記事タイトル:第56回愛知県高等学校総合体育大会(愛知県・個人) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to 最ちゃん

>今回はビデオを撮っていたのでしっかりと研究して稽古に励み、次はベスト16に入れ
>るよう頑張ります(^_^)\

おお、そうですか。ビデオは勉強になりますからね。実際の自分のイメージとのずれや、
やっているときは気がつかなかったクセなども発見することが出来ます。ぜひぜひしっか
りと研究して、次の大会でベスト8に入れるよう頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: 最   
to hideさん

次の大会はまだ分からないです(__;)大会よりも稽古会とかがありそうなんで☆
今回はビデオを撮っていたのでしっかりと研究して稽古に励み、次はベスト16に入れるよう
頑張ります(^_^)\

お名前: Hide.   
To 最ちゃん

そうですか。それは残念でしたね。
次の大会っていつごろあるんですか? それまでにしっかりとお稽古して、自分の弱点
欠点の矯正に勤めてくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: 最   
to hideさん

残念ながら団体では県大会に行けなかったんですよ〜(泣)
次こそは行けるように頑張ります♪

お名前: Hide.   
to yoshiさん
>何と言っても西尾市は愛知県内の剣道の本場。やり手の選手が集まっています。
おっしゃる通り、試合では何が起こるかわかりません。勝つためには実力プラスαが必要
ですからね。西尾高校の活躍を楽しみにしておりますので、結果のご報告をよろしくお願
いいたします(^_-)〜☆


to 最ちゃん
そうですか、強い人と1回戦から当たってしまったのは不運でしたね。でも、前半互格
なってすごいじゃないですかヽ(^.^)ノ
団体戦はこれからなんですかね? そっちでもいい戦いが出来るよう頑張ってくださいね!

お名前: よーへい   
to yoshiさん

そうですか〜石田さんが順当に勝ち上がれば弥富の鈴木さんだったんですね〜
しかし初戦が城西、勝っても名大附・・・これはかなりつらいっすね・・・

やはり県大会ともなると有名な人ばかりで凄い・・・(汗)

お名前: 最   
私はこの県大会に出場しました。
結果は五位の早川さんに一回戦で負けました〜しかも二本負け(泣)
初めて試合をした相手だったんですが最初のうちは自分的に互角に戦えていたので
自分でも星城に通用するのかな?と思ったんですが、私が場外反則を取られたのをきっかけに
始めと同時に小手返し面と小手返し小手を取られ結局は瞬殺でした(苦)
やっぱり星城は強いですね・・・

現在市邨の真栄田さんとも中学校のときに試合しましたが、妹には勝ちましたが姉には勝てませんでした。
市邨には強い人が集まっているだけでなく更にそこで実力を伸ばしているようです。
でも名北支部予選のとき、真栄田さんが3回戦で聖カピのコに負けていたのはびっくりでした。
そのコとは準々決勝で試合をしたのですが、やっぱり剣道は勝敗の分からないモノだと思いました。

お名前: yoshi   
to よーへいさん
>愛知の石田さんはどうだったんでしょうか?

トーナメント表によれば、第5位となった鈴木将(弥富)選手が制した山にいたはずです。
初戦では轟木(岡崎城西)選手との対戦です。その後勝ち抜けば、
二回戦で大木(名城大附)選手、三回戦で鈴木将選手と対戦していることになります。


to あさよしさん
>私学の剣道部監督先生はプレッシャーなんでしょうなあ。

ある程度の自信はお持ちなのでしょうが、”結果を出してなんぼ”の世界。
相当なものがあるのではないでしょうかねぇ〜。


to Hideさん
>おお、そうなんですか。その目はありそうですか?
何と言っても西尾市は愛知県内の剣道の本場。やり手の選手が集まっています。
tomonoguさんも言われているとおり、名経大市邨の稽古量は群を抜いていると聞きますが、
試合では何が起こるか分りませんよね。

お名前: Hide.   
to あさよしさん

>何とか西尾高校のT先生を定年までに、団体でインターハイに送り出してやってほしい
>と思っているのです。

おお、そうなんですか。その目はありそうですか?(^^)

お名前: あさよし   
男子の桜ヶ丘、女子の名経大市邨は前評判通り、強いですね。
しかし、ちらほらと公立高校の選手の名前も見えるところなんぞは、なかなかおもしろいのでは?
今度の26日の県大会、団体戦楽しみにしています。
個人的には、西尾高校なんぞが、大番狂わせを演じてくれることを期待しているのですが・・・
何とか西尾高校のT先生を定年までに、団体でインターハイに送り出してやってほしいと思っているのです。
しかし、私学の剣道部監督先生はプレッシャーなんでしょうなあ。

お名前: Hide.   
yoshiさん、情報のアップ&寸評、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

よーへいさん、tomonoguさん、追加関連情報ありがとうございます(^^)

お名前: tomonogu   
 桜丘の熊谷君優勝おめでとう! 鵜飼君も1年生ながらよく頑張りましたね。
女子は市邨の独壇場のようですね。うちの卒業生がお世話になってますが、すさまじい
練習量だそうですね。
 そして、地元西尾高校の浅井さん!!よく頑張りました。あと一歩でインターハイだ
ったね。東海大会ガンバレよ!!
 

お名前: よーへい   
うーん流石ですね・・・熊谷さんは全国でも十分通用する力を持っていますし・・・
名電の加藤さんは全国大会予選のときの雪辱を果たせなかったみたいです。
愛知の石田さんはどうだったんでしょうか?当日考査があったため見に行けなかったんですよ〜!!

女子は去年の県内中学No1とNo3が高校に上がってもやはり強さを見せてくれたようですな〜
それにしても市邨の強さは計り知れない・・・(汗)

お名前: yoshi   
日時:平成14年5月18日(土)
場所:名古屋市総合体育館(第2競技場)

(男子)            (女子)
優 勝:熊 谷(桜 丘)    優 勝:山 本(名経大市邨)
準優勝:加 藤(愛工大名電)  準優勝:城 野(  々  )
第3位:近 藤(愛 知)    第3位:齋 藤(半田商)
第4位:吉 元(常滑北)    第4位:浅 井(西 尾)
第5位:木 全(東 海)    第5位:早 川(星 城)
 々 :鵜 飼(桜 丘)     々 : 林 (愛産大三河)
 々 : 林 (名古屋大谷)   々 :庄 司(一宮南)
 々 :鈴木将(弥 富)     々 :寺 窪( 々 )

この大会は、男女ともに、
インターハイ(上位2名)と東海大会(上位8名)の予選会を兼ねています。
男子は、さすが昨年の石原を輩出した桜丘といったところです。
女子は、名経大市邨の独壇場、そして一宮南の大健闘がありました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る