記事タイトル:第25回全日本女子学生剣道優勝大会■(愛知) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: るんるん   
法政大学剣道部のホムペってあるのかどうか知ってる方、
いましたら教えてください。
大学1年生に小堀さんや井尻さんが入ったと思うんですが、検索してでてきたホムペにはまったく名前がなくて・・・
これ古いのかな?って。。。涙

お名前: ベス   
へ〜どんなんだろ。
あの人の力すごいよな。見てみたかった〜

お名前: 流れ星   
武元の剣道初めて見た。面白い剣道するな!俺は好きだ。
奥村に入れた面なんか普通の女にはできないだろ。
将来が楽しみだな!

お名前: とうしば   
今回の審判はタイミングであげるのが多かったな。

お名前: えり   
そうなんですか!ありがとうございます☆

お名前: えりさん。。。   
桑原さんは2年生ですよー!!

お名前: えり   
東海大の桑原選手って何年生の方ですか??

また、東海大のvs東北福祉大、聖カタリナ大、國學院大、関東学院大の
オーダーとスコアをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

お名前: けんふー   
理想のメンバー
先鋒澤部(埼玉大)
次鋒奥村(法政大)
中堅佐久間(筑波大)
副将武元(鹿体大)
大将星(埼玉大)

お名前: 通りすがり   
そうです。玉竜旗決勝で5人抜きをし、未だに記録を抜かれていない・・・。

お名前: ×   
もしかして、玉竜旗決勝で5人抜きをした方でしょうか?

お名前: 通りすがり   
東海大の桑原選手は香川県立高松商業高校出身です。お父さんは黄金時代の鹿児島商工
のOBですよ。今も現役でされているみたいです。

お名前: や   
決勝で神奈川県出身者が6人もいるなんてすごいですね!!

お名前: ファミリー   
東海大学の桑原って選手強くない??どこの人なのかなぁ〜??
知ってる人教えてください。

お名前: ぴ   
そうでしたね!!失礼しました(>_<)
法政は大将の奥村選手だけ4年生でしたよね??
来年にも期待できますね!!

お名前: s   
堀内さんはたしか2年でしたよ!
井尻、小堀が1年でしたよ!

お名前: 剣道Fan   
国士舘大学は残念でしたね
昨年は関東大会二回戦で筑波を破り、今年も三回戦で一昨年優勝、昨年三位の地元
中京大学を5-0と完勝、積極的な攻めの試合振りから、そのまま優勝するのではないかと
思っていました。
準決勝の法政大学戦も先鋒、中堅、副将で1本先取したものの、追いつかれ、結局
法政大学の粘りに屈した形になってしまいました。
特に惜しかったのが先鋒戦、面を先取した後、引き胴をとられ同点、最後は相面に対し
副審は赤、白に別れ、主審は赤上げて、白上げての状態から一瞬迷ったような間があり
最後は赤旗が上がってしまいました。結局この1本が決め手となってしまった訳ですか
来年は是非復帰後の初優勝を目指して頑張って下さい。
今年は1回戦から代表戦があったり、ベスト8以降殆どの試合が大将戦までもつれる試合
になっており緊迫した試合が続いていました。特に埼玉大対筑波大戦では1(2)-1(1)で
埼玉1本リ−ドの大将戦、先に筑波の宮川さんが1本先取して、そのまま筑波の勝利かと
思えましたが、星さんが気迫で1本取り返しし、そのまま引分けで埼玉勝利でしたが、
両方の応援団を筆頭に会場が盛り上がりました。決勝の代表戦を含め4年生の星さんに
とっては最高の大学剣道の締めくくりになりました。おめでとうございます

お名前: ぴ   
そうだったんですかぁ☆

sさん、ありがとうございます!!

堀内さん、1年生なのに強いですね!!

お名前: s   
1ー0です!次峰の堀内さんだけ勝ちました!

お名前: ぴ   
鹿屋と法政のスコア教えてください!!

