記事タイトル:三重県高校総体(インターハイ予選) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ssssss   
へぇ今、結果知りました。女子では、いなべの田中さんや津東の光田さんに期待してたんですがベスト8にも入りませんでしたか。

お名前: いやさか   
皇學館高校剣道部の皆さん、最近元気がないようですね。来年は期待してますよ。

お名前: GOZILA2002M   
前文に続きます。子供たちが教えをしっかり理解し得た結果がインターハイ出場になったとおもいます。小学生の時から見つづけ見守ってきた親として大変嬉しく曽我先生には心より感謝いたしております。茨城でその思いがより一層に炸裂し曽我先生の名前

が全国に響き渡ることをねがってやみません

お名前: GOZILA2002M   
津田学園女子剣道部の皆さんインターハイ出場おめでとう!!曽我先生の素晴らしい指導力と

お名前: ???   
男子個人             女子個人
優 勝 平尾鉱太郎(三重)    優 勝 森下 梨香(津田学園)
準優勝 古市  卓(高田)    準優勝 出野加奈子(津田学園)
3 位 門前 典仁(津田学園)  3 位 加藤 恵理(皇學館)
4 位 中山雄一朗(鳥羽)    4 位 松岡 利奈(四日市)
5 位 五嶋 甫行(津西)    5 位 岡本 朋子(木本)
6 位 山田 慎平(いなべ)   6 位 猪飼 恭子(津西)
7 位 中村 如成(いなべ)   7 位 二階堂晴奈(名張西)
8 位 近藤 温史(鈴鹿高専)  8 位 松原 和子(津田学園)

以上です。

    

お名前: ?/?/?   
どなたか個人戦の詳しい結果は,わかりませんか?

お名前: ?/?/?   
どなたか個人戦の詳しい結果は,わかりませんか?

お名前: 伊勢 剣士 ファン   
本当に皇学館は男子 女子ともどうしたのですか? 今年は三重高で納得と言う
感じでしたけど 来年は返り咲いてほしい 選手層が薄いのでしょうか? 

お名前: サ芬テ酌漆   
期待していた男子の皇學館、女子の三重、亀山は東海大会にも出れなかったのですね、・・・やはり本番は解りませんね。試合の内容?にいろいろあったようですが、特に三重、亀山の女子は3年生がいないチームみたいなのでこれからに期待しています。

お名前: Hide.   
To 匿名希望さん

おお、そうなのですか。
いろいろとご事情がおありだったようで、津田学園に移られたそうです(^^)

お名前: 匿名希望   
to Hideさん
   いえ、曽我先生は地域的に近くにおられた方なので、少々驚いています・・・。

お名前: Hide.   
to 匿名希望さん

>曽我先生とは大阪の金光八尾高校におられた曽我先生のことでしょうか?

その通りです。
とはいえ、私は面識はありませんが・・・(^^;

お名前: 匿名希望   
失礼なことを聞きますが、曽我先生とは大阪の金光八尾高校におられた曽我先生のことでしょうか?

お名前: Hide.   
To 匿名希望さん

大阪時代に曽我先生に教えをいただいた方でしょうか? 今は他の県でがんっばって折
られるのですねヽ(^.^)ノ
先生の教えにご恩返しするためにも、ぜひ、インハイに出場できるよう、県での大活躍
を応援してますよ!

お名前: 匿名希望   
 先生、部員のみなさんへ
 大阪時代にお世話になりました。いろいろ風評は立つでしょうが、
大阪でのアンビシャスを全国のスケールで実現していってください。
私は私の県で精一杯頑張ります!いつかインターハイ、選抜の舞台で
みなさんと一戦願えるように。もうすぐ県での頂点を争います。

お名前: Hide.   
to M.木村嬢
>先生曰わく「部内戦の結果からではお前が補欠だけど、試合に穴があるから」
>と言われました。図星です・・・・(>_<)
穴っていうのは「波」のことですかね? いいときと悪いときの差が激しいのかな?(^^;

監督からも仲間からも信頼のおける選手を目指さなきゃねp(^-^)qガンバ! 


to しんじさん
妹さんのインハイ出場、おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
いろいろ言う方もいらっしゃると思いますが、外野の声に惑わされることなく、妹さんや
他の選手達には堂々たる試合で頑張ってきてほしいと願います。正しい心映えでお稽古を
していれば、その内だれも何も言わなくなると思いますよ(^_-)〜☆

お名前: しんじ   
Hideさんへ

寛大な心感謝します。念願のインターハイに行ける事になり妹も喜んでると思います。
中学から曽我先生について剣道していきましたが大阪ではとても剣道ができる学校ではありませんでした。
練習はない、先生は授業を一杯持たされ稽古をつけてもらうこともできませんでした。
しかし、今は学校が応援してくれ、思いっきり先生の指導を受けることができました。
そして、インターハイにつながりました。
三重の方には色々と考えがあると思いますが、僕の両親は娘の剣道が楽しみであり、先生に思いっきり剣道を指導してもらえることが望みでした。
ただ純粋に先生、親、子、共に剣道が大好きだと言うことです。

