記事タイトル:平成18年度栃木県総合剣道大会(栃木) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 無題   
絹中の牧野は、守谷高に行くみたいです。

お名前: 無題   
一条中は、強いですか?

お名前: みーたん   
そうですね>瑠璃さん

お名前: 瑠璃   
町田って国分寺の町田君ですか!?

お名前: みーたん   
小山三の女子は1年生がほとんどなんですね!
期待してます。

お名前: 小次郎   
小山城南中の皆さん、7年ぶり!?の関東大会出場おめでとうございます!
正々堂々、一戦必勝で頑張ってください。応援してますよ!!

お名前: たぶんでごめんなさい   
たしか一条中は中堅だけが3年生であとは二年生だと思います。

寺内君はいつもいろんな大会の決勝戦などでの姿しか知りませんが
強豪校、強豪道場で大将は凄い精神力だろう・・・と常々思ってます。
信頼できる先生方と頼りになる仲間たちと支える家族と共に全国、関東大会でも頑張って来て下さい。
そのほか県代表の皆さん、栃木みんなで声援おくります!!
正々堂々と伸びやかに戦って来てください。

お名前: 透明人間   
↓訂正 3人でした↓

お名前: 透明人間   
男子ベスト8に二年生が4人も!  Σ(・д・)ノノ
すごいですね。彼らはいったいどんな稽古をしているのでしょう・・・。

お名前: じじ   
To 下野の人さん
ありがとうございました。

To 六三四さん
確か一条中も2年生主体ですよね。だれが2年生かは分かりませんが・・・。
今回の県出場校で、1・2年生主体のチームのメンバー・学年って分かりますかね?
本当に新人戦楽しみですね。

お名前: 六三四   
今回は二年生の活躍が目立ちました!東海林君、町田君
大久保君… 増山さん、大和田さんなどなど。
新人戦が楽しみです!!!

お名前: 瑠璃   
みんみさん・れもんさん 
ありがとうございます。
 男子個人の東海林くんは、すごいですねww
あれで2年生とは思えない程の実力ですね!

お名前: はなび   
 赤とんぼさんへ
すみません。何か失礼な言い方になっていたのなら申し訳なかったです。
私も、寺内君の評判は良く知っております。とても立派な剣道をする選手だと
思います。私が言いたかったのは、個人がベストな状態でない時も結果として
団体優勝までつないできた、小山三中の5人の選手が素晴しいという事です。
どのような指導をされているのか知りたいなぁと思いました。

お名前: わん   
Aさんへ
 遅くなって済みません。
 教えてくださってありがとうございました。

お名前: 赤とんぼ   
小山三中の大将寺内選手は,今年度個人戦優勝候補の筆頭でした。
残念ながら前原選手に敗れましたが,個人戦で全国大会に出場しても
上位に入賞できる力があると思われます。
 優勝候補でも負ける・・・そこが剣道の面白さではないでしょうか
だから,毎日精神力を鍛えるために稽古するのではないでしょうか。

お名前: 赤とんぼ   
小山三中の大将寺内選手は,今年度個人戦優勝候補の筆頭でした。
残念ながら前原選手に敗れましたが,個人戦で全国大会に出場しても
上位に入賞できる力があると思われます。
 優勝候補でも負ける・・・そこが剣道の面白さではないでしょうか
だから,毎日精神力を鍛えるために稽古するのではないでしょうか。

お名前: はなび   
小山三中・絹中  全国出場おめでとうございます!
小山三中の方は個人のベスト4に誰も入っていないのに団体優勝とは驚きです
チームワークの力なのでしょうか? スター選手がいなくても全国に行けるって
憧れですね  秘密をしりたいです!

お名前: 下野の人   
toじじさん
小山三中
先鋒 鈴木(一年)次鋒 矢萩(一年)中堅 石塚(一年)副将 仲山(一年)大将 山本(三年)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
赤とんぼさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: じじ   
女子団体の小山三中のオーダーと学年分かりますか?

