記事タイトル:平成17年度★東三河大会高等学校(愛知県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: あほあほ   
桜丘の2年生はどうですか?

お名前: あいち   
そうですか。剣道に興味をもつことは、とても良いことだと思います。

お名前: 剣道初心者   
 あいちさんへ
東三河と西三河の丁度、中間です。子供が剣道をやり始めて
いろいろ、剣道について興味(おもしろさ、真剣さ、その他いろいろ)が
沸いてきました。

お名前: あいち   
ちなみに剣道初心者さんは、東三河の方ですか?

お名前: 剣道初心者   
いろいろ教えていただきましてありがとうございました。
自分なりに調べたのですが昨年、11月に全国青年剣道大会が
日本武道館であったのですが愛知県代表(豊川市剣連)が3位に
入りました。そのときのメンバー(井田兄、井田弟、曽根、夏井)のうち4名が愛知桜丘高校出身なんですね。高校卒業後も全国で活躍しているみたいですね。

お名前: 秘話ゾー   
武井君(南部中)、菅沼君(豊川東部)、佐々木君(津具中)、中尾君(東郷中)、鈴木君(?)
上条君(?)だったと思います。二人は、ちょっとわかりません。

お名前: 名古屋地区   
レギュラーの2年生は4人。
浅井君(扇台中−洗心道場)、服部君(扇台中−武徳館)、
新美君(西尾東部中−西尾東剣会)、島崎君(萩山中−武徳館)
皆さん、中学時代に活躍した選手ばかりですね。

お名前: 東三の高校   
現3年は、武井君、菅沼君、佐々木君、中尾君、鈴木君、上条君、(あとは、覚え
ていません)といった選手がいたと思います。上条君以外は、中学の大会で見た事
があるので東三河の中学出身だと思いまよ。

お名前: あいち   
現在のレギュラーの中に2年生は4人。浅井君、服部君、新美君、島崎君ですね。
4人とも中学時代から活躍している選手だそうです。

お名前: 剣道初心者   
桜丘高校剣道部の一年生の生徒さんはわかりましたが
他には(2年、3年、卒業生)どんな人がいるんですか?
また、いたんですか?戦歴、出身校など教えてください。

お名前: 秘話ゾー   
それだけ桜丘は、剣道にかける気持ちが強いということですね。そこが、愛知の
他校との一番の違いだと思います。全国の剣士と剣を交えるのは、やはり大きな
経験や自信をつけるので良いことだと思います。選抜大会でも頑張ってもらいた
いですね。

お名前: 三河人   
桜丘は毎年、多くの遠征に行くと聞きます。
やはり試合経験が豊富なところが違ってくるのでしょう。

お名前: 剣道初心者   
 いろいろありがとうございました。
全国の強豪校は他県より生徒さんがきてますが
桜丘は愛知県県内の生徒さんが大半ですね。
それでも全国の切符を手にして出場しています。
やはり、監督さん(名前はわかりません?)の指導力
がいいのですね。

お名前: あいち   
南部中、それに東部中は、女子も強いみたいですね。県大会にも毎年出てますね。

お名前: あいち   
東三河地区の中学校では、豊川南部中、豊川東部中、津具中あたりが
強いみたいですね。

お名前: 剣道初心者   
メンバーの中で出身中学が豊川南部中ってありますが
南部中は強いの?
すみません、質問ばっかりで

お名前: あいち   
東三河地区のいい選手が集まったみたいですよ。大将の三世君は、昨年個人で
東海大会出場の選手ですよ。地区では桜丘に次ぐ実力校だと聞きますね。確か
に時習館高校は進学校みたいですね。

お名前: 剣道初心者   
準優勝の時習館高校って県下有数の進学校ですが
剣道も強いのですか?

お名前: あいち   
このメンバーに現在レギュラーの小林君が入ってくるでしょう。なかなか強い
ですね。他にも1年の鈴木君なんかは一度見た事があるのですが、伸び盛りの
選手だと感じました。佐藤君、小林洋君も綺麗な剣道をする印象を受けました。

お名前: 剣道初心者   
このメンバーって今の2年が引退後の
レギュラー?

お名前: 見学者   
桜丘の1年生は中学時代活躍した選手ばかりだから、さすがですね

お名前: あいち   
詳しくは知りませんが、佐藤君は佐屋中、谷君は弥富中の出身ですよ。さすが愛知NO1チーム。余裕って感じですね。

お名前: 三河人   
桜丘高校は決勝戦とても苦戦していましたが、やはり最後は桜丘という意地を見せてくれました。しかも全員が1年生と聞きました。やはり桜丘は選手層が厚いですね
先鋒、小林(豊川南部中)次鋒、佐藤(?中)中堅、渡部(豊川南部中)副将、長谷川(羽田中)大将、谷(?中) 補欠はたしか大高(平坂中)西浦(蒲郡中)だったと思いました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
POOHさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: POOH   
2月12日(日)東三河高等学校剣道大会
豊川高等学校にて
男子 優勝 桜丘高校 
  準優勝 時習館高校
   三位 豊川高校
   三位 新城東高校
   桜丘高校は全員1年生
   先鋒 小林(洋)次鋒 佐藤 中堅 渡部 副将 長谷川 大将 谷
   決勝の試合内容は時習館の先鋒の一本勝ち、次鋒も延長戦にて時習館の
   一本勝ち、中堅は桜の二本勝ち、副将も桜の二本勝ち、ここで本数差はあるが
   大将勝負。結果は桜の大将が延長戦を勝ち桜優勝!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る