記事タイトル:全米選手権大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: トーマ@日本に旅立つ直前   
ゆりあんみんつさん、初めまして(^^;
そういえばクリスは『酔』Tシャツ着てましたね(笑)
NCKFのユース面々はクリスに加えて同じNCKFの南先生や鬼塚先生に飲まされないように恐々としてました。
最後は皆飲んだんですけどね。ホテルに戻った後とかも(爆)

道岡君はいつもにまして強かったですねぇ。。大会の直前にあったサリナス大会で優勝して、その勢いのまま今回の全米に挑めたのが良かったんじゃないかな?

ついでに別スレの話題ですが、鬼塚先生と畠山さんの試合は良い試合でしたね。
確か予選リーグの最終戦・・・だったかな?
チームメンバー一同、カリフォルニア以外にも強い人達は沢山いるものだと改めて感じました。

いつかゆりあんみんつさんとお手合わせする日を楽しみにしてます(それまでに僕が強くならなければ・汗)

お名前: ゆりあんみんつ   
ははは、そういえばクリスは胸に”酔”という文字のかかれたT-shirtsをきてましたね。
最初っから酔っぱらうつもりだったんじゃないかな?! いろいろ人をおっかけては
のましてましたよ。
うちの道場で、いっしょに京都での世界大会に一緒に行った人をつかまえて 京都での飲み会の再現〜!とかいって
同じ格好をさせて彼に飲ましてました。(苦笑)

トーマくん、
Michiokaくん、強かったですね。Californiaはほんとつよいです。いつか機会があったら練習にいってみたいです。

お名前: Hide.   
トーマさん、しんやさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: しんや   
すみません・・・・
でっかいことをいっておきながら、結果をアップする時間がまったくありませんでした。
今晩中には出来上がると思います。すみません。

ちなみに男子の結果を簡単に書いておきます。

男子団体
1. South Cal Kendo Fed
2. North Cal Kendo Fed
3. All Eastern Kendo Fed
3. Greater Northern Eastern Kendo Fed

男子個人
1. Hatakeyama (GNEKF)
2. Yoshimura (SCKF)
3. Onizuka (NCKF)
3. Uchiyama (NCKF)

お名前: トーマ   
合同稽古行きたいんですけど・・・木曜から日本に行くので^^;
しばらく剣道から遠ざかります(苦笑)
ホントは日本で練習するつもりだったのですが(去年は昔所属していた中学の剣道部で練習させてもらった)、今年はスケジュールが詰まってて。。


えーと、やっと酔いも冷めた(核爆)ので、団体戦のちょっと詳しい内容を。

女子チームの方は決勝まで全く危な気ない試合運び。
決勝はSCKFとだったのですが、、最初の2人が2-0で負けまして、もう後がないところで中堅の菊永さんが何とか1本勝ち。その後副将の矢数さんも小手で1本とって、大将戦に。
本数では4-2で負けているのでどうしても勝たなければいけない場面だったのですが、西本先生がやってくれました^^ すごいプレッシャーがあっただろうに、あの集中力はさすがと思わされました。
それにしても・・・あの時の歓声はすごかったです。あの大きな会場が揺れたくらい(^^;

16〜18才の部は準決勝がとってもスリリングでした。
先鋒だったDiyerがまさかの1本負け。2人目は金さんだったのですが、開始1分くらいで1本取られ冗談じゃなくピンチに。もう時間がない。ラスト10秒ってところで小手を取ってくれました(^^; 何とか引き分けに。
大将は大会中最強だった道岡君。1本勝ちなら代表戦の場面で・・・やっぱさすがです。2本勝ちしてくれました(^^;

決勝はPCKFと。オーダー、メンバーは準決勝と同じまま望みましたが、先鋒のDiyerの1本勝ちの後、金さんがまさかの2本負け。大将戦の道岡君が終始押し気味で試合を運んだのですが、時間が足りず。。。。 試合終了間際の面は見てる誰もが入ったと思ったのですが、旗が1つもあがりませんでした。ホント、惜しかった。

男子団体は・・・んー、SC強い。という印象がありました。
鬼塚先生が突きで1本取られたり(突きが入ったのを見たのは初めて)
結局4敗1引き分けという結果でした。
でも準優勝ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ジュニアユースの方は見てないので何とも書けません(爆)
準決勝で0-2-1で負けたのだけは知ってますけど(苦笑)
後シニアの方も見れてません(爆)
廊下で座り込んで(女子チーム6人プラス僕、観戦に来た先生の奥さんの8人で道を塞いでました^^;)弁当を食べていたので(苦笑)