お名前: 海老フリャー   
国士舘、強かったです。優勝を感じさせる勢いがあっただけに、残念でした。

お名前: こ   
後藤、松岡、菅原、照屋(加藤)、吉田でしたよ!
法政とやるまでほぼ前3人で決まってましたよ!
先、中、大強すぎ!!

お名前: 23★   
国士館の試合についてオーダーや試合内容など詳しく教えてください!

お名前: 関西   
近畿勢でベスト8は関西学院だけですか。さびしいですね・・・

お名前: ああs   
埼玉ー筑波
ココー
  −ド
  ー
  ー
 メ−メ
 

お名前: K・Y   
筑波大と埼玉大のスコアーを教えてください!!

お名前: 剣   
日本体育大学は元気がないように見えました。
1回戦、山形大学に勝ち
2回戦、大阪教育大学に2−0で負けました。

お名前: あれ?   
日体大はどうでしたか?

お名前: ゆう   
大阪体育大学0(0)−鹿屋体育大学2(2)

でした。

お名前: コージ   
大阪体育大学と鹿屋体育大学の試合内容を教えてください!!

お名前: ゆう   
大阪体育大学は、3回戦で鹿屋体育大学に敗れました。

準々決勝
東海大2(3)ー関学大1(2)
埼玉大1(4)ー筑波大1(3)
法政大1(2)ー鹿体大0(1)
国武大1(1)ー国士舘3(4)

準決勝
    東海大学0(0)埼玉大学2(2)
  先鋒  吉川  −  澤部
  次鋒  濱本  −  影山
  中堅  菊池  −  松永
  副将  浜田  −メ 山尾
  大将  白石  −コ 星

    法政大学1(4)国士舘0(3)
  先鋒  井尻ドメーメ 後藤
  次鋒  堀内  −  松岡
  中堅  小堀コ −コ 菅原
  副将  稲葉ド −メ 加藤
  大将  奥村  −  吉岡

お名前: コージ   
大阪体育大学は何回戦まで勝ち上がったか教えてください!また、どこの学校に負けたかも教えてもらえますか!

お名前: sd   
先鋒から高木、川瀬、松岡、池尻、植田

2回戦から2ー1駒澤
     2本ー2平成国際
     1ー2東海

お名前: 関学ガンバレ   
どなたか関学のオーダー&スコアなど分かる方おられませんか?
とにかく関学女子初のベスト8おめでとう!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ihiさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣道おやじ   
埼玉大、優勝おめでとう!
気合の入ったすばらしい試合でした。
大将の星さん、すばらしかった。

お名前: あか   
準決勝のスコア分かる方
おられませんか?

お名前: まぁ   
東海大学のオーダー教えてください!!!

お名前: おめでとう!   
やっぱり流石ですね!埼大おめでとう!

お名前: ihi    URL
日 時  平成18年11月12日(日) 午前9時30分開会
場 所  於 愛知県武道館
主 催  全日本学生剣道連盟、毎日新聞社
後 援  文部科学省、(財)全日本剣道連盟、(財)日本武道館、愛知県、愛知県教育委員会、
     名古屋市、名古屋市教育委員会、(財)愛知県剣道連盟、岐阜県剣道連盟、
     三重県剣道連盟、(社)静岡県剣道連盟、全日本学連剣友会、

主 管  東海学生剣道連盟

優 勝  埼玉大学
準優勝  法政大学
第3位  東海大学
 〃   國士舘大学
敢闘賞  関西学院大学  (ベスト8)
 〃   筑波大学    (ベスト8)
 〃   鹿屋体育大学  (ベスト8)
 〃   国際武道大学  (ベスト8)

トーナメント結果
http://www.tyushi.net/combination_result/zennichi/zennichi/25thfy.pdf

決勝戦スコア
 埼玉大学1(1)代−1(1)法政大学
 先鋒  澤部メ −  井尻
 次鋒  影山  −メ▲堀内
 中堅  松永  −  稲葉
 副将  山尾  −  小堀
 大将  星   −  奥村
 代表戦 星 コ −  奥村

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る