記事タイトル:★☆兵庫県稲美町大会☆★ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 野次馬A子   
決勝戦の結果です。

 大蔵  栄  山西  軸原  正井  天野
    メコ  ド反      メ   引き 
            メ       分け 
 宝殿 尾国  竹本  櫻井  阿部  小原

お名前: 荒武者   
決勝のスコア教えてください!

お名前: ¥   
試合運営がわるくて審判や他の先生方に迷惑をかけていたように思う。

お名前: @@@   
?kendo NO OLIMPIC    
さんはすれ違い。

やるならほかでやって。

お名前: 観戦者   
気がついたこと。
中体連の東播大会や県大会でよく審判長が何度も注意していたこと。
応援は拍手だけにして静粛に応援しなさいと。
これが基本ですよね。
目に余る中学がありました。
高砂のT中。男子の試合で男子もそして応援の女子も常に大きな声で
応援している。審判も注意しない。本当にこの中学だけです。
それともうひとつ悪いことは、味方が打てば何でも大げさに声をあげ、
拍手をする。気持ちはわかるが、いい打突でもないのにかすっただけでも
大歓声、大拍手、もう少し普通の応援ができないものか。
他の中学は言ってますよ、何でも拍手すなと。

お名前: ?kendo NO OLIMPIC   
なぜ、大蔵なのでしょうか?馬の馬券じゃあるまいに。そんなに勝ち負けに期待して
本当の剣道が見られるのでしょうか?もっと素晴らしい選手はいっぱいいますよ.
どこの誰でブランドあるいはシード付けするなんて全くナンセンスです.
中学生の段階で素人ですよ。なんて、むしろその方が当たり前であって欲しいです.
経験者でなければ、注目されないような運動は人気がなくなっていって当然です.
剣道で県大会で優勝しても高校で甲子園を目指して予選で一回戦負けでもしたら、
鬼の首を取ったように批判するような応援者もよく見ます。
勝って反省、負けて感謝ですよ。最近は勝って感謝、負けて反省の親が多くて
指導者の苦労が剣道以外にも多くあるようで非常に剣道フリーク以外の人から
人気が悪いのでもっと剣道人口を広めようとしても良い返事が返ってきませんよ。

お名前: @   
どこの中学校もがんばってほしいです!

お名前: 指導者A   
稲美町大会、拝見しました。
各校新チ−ム出揃いましたね。
有力校では平岡南が着ていませんでしたが
先日の県民大会で新チ−ムを見ました。
私が、いい選手だなと思った子をあげてみます。
優勝大蔵の栄君、切れがあったね。
天野君も目立ちました。
準優勝の宝殿の櫻井君、この子は強いね、初めて拝見したけど。
軸原君との決勝戦を拝見して驚きました。
宝殿で孤軍奮闘でしたね。3位浜の宮の渡辺君。
この子達同士の直接対決が見てみたいですねえ。

お名前: m   
大蔵圧勝ですか!!
山西君やっと出てきましたね!!
頑張れ!!

お名前: ポールマッカートニー   
大蔵中の副将の正井君は、初心者らしいですよ!!
今回大蔵の試合ずっと見ていたけど、準決勝までALL2本勝ち、準決勝、決勝は1本勝ちで全勝でした。
今年の大蔵も気待できそうです。
私達も大蔵に勝てるように、頑張ります。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
おっちゃんさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに、追加情報をお持ちの方はお願いいたしますm(_ _)m

お名前: ☆★☆   
大蔵は試合の前にしっかりコートを見るなど観察力注意力がすごかったです。新チームになって、
副将、次鋒の三年生が抜けたけれど、他は前と同じ、皆が勝てる力を持っています。
三人はまだ他の新チームにはない闘争心を持っていた皆勝ちたいという気持ちがあった。
だから今回大蔵が強かったのだと思います。すいません個人の意見なので気にしないで下さい

お名前: AO   
大蔵→先鋒榮  次鋒山西 中堅軸原 副将正井 大将天野
宝殿→先鋒尾國 次鋒竹本 中堅櫻井 副将阿部 大将小原 です☆

お名前: 観戦者   
そうですね。今のところ、大蔵が頭ひとつ、ふたつ総合力で抜けていますね。
準優勝の宝殿は、軸原君に完勝した中堅の櫻井君が強いですね。
確か、竜山戦の代表戦でも勝っていましたね。宝殿ではこの子が一番強いね。
大蔵に対抗できるのは櫻井君だけかな?小原君も頑張っていたけど。
あとの3人がよほでがんばらないと・・・

お名前: 野次馬   
大蔵などのオーダーを教えて!

お名前: おっちゃん   
男子          女子 
1位 大蔵中       1位 衣川中
2位 宝殿中       2位 竜山中 
3位 鹿島中       3位 荒井中
3位 浜の宮中      3位 浜の宮中 でした 

お名前: けめこ   
なんだか今回は大蔵圧勝だったような気がしますねぇ〜・・
今年は期待メンバーがたくさんいるので皆がんばってほしいです。

お名前: Mママ   
色々と書きこみよろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る