前回も書き込みましたが、ホント道岡君の為の大会でした。
個人、団体ともに決勝まで行っている(団体も全試合でたので、イコール全試合出場)のに、負けた回数は0。団体での引き分け2回も時間があれば勝てたと思わせるような内容。
こないだ大会(@パロアルト)で勝ったんだけどなぁ(爆) 

ちなみにSCの某メンバーとはクリスことC.Yangさんです(名前出して良いだろうか?)
団体戦でも大活躍(準決勝の代表戦で勝ったり、決勝で鬼塚先生相手に突きを決めたり)してましたが、パーティーでもすごかったです(笑)
それとホテルでエレベーターに(3人くらいに抱えられながら)乗り込んだ時に歌っていた唄。まだ耳に残っています(^^;
ウルフルズの『バンザイ〜君を好きでよかった』のメロディーで

バンザーイ SCKFで良かった このままずっとずっと死ぬまで剣道♪

僕はSCKFをNCKFに変えて口ずさんでいます(爆)
以上。長々カキコでした。

お名前: 春海坊   
トーマさん、戦果報告ありがとうございました!
さっき来てみたらまだアップされていなかったけど、どうやら自分が『全米大会』の方に
書いている間にアップなさったのですね(^^)
NCKF健闘でした〜!!特に道岡さん優勝、女子チーム優勝うれしいっす!他の部も優勝
は逃したとは言え、上位に入ったし。シニアは記録に無いけれど、だめだったのでしょうか?
とにかくホントにお疲れさまでした!!SCの某メンバーって誰だぁ?
ところで来週の合同稽古に行かれます?自分は日にちを間違えて今日SJまで行って
しまいました。門が閉ってて帰って来たところです。もーハズカシイ。

お名前: トーマ   
えーと、自分のチームの結果しか把握していません(爆)
とりあえずNCKF(北カリフォルニア剣道連盟)の上位入賞者は
個人
15才以下の部
  3位  N.Dyer
16〜18才の部
  優勝  K.Michioka
女子の部
  3位  N.Nishimoto
男子の部 
  3位  Y.Onituka
            S.Uchiyama

団体
15才以下の部 (T.Shima,K.Ueno,N.Dyer,D.Yoshida,K.Mori)    3位
16〜18才の部(K.Michioka,S.Dyer,G.Kim,K.Shima,W.Speagle)  2位
女子の部    (N.Nishimoto,M.Yakazu,L.Tanaka,K.Kikunaga,S.Mikuni,A.Aono)          
                                優勝
男子の部    (Y.Onituka,A.Matuda,S.Hamamatu,M.Minami,S.Uchiyama,K.Ching,F.Rin)  2位

以上です。 読み難そうだ(苦笑)

僕としては今回の大会はK.Michioka君のためにあったような気がしてなりません(爆)
実際、大会後のパーティーで一番飲まされていたのは彼でしょう(笑)(一番飲んだのはSCKFの某メンバー)  
色々あって、楽しい大会でした^^

お名前: Hide.   
しんやさん、お久しぶりですヽ(^.^)ノ

全米選手権の話題は、拙サイトでも何人もの人がカキコしてくれてます。いよいよですね。
大正解に終了されますことをお祈りいたしております(^^)


>そこがホストしているホームページで生中継とはいかないまでも、
>写真解説つきの速報をお伝えしたいと思っています。

おおお、それはすばらしい。なかなか大変なことと思いますが、期待してますよ!
結果等もまとまりましたら、こちらにカキコしていただけるとうれしく思います(^0^)

お名前: しんや    URL
こんにちは、ごぶさたしています。

この七月五日と六日にLAの南カリフォルニア大学で全米選手権が行われます。
五日に個人戦・六日に団体戦という予定になっています。

ということで、Student Kendo Networkっていう、アメリカの剣道をやっている
大学生が集まっていろいろとセミナーとかをやっている組織があるのですが、
そこがホストしているホームページで生中継とはいかないまでも、
写真解説つきの速報をお伝えしたいと思っています。

あまりご存知でない選手も多いと思いますが、もし興味があったら、
ぜひ一見してください。

アドレスはwww.geocities.com/studentkendo/allus.htm

ホームページ自体は全部英語ですが解説の部分は出来れば日本語訳を
入れたいと思います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る