記事タイトル:財団法人 勝田若葉会 創設50周年記念剣道大会(茨城県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: あずみ   
こんにちは。
私は、勝田若葉会の阿久津さんと同じ中学・高校に通っています。

お名前: 剣士   
「剣」さん自分もそう思います!!

お名前:    URL
上位まで行けなかったと思いますが、鬼倉道場Aが5人共
強かったです。

お名前: 剣道人   
朝日道場の成績知っている方教えてください

お名前: 観戦者   
お疲れ様でした。
東京から観戦しに行きましたが、若葉会さんの少年指導だけでなく、
大会運営に改めて、その歴史ある道場の素晴らしさを見ました。
全国から多数の道場を招待して行われた大型大会には、試合会場を飾る出店もありました。
剣道日本でおなじみの栄光武道具さんや、お土産物屋など子供たちが喜ぶ出店があれば、若葉会のお母さん方による、豚汁などのふるまいにも感激しました。
正直、今の東京の道場でここまでまとまった大会を運営できる道場は無いはずです。
剣道をしない父兄の参加を現代で求めるのが、厳しくなっている世の中です。
この大会で昔の道場の姿とこれからの道場に求められるものなど、有意義な観戦ができました。
若葉会さんのますますのご発展をお祈りします。

お名前: 征侍   
to 大会事務局さま

50周年おめでとうございます。
そして記念大会での優勝、さすがですね(^-^)V

学年別のチーム編成では、道場全体の「力」があらわれますね。
さらに小学生・中学生混成のためだと思いますが、チーム内の
雰囲気がいつもよりも「やわらかく」て、とても良かったです。
うちのチームだけかも知れませんが。。。(^-^;

大会開催はとても大変なことです。
御疲れ様でした。そして、ありがとうございました。m(_ _)m

若葉会さんの、ますますのご発展、ご活躍御祈念申し上げます。

うちも少しでも若葉会さんに近づけます様に。。。。。

お名前: 大会事務局   
このたび標記大会を開催いたしましたところ,北は北海道から南は九州長崎まで
全国から147チームのご参加をいただき,誠にありがとうございました。
悪天候のためおいでいただけなかった道場もございましたが,怪我・事故も無く
実施できましたことは,参加者,監督,ご父兄はじめ皆様方のおかげによるもの
であり,この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

田舎道場ゆえノウハウもあまりなく,手探りでの運営となりましたが,当会の全
勢力を挙げて行ったつもりであります。至らぬ点は多々あったこととは存じます
が,どうかご容赦いただき,今後ともご交誼の程よろしくお願い申し上げます。

お名前: ヒマワリ   
結城尚武館の成績をしている方教えて下さい

お名前: レンジ   
水戸東武館 対 京都弘道館も良い試合でした。

お名前: HG   
東松館は秋田の秋水館にやぶれました。なかなかいい試合でしたよ。

お名前: あや   
弘道館のチームは松岡、神戸、福井、大野、星野のチームだけですか?
長谷川くんは出てないんでしょうか?

お名前: レンジ   
kikiさんへ
宮城県から参加チームの結果は以下の通りです。
仙台武道館少年剣道クラブ 三回戦3−1で相知館(茨城)に敗退
あらた道場 三回戦3−1で結城尚武館(茨城)に敗退
吉成剣友会 四回戦3−2でいばらき少年剣友会(茨城)に敗退
強豪道場が多く参加されていました。
例えば、久保内剣友会(北海道)、解脱錬心館(埼玉)、柏武道館(千葉)、
、練兵館(栃木)、東松館道場(東京)、京都弘道館(京都)、微神堂(長崎)
なお悪天候(大雪)のため、昇龍館一福道場(岡山)、京都太秦少年剣道部(京都)
福田道場(岡山)などが不参加になってしまいました。(非常に残念でした)
大会は非常にレベルが高く、多くの少年剣士が良いクリスマスを迎えたでしょう。

