記事タイトル:平成18年度関西学生剣道優勝大会(大阪) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 兵庫剣   
どなたか、立命館大学のオーダーを教えて頂けませんか?

お名前: 無題   
追手門大学の男子はどうなんですか??

お名前: けんどう   
観客席から見ていたものですが、体大と関学の試合、あれは確実体大が勝っていたと思います。審判を疑います!!

お名前: うい   
追手門大学女子は、竜崎さんが頑張ってるけど、それだけかなあ?

お名前: 無題   
追手門大学は最近どうなんですか??

お名前: 府民   
>JJさん

おっしゃるとおりでした^^;
関学大将植田と近大大将佐野の試合は植田の二本勝ちでした。

お名前: ふ   
近大女子のオーダーを教えてください。

お名前: JJ   
女子の準決勝近大対関学の大将戦は二本勝ちみたいですよ。

お名前: 府民   
龍谷の女子は2回戦で園女大に負けました。詳しい内容は忘れてしまいましたが、
確か途中までリードしていて大将戦で逆転を許した形やったと思います。

近大の女子は先鋒引き分け、次鋒一本負け、中堅二本勝ち、副将引き分け、大将一本負けで
関学に準決勝で敗れました。

お名前: ひゅう   
近畿大学女子はどんな結果で負けましたか?

お名前: 見物人   
龍谷大の男子は一回戦姫路獨協大に勝って、二回戦で大阪体育大に負けました。

お名前: 再度、レモンティー   
あいあい様
男子の龍谷大学は1回戦目の大阪体育大学に敗退。
女子は1回戦目の同志社女子大学に、もし勝っていたとしても
2回戦目の園田学園女子大学に敗れています。

お名前: あいあい   
龍谷大学(男子・女子)はどこに負けましたか?

お名前: あいあい   
龍谷大学(男子・女子)はどこに負けましたか?

お名前: レモンティー   
男子の立命館大学は関西大学に敗退しました。
女子の方は大阪教育大学に敗退したと思います。
もし、間違っていればスミマセン!!

お名前: 剣   
立命館はどこに負けたのですか?

お名前: おこま   
本日(9/11)のスポーツ報知の記事(カラー写真入りでした)から抜粋させていただきます。
試合結果、出場校も記事からの引用です。

『女子では、大市大が、25年ぶりの全日本女子学生優勝大会の出場権を獲得した。
部員わずか5人(!)の大市大は、3回戦で敗れたが、敗者復活戦で四条畷学園短大を下して、
全国切符を手にした。』

女子敗者復活戦

大阪市立大学        2 ― 1    四条畷学園短大

重里(2年・天王寺)   コ  ―      八木
呑村(1年・四天王寺)     ― メ、コ  藤中
寺田(3年・長田)      引き分け    内海
金 (3年・天王寺)     引き分け    門田
松川(4年・岸和田)   メ  ―      阪口

以下 大市大の酒井監督のコメント
『スポーツ推薦もなく、部員をスカウトするのに苦労する。道場も空手、合気道、柔道など
との共用だ。そんな中で週4日、一日2時間の稽古をこなしてきた。今の状態に満足せず、
ひとつでも多く勝ちたい』

全日本女子学生剣道優勝大会出場校は以下の通り

関学大、大教大、近大、天理大、京産大、立命大、大体大、関西福祉大(以上ベスト8)
関西外大、大市大、甲南大、佛教大(敗者復活)以上の12校です。

注)大阪市立大学の剣道部は創部1905年。現在部員25人うち女子5人。

大市大の皆さん本当におめでとう。部員が5人なんて、高校野球の池田高校みたいですね。
全日本もがんばってください。

以上

お名前: もち   
関学大 男子 準優勝 女子 優勝
おめでとうございます!!
応援に行って「空の翼」おもいっきり歌いたかったです

お名前: 観戦者   
今回の関西大会波乱が多かったですね。
そんな中で試合をするごとに関学は勢いを付けていきましたね。
傍から見ていてチームワークの良さを感じました。
全日本では注目されることは間違いありませんが、
今大会のように試合するごとに勢いを増していけば
優勝も見えてくるかもしれません。
閉会式後の円陣は見ていて気持ちが良かったですね。
是非全日本でも体育館の真ん中で円陣が組めるよう頑張ってください。

お名前: ぽりす   
→けんすけさん
京都産業大学は敗者復活で、大阪産業大学に負けました。

お名前: けんすけ   
京都産業大学はどうだったんですか?

お名前: 関学ガンバレ   
関学女子 全関初制覇おめでとう!!
関学男子 準優勝おめでとう!!
帰国が一週間ずれて大会が見れなかったのが残念です。
全日もガンバレ!!!

お名前: 観戦者   
同志社対大府大は先鋒同志社が勝ち。次鋒、五将、中堅と引き分け。三将、副将大府大の勝ち。大将で同志社が二本取れば代表戦の場面で勝見が二本勝ちして代表戦へ。代表戦で勝見が大府大の吉松?に負けました。三好はメンバーに入っていませんでした。オーダーは同志社が岩神、小口、松本、?、勇、吉田、勝見。大府大は覚えていません。

関学対大体大の試合は先鋒関学の勝ち。次鋒引き分け。五将関学の勝ち。中堅大体大の勝ち。三将関学の勝ち。副将大体大の勝ち。大将大体大が二本勝ちすれば代表戦の場面で一本しか取れず、結局関学の本数勝ちです。
ちなみに関学対大体大戦のオーダーは
関学大:野口、廣瀬、八田、中条、鴨谷、網切、福井
大体大:杉田、山本、高宮、川原、野本、大石、柴田
でした。

お名前: konan ファン   
甲南大学は最近あがってきてますね☆

お名前: kyk   
同志社大は大府大に負けたのですか?
どのような状況だったかご存知の方詳しく教えて下さい。
今年、育英から三好君も入部したというのに・・・。
また、育英から入部した野口君のいる関学大対大体大戦についてもお願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
府民さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: あ   
大阪教育大学、同志社大学、のオーダーお願いします!!

お名前: 府民   
女子の結果です。

優勝   関西学院大学
準優勝  大阪教育大学
3位   天理大学、近畿大学

お名前: 野次馬   
追加です 
甲南大学選手
佐々木
川 東
石 橋
金 礪
速 水
西 島
林 
渡 辺
河 野

お名前: 野次馬   
近畿大学選手   関西学院選手   関西大学選手   大阪体育選手
金久保      福 井      久 原      大 石
利 川      綱 切      渡 辺      山 本
尾 崎      鴨 谷      森        高 宮
八 木      中 条      宮 崎      杉 田
宮 本      廣 瀬      渡 辺      木 崎
高 木      谷 際      百 武      柴 田
谷        西 村      奈 良      堤
小 原      野 口      後 藤      川 原
岩 本      八 田      富 田      野 本

お名前: 剣道2   
甲南大学のオーダー教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣道   
近畿大、関西学院大、関西大のオーダー教えてください。

お名前: 観戦者   
平成18年9月10日(日) 大阪中央体育館

優勝     近     畿  大 学
2位     関 西 学 院  大 学
3位     関     西  大 学 
3位     大 阪 体 育  大 学
ベスト8   大 阪 府 立  大 学
       天     理  大 学
       甲     南  大 学
       大 阪 教 育  大 学
全日本出場資格大学
       同  志  社  大 学
       大 阪 産 業  大 学
       立  命  館  大 学
       大 阪 経 済  大 学 

                  以上

      

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る