望者全員の抽選です。江東区では他の中学も同様です。

お名前: ゆいか   
それでは…なぜ、抽選があるのですか…?
すみません、全然わかなくて・・・

お名前: k   
深川二中は剣道部だけではなく、人気がある学校なので、他の中学と
同じように、入学するのに抽選があります。 剣道部には誰でも
入れます。普通の公立中学と同じです。

お名前: 新6年生   
TO:みいなさん
越境はできるようですが、抽選って剣道部入部希望者に対して入学前
にあるのですか?この抽選にはずれると入学できないのかなあ?
それとも入学後に剣道部に入るのに抽選があるのですか?
入部試験(実技試合)とかあるのかなあ?
それとも大会実績などで選抜されちゃうのかなあ?

お名前: おじさん   
深川二中、公立の中学では国士館・本郷等の強豪中学と対等に
勝負出来るのはここだけでしょうね。
でも、上平井の大会の結果と深二はあまり関係が無いでしょう。

お名前: みぃな   
to新6年生さん
深川?中には 越境の人も多いみたいですよ。
しかし 人気のある学校なので抽選があるらしいですが・・・

お名前: 新6年生   
深2は有名選手が多くあこがれの中学です。
公立だけど住所の制約とかあるのでしょうか?
越境入学もできるのですか?
それとも強い人だけの特待選抜みたいのがあるのでしょうか?
どうしたら深2の剣道部にはいれるのでしょうか?

お名前: ゆいか   
観戦者さま
情報提供ありがとうございます^^

そうなのですか…今橋さん、何度もうかがっております。
深川2中では、先鋒ではないですよね!?確か、中堅・・・?
先鋒でも通用する剣道、とても凄いと思います!

他の深川2中女子の活躍をご存知の方教えて下さい!

お名前: ムラサキ   
yoshiさんありがとうございます!
やっぱり深2だったんですね〜強い!

お名前: 観戦者   
toゆいか さん
そうですね。中学生の部優勝【上平井剣友会】は2名深二ですし、
準優勝の【篠崎剣友会】の方も2名の方が深二です。
他にも入賞している方の中に深二の方はたくさんいます。

深二は全国にも通用する力をもっていますが 他の方の活躍もひそかに期待したいます。
田島くんがいなくなり これからどうなっていくのか 楽しみですね。

私個人的には、男子の部で出ていた『今橋さん』。たしか【船堀剣心会】?だと思いますが・・・
男子の中でもまったく劣らず 修道館の村上くんには負けてしまったものの、それまでは2本勝ちを続けていました。女子とは思えないあの気迫。
しかし、試合のあとの「負けちゃった〜」と言った言葉は可愛い女の子でした(笑)

お名前: ゆいか   
yoshiさん
ありがとうございます^^
深川2中の選手はやはり目立っていましたか?
今橋さんは男子の部で出たのですか…
深川2中の活躍を教えて下さい!
自分は、東京都内で剣道しているわけではないので、
大会も見に行けないので、とても気になります。

知っている方、いましたら教えて下さい!

お名前: yoshi   
to ゆいかさん
そうですね。福住の女子は昨年と同じメンバー(妹さんは小6でしたが)で
全員深二ですね。
あと、深二の今橋さんは中学男子の先鋒だったし、修道館の木立くんも・・
深二がいっぱい、強力な選手がいっぱいの大会でした。

お名前: テクノス   
上平井の佐藤君が決めた小手面はどんな感じでしたか?

お名前: ゆいか   
yoshiさん
ありがとうございます!

女子の福住は全員深川2中なのでは!?
強いですね^^

お名前: 白馬童子   
中学女子BSC剣士会のメンバーは、佐々木香名芽 原左奈恵 佐藤優衣花です。
上平井の小学生は、3年以下三田篤郎 松倉宏真 石山俊太郎
    高学年は、高橋徹士 佐野竹朝 小池慧吾 飯島翔吾 石山亮太郎です。

お名前: 見物に行けなかった者   
御存知の方がいたら、
小学生の部と小学3年以下の部の上平井のオーダー教えてください

お名前: 新小岩   
中学生の部入賞チームのメンバーです。

中学男子
     1位 上平井:佐藤、伊垣、足立
     2位 篠崎 :三上、藤原、飯田
     3位 修道舘:村上、木立、内海
     3位 結城 :宮本、菊池、佐藤
     
中学女子 1位 BSC:佐々木、原、佐藤
     2位 昭島 :宮崎、楠田、楠本
     3位 福住 :川島(琴)、川島(文)、笠
     3位 上平井:小池、坂本、関口

お名前: yoshi   
to ムラサキさん
中学女子(先鋒から)
 昭島中央   宮崎さん、楠田さん、楠木さん
 福 住   川島琴さん、川島文さん、笠さん
だったと思います。BSCはわかりません。

to ゆいかさん
修道館の中学生男子(先鋒から)
 村上くん、木立くん、内海くん
です。

お名前: ゆいか   
takeさん
ありがとうございます。
修道館は誰が出場していましたか?

お名前: ムラサキ   
中学女子のBSC剣士会・昭島中央剣友会・福住剣友会
のオーダーわかるかた教えてくださいm(__)m

お名前: take   
代表戦で飯田くんと佐藤くん(二人とも深二)が出ました。一本勝負なので二人とも慎重になりなかなか打ち切れず膠着しましたが、最後は小手面を決めました。

お名前: ゆいか   
男子中学生の部の決勝のスコアを分かる方教えて下さい★

お名前: みぃな   
先鋒 佐藤
中堅 伊垣
大将 足立
 です☆

お名前: みぃな   
先鋒 佐藤
中堅 伊垣
大将 足立
 です☆

お名前: はげ   
中学男子の上平井のオーダー誰か教えてください

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
主催者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 主催者   
第38回上平井剣友会剣道大会
日時  平成18年3月12日(日曜日)
場所  葛飾区立新小岩中学校及び松上小学校体育館
主催  上平井剣友会
結果*小学生3年以下の部(56チーム参加3人制)
    優 勝  解脱錬心館
    準優勝  北本剣士会
    三 位  上平井剣友会 佐貫清心館
  *小学生の部(59チーム参加5人制)
    優 勝  結城尚武館
    準優勝  上平井剣友会
    三 位  蔵の街剣士会 原宿警察少年剣道
  *中学生女子の部(25チーム参加3人制)
    優 勝  BSC剣士会
    準優勝  昭島中央剣友会
    三 位  上平井剣友会 福住剣友会
  *中学生の部(53チーム参加3人制)
    優 勝  上平井剣友会
    準優勝  篠崎剣友会
    三 位  東京修道館 結城尚武館
大会はけが人もなく無事盛大に終了いたしました。
ご参加いただきました各団体には心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
       

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る