記事タイトル:平成16年度神奈川県インターハイ予選(団体) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 1   
桐光はけっこう東京から来る選手が多いんですね。
李選手は国士舘中でしたし、曳地選手、江部選手も東京出身

お名前: 。。。   
to 見学者 さん
戦績は特に際立ったものはないですね。。
しかし、振りは前から速かったです。

お名前: hamakko   
いいさん>俺も横浜商大の2年は強いと思う。松田、北村、松本、今井の4人は強いですよね。
     来年の横浜商大も期待できます。
     桐光も出羽、川村はヤバイ強いよな。1年も強いし桐光も期待できる。

しかし忘れてはいけない桐蔭学園。2年の藤井、斉藤、浅井に1年の成田、若松、野口。
全国区のチームが出来上がった

お名前: 見学者   
To 。。。さん
ありがとうございます!!
曳地君の中学時代の戦歴はわかりますか?

お名前: いい   
ここに書き込みをする人、桐光の人が自分で書いてるの?
桐光ばっかりだね。
今年の桐光実力的には微妙だったじゃん。
2年も普通に商大のほうが全然強いじゃん。
でも出羽は確かに強いな。

お名前: いい   
植田君はインター予選では中堅でしたよ。
弟は中3でかなり強い。

お名前: 。。。   
桐光の曳地君は東京の府中1(?)中出身だったと思います。
ついでに言うと、前まで桐光の先鋒をやっていた小川君も東京出身です。

お名前: インター   
植田兄弟って4人なんですか?
長男が橋本、長女が橘、次男が横浜で三男が現在中3?

お名前: ケイド   
植田の長男は橋本が県準優勝した時の中堅だったよね。
来年は横浜商大が強いんじゃないかな〜?
松田、松本、北村、今井、内田っていうメンバーなら打倒・桐蔭も夢ではないのでは?

お名前: ミキ   
平山君は桐光ではないと思います。
大野北中の植田君はまだ中3です。植田君の兄は横浜高校の3年で大将ですよ。

お名前: 江島   
桐光学園は
出羽(2年)…下瀬谷中、全中団体出場(中2時)
川村(2年)…大野北中、神奈川県個人優勝者です!(中3時)
松木(1年)…城郷中、県個人ベスト8?
江部(1年)…東京・町田二中、都個人ベスト8
梶原(1年)…原中、県団体優勝、関東出場。原中の先鋒でした
武田(1年)…大谷中

他の有力選手の進路は
成田→桐蔭、内田→商大、竹内→茅ヶ崎北陵くらいですかね

東海大相模は復活できますかね…

お名前: 教えて下さい!!   
新1年生で下記の選手がどこの高校にいったか教えて下さい!!
佐々木君(潮田中)、平山君(宮崎中)、植田君(大野北中)、中山君(本宿中)、安田君(金沢中)、
小西君(愛川東中)、山崎君(座間西中)です。
佐々木君は商大、平山君は桐光と噂では聞いたんですけど。
よろしくお願いします!!!

お名前: 見学者   
To かずひろさん
あと東海の1年生も強いですよ!
金野(正栄館→大矢部中)、水石(光武館→共和中)、西城(光武館→大野北中)・・・。
それと東京道連3位の追川君も入ったらしいですね。
To さきさん
中田(征道館→大谷中)、出羽(下瀬谷中)、天内(西中原中)です。
曳地君について分からないのでご存じの方情報お願いします!

お名前: さき   
ダイゴさん>松木君はもう補欠入りですか!!
桐光はキレイな剣道なので憧れてます。桐光の人達の
出身校が知りたいです。

お名前: ダイゴ   
桐光は強いですね。
2年…出羽、川村、生田目・・・
1年…松木(城郷中)、江部(東京・町田二中)、梶原(原中)、武田(大谷中)
そして来年は桐光中学の奴が入ってくるってか。

さきさん>誰が1番強いかは分かりませんが松木君が評価高いですね。すでに補欠入りしてますし。

見学者さん>江部君は都大会の個人ベスト8でしたよ。でも中1の頃から都大会に出場していたとか
      道連個人優勝は桐蔭の赤尾選手ですね。

お名前: かずひろ   
連続カキコで申し訳ない。

。。。さん>江部って東京出身なんですか?
      大谷中って坂入の後輩かー。期待できるね。坂入は桐光の長い歴史の中でも一番強かったと思う。
      桐光の1年もいいけど桐蔭の1年、商大の内田も強いよな。
      これからの神奈川は予想できない

お名前: かずひろ   
神奈川人さん>そうかな〜、何度見ても桐光・天内のメンが入ってると思うんけどな。

>商大の北村の方が上から打ってたと思います。
そうだろ?それが北村が出遅れた証拠だと思うんだが。
天内が跳びこんで(たしかに横から打ってるけど)打ってるけど 北村は詰まって上から打ってしまってるよなー。
俺のビデオが性能悪いのかもだけど、実際に見た時も、天内のメンって感じだった。
あれを一本としないのには納得いかんな

>どっちにしろ鍔競りで反則を取らし、完全な引き面を打った北村の勝ちですよ!!
引きメンは完璧だった。うん、まあ不満はあるけど北村の勝ちでいいよ

お名前: さき   
今、桐光の1年生で1番力があるのは誰なんですか?