お名前: M.木村    URL
to.Hideさん
>M.木村嬢はレギュラーに入ってないのかな? 
はい、はいってないです・・・
先生曰わく「部内戦の結果からではお前が補欠だけど、試合に穴があるから」
と言われました。図星です・・・・(>_<)

お名前: Hide.   
to M.木村嬢
おお、そうですか。東海大会出場、よかったですね! M.木村嬢はレギュラーに入ってな
いのかな? 先輩方の雄姿、しっかりとその目に焼き付けておきましょうヽ(^.^)ノ


to のびさん
追加情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
おおお、女子は津田学園の優勝ですか。ガンバりましたねぇ!


to ももさん
男子決勝の息詰まる解説、ありがとうございます(^_-)〜☆

>女子津田も強いけど大阪からキテまでココまでやるか!余りイイ気持ちはしないなー
いろいろ思うところはお有りでしょうが、もう、三重県の代表選手です。インハイでの活
躍を応援しましょうよ(^^)


to kannzaさん
追加コメント、ありがとうございます(^^)

お名前: kannza   
三重高の平尾君は最後の最後まで勝負強かったです。
団体でも個人でも、頼りになるという感じでした。
男子団体では去年優勝の皇學館を高田高校が破りベスト4でした。
高田は昨日の個人戦でも古市君が二位をかけた厳しい三人の戦いを勝ち抜き
先生を含めた部員全員が飛び上がって喜んでました。(笑)

お名前: もも   
男子決勝は大変息呑む試合でした.先ぽう一本勝ち、そのまま三重が逃げ込むかと思いましたが鳥羽の大将が一本取り,代表になるかと思いましたが平尾君が意地で一本取り返し本数勝ちでインターハイを手に入れました.お見事!女子津田も強いけど大阪からキテまでココまでやるか!余りイイ気持ちはしないなー

お名前: G.D   
やっぱりやりましたね、津田学園。曽我先生念願のインターハイ出場
おめでとうございます。森下さん・でのさんもおめでとう。ここで満
足せずインターハイも上位を狙ってください。

お名前: のび   
団体の結果です
優勝は
男子 三重
女子 津田学園
準優勝
男子 鳥羽
女子 名張西
3位
男子 高田、いなべ総合学園
女子 皇學館、四日市
優勝校がインターハイ、3位以上が東海大会へ出場です。

お名前: M.木村    URL
私の学校からも、女子が団体・個人で東海大会いきますよ〜!!
あと、一ヶ月もありませんが、この試合を最後に先輩方が引退されます(/_;)
がんばって、応援します(^_^)v

お名前: Hide.   
のびさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ


追加情報をお持ちの方、よろしくお願いしま〜す☆

お名前: のび   
男子決勝リーグは、三重高・平尾君が3勝で1抜けのあと、鳥羽高・中山君、高田高・古市君、津田学園・門前君の三つ巴戦となったようです。かなり時間がかかったとか。
結果、高田高・古市君が抜け出して、準優勝となりました。
行っていた防具屋さんから聞いた情報です。
女子は、優勝、準優勝とも津田の子です。

お名前: tanntonn   
今日の個人戦(とくに男子の決勝リーグ)がすごかったと
聞いたんですけど、誰か詳しい情報をおしえてください!

お名前: tanntonn   
今日の個人戦(とくに男子の決勝リーグ)がすごかったと聞いたんですけど
詳しい結果を誰かおしえてください。

お名前: Hide.   
to 三重の剣道ファンさん

戦前予想、ありがとうございます。津田学園、台風の目になりそうですねヽ(^.^)ノ

お名前: 三重の剣道ファン   
三重県は1日目が個人戦、2日目が団体戦です。会場は津西高校です。
私の予想ですが、男子個人は三重高の平尾・辻本君が最有力です。それにつづいて各校の
エースが絡んでくるのではないでしょうか。大穴はまで姿はみたことがないのですが津田
学園の門前君ではないでしょうか。女子個人は津田学園の女子4名が有力でしょう。
男子団体戦の優勝はやはり三重高でしょう!つづいて、鳥羽・いなべ・皇學館ですね。
女子団体は津田学園がダントツ優勝でしょうね。5人全員抜け目がないようです。何しろ
去年、1人だけ2年生でベスト8に入った石場さんが部内戦で負けて個人戦に今年は出れ
ないそうです。他の4人はそれ以上の力を持っているのですからその差は歴然でしょう。
ベスト4は名張西・亀山・三重じゃないですかね。選抜出場のいなべ総合は準々決勝で津
田とあたります。いなべも頑張ってほしいですね。
三重県の高校剣士頑張ってください!

お名前: 敦   
さあ、東海地区最後の三重県のインターハイ・東海大会予選が今週行われると思います。情報よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る