お名前: 直   
たぶんでごめんなさい、とんぼのめがねさんへ

たいへんありがとうございました。
トーナメント戦は実力もあり運もあり。
でも運も実力のうちですかね。

お名前: とんぼのめがね   
ベスト16残りの4人
永島 (大平南)
アンディ(山辺)
牧島 (栃木東)
松本  (城山)
        
・・・だったと思います

お名前: T   
前原君ざんねんでした。関東では団体でがんばって下さい。

お名前: たぶんでごめんなさい   
男子個人ベスト8
 佐藤(絹中)
 大久保俊(絹中)
 寺内(小山三)
 小澤(小山三)
ベスト16
 山田(栃木西)
 岡里(姿川)
 岡村祥(桑)
 斉藤仁(芳賀)

他4名はわかりません。ご存知の方お願いします。

お名前: 直   
男子個人のベスト16くらいまで分かる方教えて下さい。

お名前: 保護者   
前回関東を決めた一条の小野さんわどこで負けたんですか?

お名前: れもん   
間々田の小松さんは→姿川の増山さんに負けました。

お名前: ★   
寺内君…惜しかったですね…

お名前: めん吉   
ありがとうございます。
関東・全国でもご活躍を祈っています。
かんばれ!栃木!!

お名前: 勝ち虫   
めん吉さんへ
女子団体決勝は絹は大和田→須藤→塚原→田村→牧野。栃木東は渡辺→日向野→森戸→高橋→関根です。スコアは大和田2-0渡辺 須藤0-2日向野 塚原1-0森戸 田村2延長1高橋 牧野0-1関根です。 

お名前: めん吉   
女子決勝の栃木東と絹のオーダーとスコア分かりますか?

お名前: みんみ   
絹の大和田さん→佐久山の本堂サンだったと思われます。

お名前: やじうまおやじ   
栃木南中 関東8年ぶり復活出場おめでとうございます。
個人 斉藤君全中及び関東出場すごいね。
清水先生7年目の快挙おめでとうございます。全中・関東頑張って下さい。

お名前: 赤とんぼ   
栃木県関東大会出場校

 男子団体 小山第三中学校
        一条中学校
       国分寺中学校
      小山城南中学校
       栃木南中学校
        大沢中学校

女子団体     絹中学校
       栃木東中学校
        姿川中学校
       大田原中学校
       栃木西中学校
       佐久山中学校
関東大会での活躍を期待しています。

お名前: 赤とんぼ   
栃木県剣道大会第二日目の結果
(平成18年7月29日 県南体育館)
女子団体戦 優勝   絹中学校
     準優勝 栃木東中学校
      三位  姿川中学校
         大田原中学校

男子個人戦 優勝  齋藤(栃木南)
     準優勝  東海林(桑)
      三位  前原(国分寺)
          町田(国分寺)
全国大会頑張って下さい。 

お名前: 瑠璃   
絹の大和田さんと、間々田の小松さんは
どうしたんでしょうか?

お名前: A   
わんさんへ 大田原・桑・栃木南で代表決定戦を行いました。

お名前: わん   
関東決めの代表決定戦は栃南とどこでやったのですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
とんぼのめがねさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣士会   
鈴木幸夫先生、祝三年連続全国出場!(佐久山中 本堂選手女子個人優勝)おめでとうございます。団体戦も期待してます。

お名前: めん吉   
【関東出場校】
下記の4校に加え、栃木南中と大沢中です。

お名前: とんぼのめがね   
栃木県剣道大会の結果(平成18年7月28日 初日結果 栃木県南体育館)

男子団体  優勝 小山第三 中学校
     準優勝   一条 中学校 
      三位  国分寺 中学校
         小山城南 中学校


女子個人  優勝    本堂(佐久山)
     準優勝    牧野(絹)
      三位    中村(小山)
            増山(姿川)

他に情報をお持ちの方アップお願います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る