お名前: 神奈川人   
私は商大─桐光の先鋒戦を見てましたが合い面は桐光の天内が速いとしても

横から打ってるので入らないと思いますよ! しかも合い面で1本にはなってないですし・・・

商大の北村の方が上から打ってたと思います。 

どっちにしろ鍔競りで反則を取らし、完全な引き面を打った北村の勝ちですよ!!

お名前: 。。。   
それから桐光の1年生には松木君がいますね。
こないだの団体戦ですでに補欠に入っていました。
to見学者さん
>江部君は東京の中学出身で都の道連個人優勝(?)だったと思います。
それは桐蔭の赤尾君だと思います。
to観覧席主審さん
私はその合い面を見ていなかったので、実際に見たかったです。。
私の友人に聞いただけなので…。
それから、
>小細工するな!
これはどういう意味でしょう??

お名前: 見学者   
To ドクさん
江部君は東京の中学出身で都の道連個人優勝(?)だったと思います。
武田君は海老名の大谷中の大将で県個人ベスト8です。
川崎地区大会では江部君が優勝、武田君が準優勝か3位(すいません)でした。
2人共まだ1年生ですが強いですよ!
あと武田君と同じ中学の山田君も強いです。
原中の梶原君も桐光ですよ。

お名前: かずひろ   
俺もビデオ撮ったけど、天内のメンの方が早かったぜ。
まあ今さら何言っても仕方ないんだが、審判もう少し良く見て欲しかったね

お名前: 観覧席主審   
商大、桐光の先鋒戦、桐光天内君は自分が遅いメンをうっているのにもかかわらず、
審判に見栄を(アピール)していました。見苦しいとおもいます。ビデオで確認しましたよ!小細工するな!

お名前: ドク   
江部君と武田君ってどんな経歴、戦歴を持たれた選手なんですか?
あと桐光学園には原中の梶原君が入ったって聞いたんですけど本当ですか?

お名前: 見学者   
To ドンさん
川村君は神奈川の大野北中出身で中3時に現商大の松田君に勝って全中に出場しました!
来年の桐光は川村君、出羽君が引っ張っていくんでしょうね。
そして1年生の江部君や武田君がレギュラーに食い込んでくるか楽しみです!

お名前: ドン   
To見学者さん
情報ありがとうございます!川村君はどこの県優勝者なんですか?神奈川でしょうか?

お名前: 。。。   
それから私は見ていなかったのですが、
商大ー桐光の先鋒戦で合い面のシーンがあったそうなんですが、
その合い面は天内君が勝っていたのに北村君に旗が上がったと聞きました。。
それを考えると、桐光が勝っていたかもしれないですね。

お名前: ドク   
。。。さん>情報ありがとうございます。桐光学園の川村君と出羽君の2年生コンビはスゴイですね。
      2人とも来年は神奈川を盛り上げてくれそうですね

お名前: 見学者   
To ドンさん
川村君は中学県個人優勝者です!
そういえば関東予選で日大の板垣君も石川君に勝っていましたね。
2人とも2年生・・・今後が楽しみです!!

お名前: ドン   
桐光の川村って2ねんですよね!?関東2位の石川に勝ったってホントですか?

お名前: はじめ   
625さん>へー、そうなんですか。富田先生の知り合いとかですかね?
      情報ありがとうございました

お名前: 。。。   
商大   ー   桐光

北村 2−0 天内
石川 0−2 川村
松田 2−0 曳地
今井 0−2 出羽
須藤 1−0 中田(延長)

お名前: 625   
To はじめさん
写真に写っている方は光永先生です。
島原高校(長崎)→筑波大で現在桐蔭学園にお勤めになっています・・・
と剣道日本に載っていましたよ!

お名前: はじめ   
ところで神奈川県の高体連のページで桐蔭学園の男子の優勝記念写真が載ってますが
監督らしき人は富田先生ともう1人は誰なんですか?

お名前: はじめ   
若松君はレギュラーじゃありませんね。でも強いらしいです。
1年生の中では1,2を争う強さだそうです。と桐蔭剣道部の友達が言ってました

お名前: 東北人   
今年、桜丘中から桐蔭に行った全中8の若松守くんは、やはり、まだレギュラーには入れない
のですかね

お名前: だい   
男子の準決勝は
横浜商大3−2桐光学園
っていう結果だったみたいですよ。詳しいスコアの追加情報を誰かお願いします

お名前: 623   
To 愛知県民さん
桐蔭の藤井君は補欠には入っていましたが試合には出ていなかったと思います。
ただ藤井君は来年のチームの柱になると思うので今後の活躍に期待ですね☆

お名前: 愛知県民   
桐蔭学園の藤井祥平くんは試合に出ましたか?

