記事タイトル:H14インターハイ予選女子団体(神奈川) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
ファンさん、詳細な分析、ありがとうございます。
桐蔭の卒業生は、学連の大会でもしっかりした剣風で活躍していますね。単なる「あてっこ
ではない剣道」を勉強しておられるからでしょう(^^)
指導の先生の姿勢には敬服いたします。

お名前: ジョウ   
桐蔭学園の三年生で昨年インターハイに出場した
稲葉さんや伊藤さんはこれで引退なんでしょうか?
大学などはもう決まったんでしょうか?

お名前: ファン   
ものすごく読みにくくなってしまいましたので、申し訳ありません、再投稿させてください。
Gさんへ
桐蔭は残念でしたね。私も1回戦からスタンドで観戦していました。桐蔭は、1回戦のリーグ
戦から、トーナメントまで、全ての試合を僅差で勝ち上がっています。この傾向は、これまで
の他の大会でも見られ、常に圧倒的な勝利を制する市立橘とは、際立った相違です。そして、
このパターンのまま準決勝、あるいは決勝へと進んでいきます。ひとりひとりの剣道をみても
、常に上位に進出する先ほどの市立橘、県立海老名の選手たちとどこか一線を画しています。
剣風からいえば、あくまで正剣。むしろ小技は苦手の選手が多いように見受けられます。例え
るなら、こちらのオーナーのHideさんがよく言うところの「お相手より少しだけ強い剣道」
を実践できるのが桐蔭の選手たちだと思います。独り善がりでない、お相手と会話の出来る
剣道といいますか、とにかく、今回は3位に甘んじましたが、その質と安定した強さ、格調
の高さは別格ではないでしょうか。
一年生の末廣さん、頑張ってますよ。先般行われた、学年別の大会では、一年生の部で見事
優勝を勝ち取っています。まだ粗削りなところが有りますが、センスは抜群です。因みに、
確かこの大会、上位ベスト3は桐蔭学園の選手が占めていたような。彼女以外にも、力のある
選手が顔をそろえています。今後、更なる活躍が期待されます。

お名前: ファン   
Gさんへ
桐蔭は残念でしたね。私も1回戦からスタンドで観戦していました。桐蔭は、1回戦のリーグ戦から、トーナメントまで、全ての試合を僅差で勝ち上がっています。この傾向は、これまでの他の大会でも見られ、常に圧倒的な勝利を制する市立橘とは、際立った相違です。そして、このパターンのまま準決勝、あるいは決勝へと進んでいきます。ひとりひとりの剣道をみても、常に上位に進出する先ほどの市立橘、県立海老名の選手たちとどこか一線を画しています。剣風からいえば、あくまで正剣。むしろ小技、苦手の選手が多いように見受けられます。例えるなら、こちらのオーナーのHideさんがよく言うところの「お相手より少しだけ強い剣道」を実践できるのが桐蔭の選手たちだと思います。独り善がりでない、お相手と会話の出来る剣道といいますか、とにかく、今回は3位に甘んじましたが、その質と安定した強さ、格調の高さは別格ではないでしょうか。
一年生の末廣さん、頑張ってますよ。先般行われた、学年別の大会では、一年生の部で見事優勝を勝ち取っています。まだ粗削りなところが有りますが、センスは抜群です。因みに、確かこの大会、上位ベスト3は桐蔭学園の選手が占めていたような。彼女以外にも、力のある選手が顔をそろえています。今後、更なる活躍が期待されます。

お名前: G   
 女子は、桐蔭負けてしまったんですね。残念です。1年の末廣は頑張っているんでしょうか?
来年は、女子も雪辱をはらして欲しいですね。

お名前: Hide.   
おざけんさん、情報のアップありがとうございます&小田原高校の3位入賞おめでとうござい
ますヽ(^.^)ノ

男子の結果と試合のレポート、楽しみにしております(^_-)~☆

お名前: おざけん   
表記大会が、6/22海老名総合体育館で行われました。
とりあえず速報です。本日男子団体のため、詳細は後ほどまとめて
アップします。

優勝 市立橘
2位 海老名
3位 小田原 桐 陰

母校が初の4強入りしたため、嬉しくて詳細を後回しにして、
トビを立ち上げてしまいました・・・

詳細と男子結果をお待ちください♪

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る