記事タイトル:福岡県中学校新人戦 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: かす   
直方一中も強いぜ

お名前: えいく   
前原東中もパリ,強いよ。

お名前: 剣道   
初めまして
三重で剣道しています
福岡に稽古や試合など
めったに行きませんが
剣道頑張りましょう
全国大会で試合を
拝見できることを
願っています

お名前: ウチ   
ウチは一応キャプテンです(守中の)よわいですが・・・。応援してください(ぇ

お名前: ベル   
剣道部のOBです。これからも、試合でいい成績を残してください。
期待してます。頑張ってください。

お名前: ううう   
春吉中って強いよね!!!!

お名前: 衛心館道場   
こんにちは、今年、守恒中に入学します。(^−^)
希望は、強い剣道部に入部したいです。昨日、説明会に
出席しました。そのあと、授業体験・部活見学、もちろん
剣道部に直行しました。(^〇^)
これからの活躍とより強くなる事をお祈りします。。。

お名前: 花京院   
守恒の剣道部OBです。守恒あのあとも頑張ってるんやね 
とにかく頑張ってね  中体連でも見にいこうかな 応援してます

お名前: ↓の人へ   
守?の人???
?年なん???何組???だれ???
剣道専用の所なんゃケド・・・。。剣道部??
ぅちゎ一応剣部なんゃケド!!!

お名前: まい   
こんにちわvvvv守中の1年です!!よろしくお願いします!!

お名前: まい   
こんにちわvvvv守中の1年です!!よろしくお願いします!!

お名前: もんでい   
岡山です

お名前: そら   
守恒中学校の卒業生です!剣道部じゃなかったけど、好成績いっつもとっててスゴイな〜って思いました!!これからも頑張れ(≧▽≦)

お名前: 剣大好き   
今年の夏の大会が待ち遠しいですうちは北九州出身なのですが、北九州市は日新館・守恒・篠崎とあるので、見ごたえがあると思います。 

お名前: 剣人   
ナカガワ、福岡市民さん
状況をお教えいただき ありがとうございました。
状況がわかって今一度はじめから読み直してみると
舞鶴中が話題になっているのがようくわかります。

お名前: 久留米の指導者   
日新館中学校おめでとうございます。
しかし、舞鶴残念でしたね。国友君も残念でした。
舞鶴は誰が大将でもおかしくないメンバーですね。
ある先生がおっしゃっていましたが、山本君が大将で、前のメンバーが黒石君、国友君だったら「先方、中堅」優勝もあったかもしれないとおっしゃっていました。
たら、れば、でしょうが見に来ていた数人高校の剣道部監督が同じような言葉をおっしゃっていた事が気になりました。
夏のメンバーがどうなるか楽しみですね。

お名前: 福岡市民   
今宿の子達は…
福岡舞鶴高校付属中学校に大勢行ってるヨ。
玄洋中のすぐ近くにあるからねぇ〜。

お名前: ナカガワ   
今宿少年剣道部の男子は主に私立福岡舞鶴中学に進学しているようです。
今回の福岡舞鶴中学レギュラー7名共今宿少年剣道部のメンバーです。
優勝した私立小倉日新館中学は黒崎剣友会、大谷剣道、小倉尚武館、合馬剣道などの
メンバーがレギュラーにいたようです。

お名前: 剣人   
別のところで、
今宿少年剣道部の学区は「今宿小・玄洋小→玄洋中っていうのが地元の校区なんですけど」
とのコメントがありましたが、
男子の玄洋中は予選リーグに名を連ねておりませんね。

今年はたまたまなのか、中学校は別の学校(例えば私立)に進まれてしまうのか、
それとも中学校は別々の学区になってしまっているのか。
不思議に思ったので、どなたか今宿少年剣道部の中学生の状況をお教え願います。

お名前: K   
日新館はやっぱりつよいですね。放課後の練習時間は一時間のみって昔、聞いたことがあるんですがそれにもかかわらずあそこまで強いなんてすごいです。
たぶん先生の指導がかなりいいんでしょうね。

お名前: ナカガワ   
男子予選リーグ
日新館中・那珂川中・老司中
泉中・飯塚一中・三橋中
和白丘中・池尻中・十文字中
二島中・古賀中・黒木中
篠崎中・直方一中・志賀中
北野中・春日西中・北崎中
高牟礼中・新津中・守恒中
芦屋中・前原東中・福岡舞鶴中
女子リーグ
老司中・桂川中・南小倉中
城南中(筑後)・天拝中・椎田中
沼中・御陵中・三橋中
西南学院中・遠賀中・甘木中
曽根中・須恵中・志賀中
城島中・若宮中・城南中(福岡)
玄洋中・合岩中・黒木中
古賀中・守恒中・鞍手北中

お名前: ロマンスの神様   
春日西中、準優勝おめでとうございます!
全国目指して頑張って下さい。
応援してます!

