記事タイトル:第2回白龍旗争奪中学校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 沢庵   
To Hideさんの後輩さん
ありがとうございます!
なるほど九州のレベルの高さのわけはそこにあったんですね。
「群雄割拠」の中で日頃戦ってることがハイレベルに繋がってる!
言われるように関西では上位のチームはいつも同じ3〜4チームに限られてます。
白龍旗、今週ですよね?九州のレベルをこの眼で確かめに行きたいと思います。
ひょっとしたらHideさんの後輩さんに会えるかもしれませんね!
ありがとうございました!

お名前: Hideさんの後輩   
to沢庵さん
関西ですか。関西も強い学校はたくさんありますよね。全国でも十分トップをねらえる
実力を持っていると思いますよ。ただ関西もそうでしょうが他の地区も県大会の上位
まである程度計算できるところが多いと思います。(もちろんそうでないところもあ
ります)しかし九州の多くは、郡大会レベルから相当なハイレベルのたたかいがくり
ひろげられます。全国でも上位をねらえる実力を持ちながら、県大会にも行けず、郡
大会で涙をのむ学校も数知れずです。ですから、練習試合などでお互いに切磋琢磨を
していき、その中から勝ち上がっていくのですから、チーム力はもちろん、個々の
精神力も高いものであると思います。剣道の技術などを見ると、九州だけでなく他の
県もいいなと思うところはたくさんありますし、そういったところの指導者の方々
にも我々九州人も学ぶ点はたくさんありますね。すいません。答えになっていません
ね。それと、今年の有力校は、この大会の結果が出るまで楽しみにしておいてください。

お名前: 沢庵   
相当の情報通と見込んで「Hideさんの後輩さん」にお聞きしたいのですが
今年の九州の有力校(男女)をお教えください。
それと私は関西に住んでる剣道オタクの坊主ですが、以前から疑問に思うことがあります。
何で九州は剣道のレベルがこのように高いのでしょうか? 
指導者?(城島のY先生みたいに・・・)昔からの伝統?
暇を見つけて九州まで足を伸ばして試合を観戦に行ったりしますが
関西では上位のチームがなかなか九州の大会では勝てません!
いつも九州のレベルの高さには驚いてます!

お名前: Hideさんの後輩   
福岡県の出場校は、あと男子で北崎中、女子が和白中だったと思います。
新人戦の九州大会ですね。この大会は。数多くのハイレベルな試合を
期待しています。そして、福岡県のチームの活躍をお祈りします!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
なんちゃってケンドウさん、情報のご提供、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方はアップをお願いいたします!!

お名前: なんちゃってケンドウ   
福岡県 男子は小倉日新館、菅生、福岡舞鶴、石峯、城島
    女子は須恵、城島、菅生、小倉日新館、大利です。

お名前: 剣道少年   
第2回白龍旗争奪中学校剣道大会の出場校がわかる方教えて下さい。
2月21日〜22日で菊池市総合体育館である九州大会です。
よければ、福岡県の出場中学校を。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る