お名前: 剣一本   
神奈川県のチームは、相模原南剣友会、港北少年剣道クラブ、金田剣友会、
相模原尚道館、BSC剣志会、征道館岩尾道場の6チームが参加してました。
宮城県からは、仙台武道館、あらた道場、吉成剣友会の3チームが参加してました。
すみませんが、結果はわかりません。
因みに、北は北海道から南は長崎のチームも参加していました。

お名前: kiki   
宮城の参加チームと結果がわかる方いらっしゃれば教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
征侍さん&番長さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 結果   
この大会は道場連盟等の全国強豪チームが集まったと聞いています・・・
東京は東松館・昭島、千葉は柏武道館、など出場していたと聞いていますが神奈川のチームは出場していましたか・・?

お名前: レンジ   
あやさんへ
京都弘道館はベスト8でした。(若葉会Aに2−1で敗れました)
オーダーは松岡、神戸、福井、大野、星野でした。

お名前: わハハ   
あの〜さんへ
 相知館はコート決勝で若葉会Aチームに負けました。

お名前: あや   
京都弘道館のオーダーと結果を知っている方教えてください!

お名前: あの〜   
相知館はどこに負けたのどえすか。

お名前: 番長   
勝田若葉会50周年おめでとうございます。
そして記念大会での優勝おめでとうございます\(~o~)/
全国152チームの頂点!たいへんは偉業を成し遂げましたね(^o^)丿

決勝のスコアーです。
         勝田若葉会A対佐貫清心会A
先鋒(小4以下):  メ   −
次鋒(小5以下):  ド   −
中堅(小6以下):  コ   −
副将(中女)  :  メ   −  メ
大将(中男)  ;      − ドコ
         勝数3     勝数1
         本数4     本数3

佐貫清心会Aチーム準優勝おめでとうございます(^o^)丿
記念大会で決勝までの勝ち上がり、見たかった!!
ほんとうにがんばりましたね>^_^<
一年を締めくくる大きな大会で良い結果で終わることができた事は最高でしたね。
佐貫清心会Bチームも中々の結果と聞きました(^^ゞ
来年は選手のみなさんは飛躍の年になりそうな予感(^^ゞ

お名前: 剣一本   
勝田若葉会の皆様、おめでとう御座います。
創立50周年記念大会ということで非常に盛大な大会でした。
又、今日は大変寒い中、役員、関係者の対応ご苦労様でした。(豚汁おいしかったです)
当道場は、2回戦で地元茨城のチームに負けてしましたが、
今年最後の大会として参加させて頂き、子供も勉強になったと思います。
11月に錬兵館の大会にも参加させて頂きましたが、本当に、茨城県はチーム数も多く他県と比べてレベルが高いと感じました。
当道場は、来年は早々岡山県の昇龍旗大会に参加しますが、ぜひ茨城県勢の活躍を期待します。

お名前: 栃乙女   
 すみませんが決勝のスコアわかる方がいたら教えて下さい。

お名前: 征侍   
==========================
大会名:財団法人 勝田若葉会 創設50周年記念剣道大会
開催日:平成17年12月24日(土)
会 場:茨城県ひたちなか市総合運動公園総合体育館
==========================
※概要:先鋒 小学4年生以下
    次鋒 小学5年生以下
    中堅 小学6年生以下
    副将 中学生女子
    大将 中学生男子  
     という制限での5名団体戦。

★☆★ 結果 ★☆★

 優 勝  勝田若葉会A
 準優勝  佐貫清心会(千葉)
 3 位  勝田若葉会D
  〃   秋水館鎌田道場(秋田)
 BEST8  京都弘道館(京都)
  〃   益水館(茨城)
  〃   一心院道場一心剣(茨城)
  〃   三剱会(大阪)

                   以上

全国各地から152チームが参加。
でも雪のせいで数チームは参加できなかったようです。残念(−_−;
勝田若葉会さん、50周年おめでとうございます(^o^)/

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る