お名前: 鶴林寺   
男子の春日西中惜しくも優勝は逃したとはいえ、準優勝、おめでとうございます。昨年から、一生懸命努力された事や先生の情熱が少しづつ実りつつありますね。T先生、夏の全中を目指して又一緒に頑張りましょう。兵庫の地よりエールをお送りします。

お名前: 剣狂   
 キセキレイさんのおっしゃる通り、福岡舞鶴中は確かに今後注目すべきチームでは
ありますが、小学生時代の圧倒的な強さは感じられません。というより、今回舞鶴を
含め上位に入賞した他のチームが、ほぼ横一線に並んだという感じですかね。予選で
日新館と対戦した老司中もほぼ互角でしたし、準決勝の和白丘中もいい勝負をしてい
ました。
決勝トーナメントはいずれの試合も僅差であったと思います。
この冬の稽古で、夏はどこが抜け出してくるのか楽しみです。私は福岡市内在住なので、
舞鶴・老司・和白丘・北崎等に是非頑張って頂きたいんですけど・・・・。

お名前: 剣狂   
 またしても訂正です。直方一中は春日西中ではなく、篠崎中に敗れました。
訂正致します。

お名前: ぽん   
優勝した日新舘はやはりうよいですね♪今年はかなり
層が厚いらしいですし☆

お名前: キセキレイ   
福岡舞鶴中は全中代表の去年のチームよりも地力は上とたーぼーさん、福岡市民さんをはじめ皆
さんが感じていますよね。今年も夏の本番は舞鶴が中心でしょう。

お名前: たーぼー   
福岡舞鶴の国友君 残念でしたね 今年の注目株だと思います
毎年 夏の大会と冬の大会は結果が 全然違いますので 夏までの皆様の成長を楽しみに
させていただきます  他の中学校にもたくさんの ダイヤの原石が潜んでいますよね
今年も わくわくしながら 応援します がんばれ!がんばれ! 福岡!!!!
 

お名前: 剣狂   
 すみません。先ほどの書き込みは男子の部です。女子は若宮中が、決勝トーナメントに
進みましたが、トーナメント1回戦で、須恵中に惜敗したと思います。

お名前: 剣狂   
 筑豊地区は決勝トーナメントには進めませんでした。筑豊1位の池尻中・2位の直方一中は
共に予選リーグ2位だったと思います。池尻は、十文字には勝ちましたが、3位の和白丘
に敗れ、直方一は志賀に勝ちましたが、2位の春日西に敗れたと記憶しております。
(間違いがあれば、訂正願います)個人戦は、夏の大会のみで、新人戦はありません。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
悟将幸さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: m   
筑豊勢はどうでしたか?あと、個人戦は行われないですか?

お名前: 福岡市民   
舞鶴中は守恒中に負けました・・・。代表戦で大将の国友君が負けました。
惜しかったです・・。残念。でも、夏の中体連でどこまで成長するか、楽
しみです。

お名前: たーぼー   
今日は 見にいけませんでした 日新館はさすがにすごいですね 去年のメンバーは残って
いないはずなのに 層の厚さを感じます  舞ずるはどこに 負けたのですか・・?
男女入賞の守恒も頑張っていますね  

お名前: 悟将幸   
1月23日(日)福岡武道館にて福岡県中学校新人戦が行われました
結果は以下の通りです。

〔男子〕                〔女子〕
優勝 : 小倉日新館中学校          優勝 : 老司中学校
2位 : 春日西中学校            2位 : 須恵中学校
3位 : 和白丘中学校            3位 : 沼中学校
     守恒中学校                  守恒中学校
ベスト8:三橋中学校、篠崎中学校       ベスト8:天拝中学校、若宮中学校
     古賀中学校、福岡舞鶴中学校          甘木中学校、黒木中学校

以上です、間違え等有りましたら訂正願います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る