記事タイトル:兵庫県総体東播地区予選 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 分析マン   
明石は何か元気がなかったような気がしましたよ。城西の女子は個人二位の渋谷さんがメチャ良かったです。新チームが楽しみかも!
高南は、確かにダブル田中先生が応援されていて充実っ!て
感じでした。インハイ予選までまだ日はあります。選手の皆さん、頑張って
下さい。東播から全国へ行くチームが出ることを祈っています。

お名前: 高志   
東播のレベルも男女ともアップし県大会制覇も夢ではないと感じます!
特に高砂南はダブル田中先生になり、充実していると感じます。 昨年の三宅選手のような飛び抜けた選手はいない分チームワークが良く県総体が楽しみです。 そのほかのチームでは明石城西、東播磨に期待。

お名前: sakura   
男女ともに三位の明石高校はどうでしたか?

お名前: 剣道   
分析マンさんへ
4年前の新人戦のような再現があれば面白いですがね
育英と高南がベスト8をかけての勝負
育英が前3人ですべて2本負け
先鋒と副将と大将は勝負強かったのに無念の惨敗でした
このような再現がまたあるかも

お名前: 分析マン   
東播地区の戦力分析を討論してみませんか?私論を一席。男子は選手の
競技力では明石城西が一馬身リード。稽古の量、質、選手の身体能力の
総合力では高南。ただし精神力では東播磨、明石城西と横並び。東播磨
は思いきりの良さと難しさ(!)で勝負。の三つどもえ。
女子は選手層で城西。対抗馬は男子同様、稽古の質、量で高南。二馬の争い。
インターハイ予選の敵は、男子は言わずと知れた育英、関学。女子は甲子園、
赤穂でしょうか?今回東播大会で雪辱を期した育英キラー!の高南の存在は目を離せませんし、大蔵出身で固めつつある城西もノーシードながら大穴。女子ではノーシード、
ながら互角の勝負の城西、高南に注目。かなー????

お名前: 加西市民   
男子明石城西のいた予選リーグは、東播磨、加古川東と最激戦区だったと思います。
そこを超えて勢いがつきましたね。

ちなみに城西の斎藤君、女子個人で準優勝の渋谷さんは団体ではレギュラーではありませんでした。城西の層の厚さが伺えます。

お名前: とうばん人   
今の城西のレギュラーは当時の明石市の中学校のオールスターです。
ちなみに先鋒の斉藤くん、副将の行広くん、大将の久田くんは堂○先
生の教え子です。城西は実は新人の東播大会は予選リーグで東播磨に
負けて県大会にギリギリ出場でした。そういった意味ではリベンジな
のかもしれませんね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
加西市民さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: 観戦者2   
東播のレベルもインターハイ予選で通用すると思いました。
男子団体ではなんといっても予選リーグの明石城西−東播磨が見ものでした。
両校共に優勝を狙えるチームだけにもったいなかったです。城西の気迫が勝りました。
高砂南はやはり強かったです。しかし決勝戦では明石城西に4−1で破れました。
個人戦でも活躍していただけに残念です。城西は新人戦のころと比べて数段強くなっていました。
坂元選手、行広選手、久田選手の活躍が光りました。4年ぶりの優勝!数年前の城西に戻りましたね。

話題変わりますが、城西のあのころの選手はいまどうしているんでしょうか。裙本くん、太田くんは大学でも活躍しているのを見かけますが。

県大会でも東播磨、高砂南、明石城西を応援します。ぜひインターハイへ!!

PS.明石城西って進学校ですか??

お名前: 観戦者   
 高南がんばりましたね!特に西岡さん!決勝抜群でした。でも男子団体は試合開始時刻に大幅に遅れて集合でした。前日の個人戦総なめだったのが裏目に出たのかも。高南は山崎高校から田中先生が転勤してこられて、ダブル田中先生でゴージャスですね。光ってました(^^)城西はいい選手が沢山いて楽しみですね。男子団体先鋒の選手、やりましたね。高南打倒の正に急先鋒でした。東播磨男子は捲土重来!

お名前: とうばん人   
明石城西の選手はみんなのびのびと剣道をしていた
と思います。東播磨に予選リーグで勝って、波にの
ってました。

お名前: 加西市民   
5月1,2日に行われた東播大会の結果です。

男子団体         女子団体
優勝: 明石城西     優勝: 高砂南   
二位: 高砂南      二位: 明石城西
三位: 北条       三位: 明石
    明石           東播磨

男子個人         女子個人
優勝: 山本(高砂南)  優勝: 西岡(高砂南)
二位: 小西(東播磨)  二位: 渋谷(明石城西)
三位: 伊藤(高砂南)  三位: 北原(明石城西)
  : 松本(高砂南)    : 江村(三木)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る