記事タイトル:第24回東海大浦安高校招待中学生剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あゆ   
東中の地引さんは茂原武道館ではありません(><)

お名前: こここ   
誉田一年さん!なまえいってるようなモンジャン!Yさんでしょ

お名前: 某中学校の大将   
to 5698さん

原は先鋒から 梶原、丸山、楠田、住谷、成田です!

お名前: kazu   
☆誉田中一年☆さん 茂原東中の地引さんも茂原武道館出身なのですか?

お名前: ☆誉田中1年☆   
こんにちわ!
誉田中女子1年生です!
茂原東中は確か先鋒から  ? 井上 松木 元吉 直井だと思います。
私は茂原武道館出身なので、元吉とはタメでした〜。

ちなみに誉田中は男女とも予選リーグで敗退・・・。
私は大将で出てましたが市川二中のときはまわってきませんでした・・・。
(私は2本勝ちしました!)

お名前: !!   
深川二中はどこに負けたのでしょうか。またメンバーとスコア―お願いします。

お名前: ナリコ   
当日は、追っかけ応援団として行っていた者です。東海大浦安の皆様大変お世話になりました。
会場のお手伝いの生徒の皆さんの礼儀正しく、てきぱきとした姿勢に、気持ち良く試合を観戦できました。

さて、房南中と国士館中は、残念ながら出場していませんでした。
国士館中に関しては、すぐ下のトビにでている、東京都私立中学練成大会で優勝されていましたが、たしか同日だったように思います。
naokiさんが言われるとうり、見応えのある試合が多く、楽しませていただきました。

お名前: kashi   
原中学校準優勝おめでとう―!やはり神奈川のレベルはだんだん上がっていますね―!
ところで国士舘中はどうしたんですか?まさかどこかで負けてしまったのでは…

お名前: KAZU   
千葉県新人戦チャンプの房南中(男子)は どうしたのですか。  

お名前: 5698   
茂原東のオ−ダ−と、原中のオ−ダ−を教えてください。
あと、千葉県の加曾利中学はどうしたのですか?
ご存知の方、おねがいします。

お名前: Hide.   
naokiさん、大会の沿革をお教えくださいましてありがとうございます(^^)

お名前: 某中学校の大将。   
梅香中はたしか...
先鋒から、芝沼、宇野、小曾納、宮田、原口です!
間違ってたらごめんなさい!

お名前: くらら   
To naokiさん 
 
 よくわかりました。
 ありがとうございました。

お名前: (゜д゜)   
梅香中のメンバー(オーダー)わかるかたおしえてください!

お名前: naoki   
この大会は今まで参加していただいた学校、先生方とのつながり、
元々は東海大浦安の文化祭行事の一環として始まったものです。
浦安の卒業生・在校生の出身中学、もちろん市川市・浦安市の
地域の中学とさまざな方面から高校側が招待をし運営しているようです。
24回と回数を重ねる毎に、先生同士の関係も広まったり、噂を呼び、
県外の強豪校も出場して頂くようになりました。
あくまでも高校側からの招待で、運営上参加校数も限られてきてしまう
事がありますが、それでも強豪校のみにお声をお掛けして参加要請している
ものではないようです。

お名前: くらら   
こちらの 大会は招待試合なのでしょうか?
高校での活躍を期待される選手のいる中学校に 
主催者の高校側から お声がかかるものなのですか?
それとも、参加希望を募られたのでしょうか?

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
naokiさん、情報のアップ&コメント、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: naoki   
表題の結果についてアップします。
当初は地域の中学校を対象にして行われていた大会も24回目になりました。
柔道も合わせて行われていますが、柔剣道とも高校の活躍により現在では多数の
参加を得られて実施されています。

剣道男子は参加42校・女子は36校で3校リーグを経て決勝トーナメント方式で
行われました。

結果
男子:優勝  茂原東中(千葉)   女子:竹来中(茨城)
   準優勝 原中(神奈川)      館山二中(千葉)
   三位  深川二中(東京)        加曾利中(千葉)
       〃    梅香中(茨城)      一宮中(千葉)

決勝トーナメント以降好試合が多く見応えのある試合が多かったです。
特に準決勝以上はすばらしい試合が展開されていました。
また審判の先生方につきましても公正かつ確実に行われていたことを
付け加えておきたいと思います。
各中学校の益々の活躍を期待します。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る