お名前: 神奈川ボーイ   
茅ヶ崎北陵の大将の竹内君は1年らしいですね。全中出た時の寒川東の大将だそうです。
すっげー強かった…

お名前: ゆう   
今回の男子は有名校だけでなく公立校もかなりレベルがあがってきていて白熱していて
特に第7会場の試合はとても接戦で見応えがありました。
希望ヶ丘、小田原、横須賀、茅ヶ崎北陵、新城など進学校の成長が著しいですね(^^)

お名前: 剣道大好き?!   
女子の試合は久々に海老名が復活していましたね!特に1年の永島選手は
迫力がありましたよ!

お名前: たっちっち   
橘の雪山さんは最近調子が悪いんですか?試合を見ていて前の頃の方が
強かった気がします。
やはり、試合は桐蔭学園が一枚上手でしたね。大将は桐蔭学園の堀内選
手は強かったですね。執念が見えたきがします。神奈川の代表として私
達が出れない分活躍してきて下さい!!!!!!!

お名前: ドク   
俺もそう思う。神奈川はつば勢り合が長いとすぐ反則とるけど他の県ではありえないことだよ。
神奈川の審判はレベルが高い。きっと神奈川の剣道のレベルはこれからも上がってくと思います。

で、男子の準決勝のスコア教えてください。とくに商大VS桐光。お願いします

お名前: ぼこ   
ぽこさんは、桐蔭ひいきと書かれていましたが私が観戦していて
その様には見えませんでした。実力の差だと思います。
勝負だから仕方がないのではないでしょうか?
桐蔭学園男女共、インターハイ頑張って下さい!また、決勝で負
けてしまった商大・橘はこれから頑張って下さい。

お名前: 男子団体観戦者   
私は女子は見ていませんが、男子のヒイキは見られませんでしたよ。
入っていても、打ちが軽い、決めが無い、流れた、モロモロで
名が知れたチームでも旗は上らなかった。
ぽこさんヘ、神奈川の審判はレベル高いヨ!
桐蔭の皆さん神奈川の代表として頑張って来て下さい!

お名前: サムス   
中堅が桐蔭・小堀が一本勝ち、副将が橘・井尻が二本勝ちで、
大将は桐蔭・堀内が終了1秒前にメンを決めて勝ちました!!

お名前: ティファニー   
冨田先生 月岡先生 アベックで出場おめでとう!!!!
さすが!!!!
今年の夏も燃えてください!うちのぶんまで頑張って月岡先生!!!
玉竜旗待ってます!!!

お名前: ドク   
男子の準決勝のスコアを教えてください、お願いします

お名前: こここ   
実力的には四強は桐蔭、商大、横浜、桐光だと思います。
横浜は実力はかなりあるとおもうんですが出し切れてなかったと思います。
商大の勢いはすごかった。
女子は桐蔭と橘は同じ位の実力だと思います。
決勝戦ではやや桐蔭ヒイキに見えました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
りゅうさん&ぽこさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 観戦者   
私も、旗が軽い所があると感じました。
でもやっぱり、商大も気合が入ってて、
神奈川の名門と言われていた日大も復活してきて
なかなか白熱した試合展開があって良い大会だったと思いました。
新チームの新人戦が楽しみです。

お名前: 剣剣   
誰か女子決勝の中堅からの内容を詳しく教えてくれませんか??

お名前: kochibi   
女子の結果です

優勝 桐蔭学園
準優勝 市立橘
3位 横浜平沼
   海老名

決勝のスコアです。

  桐蔭学園      市立橘
   佐々木 引き分け 三浦
    和田 引き分け 帯谷
    小堀 1本‐   藤田
    右田   ‐2本 井尻
    堀内 1本‐   雪山
      勝ち  負け

お名前: ぽこ   
やはり最終的桐蔭を勝たせるって感じでした。あと名前が売れてる選手に旗がとても軽かったです。
女子の結果
優勝桐蔭
二位橘
三位平沼、海老名
8桐光、茅ヶ崎北陵、商大、百合丘

お名前: 剣道人   
けっこう白熱した試合が多かったです。公立高校も強くなってきましたね。

長谷川(桐蔭学園)、須藤(横浜商大)、出羽(桐光学園)の3選手が強かったです。

お名前: ロン   
ぼこさん、やはり桐蔭びいきだったのでしょうか?

お名前: ぽこ   
審判下手すぎ!見てるとヒイキが多い!審判に泣かされた学校が多いと思いました。

お名前: 剣道人   
男子団体の部
優勝   :桐蔭学園
準優勝  :横浜商大
第3位  :桐光学園・日大
ベスト8 :横浜・希望が丘・法政二・東海大相模
ベスト16:相模原総・橋本・城山・向上・大原・鎌倉学園・小田原・湘南工大附

決勝
桐蔭学園3(4)−2(4)横浜商大
  長谷川メコ− メ北村
   坂本  − コ石川
   森田コ −  松田
   遠藤メ −  大石
   渡辺  −メメ須藤

お名前: りゅう   
男子の結果です。

優勝 桐蔭学園
2位 横浜商大
3位 日大高校
3位 桐光学園
5位 法政二高
5位 横浜高校
5位 希望が丘
5位 東海大相模

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る