記事タイトル:今宿少年剣道部創立30周年記念少年剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: エミネム   
宮本さんめっちゃ強いですよ。

お名前: ぽんた   
今宿の宮本さんはどんな方ですか???

お名前: こき   

お名前: こき   

お名前: 2   
坊主太郎さんへ

低学年は、たぶんみんな4年生だったと思います!

お名前: 坊主太郎   
今宿剣道部の低学年の子供達は何年生ですか?
どなたか教えてください。

お名前: 悩める中年剣士   
剣狂さん、一回戦の如水館vs.和白丘中の熱戦に触れていただき、ありがとうございます。
うちの子は出てませんでしたが、和白丘中生の親として誇らしい試合でした。
2勝1敗とリードして迎えた副将戦で一本先制した時は“勝った”と思ったんですけどね・・・
結局は1本差の本数負け。
負けた悔しさと良く頑張ったという嬉しさで、思わず目がウルウルしてしまいました。

お名前: 剣狂   
中学男子の決勝戦は見ごたえがありました。大将戦で昨年度2年生ながら全中出場(福岡1位)の無名塾の江田君が沼田君に完敗。やはり、剣道は剣を交えてみないと分かりませんね。昨年度の練成大会で全国制覇を果し、本年度の練成大会も福岡県の1位となった福岡如水館は準決勝で惜しくも神武館に敗退。1回戦の如水館と和白丘中の試合も見ごたえがありました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
マサキさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: マサキ   
今宿少年剣道部創立30周年記念少年剣道大会
平成16年7月4日(日)
福岡市九電記念体育館
小学校低学年
優勝  今宿少年剣道部(桃田・国友・笠・内村・松本)
準優勝 佐藤道場(宮崎県)
三位  三芳少年剣士会(大分県)黒崎剣友会(北九州市)
敢闘賞 昇龍館一福道場(岡山県)神武館(北九州市)
    菊川町武道館(山口県)森安修道館(田川市)
小学生高学年
優勝  福岡如水館(赤木・平井・蓮井・川本・樫原)
準優勝 今宿少年剣道部
三位  三芳少年剣士会(大分県)昇龍館一福道場(岡山県)
敢闘賞 桜丘スポーツ少年団(北九州市)佐藤道場(宮崎県)
    無名塾(宗像市)高岡錬士館(宮崎県)
中学生男子
優勝  神武館(北九州市)(伊東・長友・鶴田・金子・沼田)
準優勝 無名塾(宗像市)
三位  今宿少年剣道部 福岡如水館
敢闘賞 波多江剣道スポーツ少年団(前原市)新宮新誠会(糟屋郡)
    龍谷中(佐賀県)加布里剣道スポーツ少年団(前原市)
女子混成(小学3名、中学2人)
優勝  今宿少年剣道部(福井・森本・松本・岩崎・宮本)
準優勝 福岡如水館
三位  無名塾(宗像市)高岡錬士館(宮崎県)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る