記事タイトル:第17回三重県中学校選抜剣道錬成大会(三重県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 剣子   
どこの県が一番剣道強いんですか??

おしえてくださいっ!!

お名前: kkk   
みなさん強いですね。。

お名前: 黒猫   
清見中学校は強いんですね。
よろしければオーダー、学年を
教えてください。

お名前: みまわり嬢   
専門委員長うんぬんは三重県中学校専門部会の代表に任せたらいかがですか?
大の大人の書き込みとは思えないのですが、見苦しい気がしてなりません。中学校
剣道関係の方達ですか?もう書き込みはやめてください。

お名前: 腹が立つ   
発展を願うものがそんな文を書くか!!!いいかげんいしろ!!

お名前: 新津市民   
「三重県中学校剣道の発展を願う人 」へ
 全く関係のない書き込みですね。 

お名前: 三重県中学校剣道の発展を願う人   
来年度から三重県中体連剣道の専門委員長さんが交代されるという話題を
耳にしました。西朝明中学校のH先生、本当にお疲れ様でした。
次は誰が引き継がれるのでしょうか???
I先生が意欲を示しておられるという噂も飛んでいますが・・・
正直、あまり賛同できません。強い批判の声も多いですし・・・
「僕がやりたい」という気持ちだけではできない職務だと思います。
三重県内には、もっと人格的に優れた方がおられると思います。
盛況になってきた三重県選抜大会、そして三重県中体連のさらなる発展のためにも
みんなが納得できる先生にお願いするべきだと思いますが・・・

お名前: ぷ〜た   
衣川はとても力のあるチームですね!!

お名前: 大阪人   
三重県人さんへ
ありがとうございました。

お名前: 三重県人   
 大阪人さんへ
 大阪府からの出場は有りませんでした。

お名前: 大阪人   
大阪からの出場校は、なかったのですか。

お名前: TEKETEKE   
男子は16リーグ、女子は15リーグでした。
各リーグ1位は
男子
A:渡利(福島)、B:清見(岐阜)、C:鶴城(愛知)、D:福地(愛知)、
E:久御山(京都)、F:若草(奈良)、G:香芝(奈良)、H:平岡南(兵庫)
I:衣川(兵庫)、J:大蔵(兵庫)、K:和田山(兵庫)、L:白鳥(岐阜)
M:園田東(兵庫)、N:南ヶ丘(岐阜)、O:富田(三重)、P:嬉野(三重)
女子
A:燕(新潟)、B:豊岡(静岡)、C:白川(岐阜)、D:平坂(愛知)、
E:鶴城(愛知)、F:福地(愛知)、G:大和(岐阜)、H:平岡南(兵庫)
I:衣川(兵庫)、J:大蔵(兵庫)、K:和田山(兵庫)、L:園田東(兵庫)
M:朝陽(三重)、N:八木(奈良)、O:桔梗が丘(三重)
準決勝男子
福 地(愛知) 1−3 清 見(岐阜) 衣 川(兵庫) 3−0 大 蔵(兵庫)
準決勝女子
和田山(兵庫) 0−4 平岡南(兵庫) 福 地(愛知) 0−0代鶴 城(愛知)
男子決勝
 清 見(岐阜) 2−2代 衣川(兵庫)
女子決勝
 平岡南(兵庫) 2−0 鶴 城(愛知)
でした。
速報がその都度でていたのでとても助かりました。本部の方々、ありがとうございました。

お名前: 三重県人   
 今大会の参加(登録)校は男子は55校、女子は45校でした。

 結果から見ると
   抽選で男子は有力校がうまく分散したようです。最有力校は決勝戦が
  代表者戦となりましたので、決勝戦へ進んだ衣川中と清見中といえます。
  その次は、第3位の福地中と大蔵中あたりか・・・・

   女子は抽選のいたずらが明暗を分けました。それは、新メンバーになってから
  負けたことがないと言われている新潟県から出場した燕中学が決勝トーナメント
  1回戦で代表者戦までもつれ込み負けたことです。また、その勝者となった平坂中も
  2回戦で平岡南中に、これもまた代表者戦で敗戦したことです。このゾーンの勝者が
  決勝戦も勝利しました。この3校は甲乙つけがたいと感じました。
  その次が2位になりました鶴城中あたりか・・・・

  男女ともドラマがありましとても感動しました。
  
  前日の錬成会は2月5日の大会よりも多くの学校が参加していました。
  参加(登録)校は男子83校、女子61校でした。
   
   

お名前: あああ   
男子決勝のスコアを教えて下さい。(オーダーも)
それにしても衣川中学校は滋賀の東龍杯も優勝して強いですね。
後、今回の大会は何県ぐらい参加していたんですか?

お名前: あい   
滋賀県の出場チームを教えてください。

お名前: 見に行けなくて残念   
 今回は、何校参加でしたか?注目中学は?注目選手は?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
三重県人さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 三重県人   
 剣道ばばさんへ
 和田山中学男子は予選リーグを勝ち上がり、決勝トーナメント1回戦で
 清見中学と対戦し3(3)−0(0)で負けました。

お名前: 剣道ぱぱ   
兵庫県の和田山中学校男子はどうでしたでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

お名前: 三重県人   
 2月5日(日)員弁運動公園体育館にて標記の大会がありました。
 結果は次のとおりです。
      男子団体           女子団体
   優 勝 衣川中学校(兵庫県)     平岡南中学校(兵庫県)
   準優勝 清見中学校(岐阜県)     鶴城中学校(愛知県)
   第3位 大蔵中学校(兵庫県)     和田山中学校(兵庫県)
    〃  福地中学校(愛知県)     福地中学校(愛知県)
   第5位 富田中学校(三重県)     豊岡中学校(静岡県)
    〃  若草中学校(奈良県)     平坂中学校(愛知県)
    〃  嬉野中学校(三重県)     大蔵中学校(兵庫県)
    〃  渡利中学校(福島県)     白川中学校(岐阜県)


記事一覧に戻る