記事タイトル:平成18年昇龍旗大会(岡山) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 観戦者   
本大会は余りに「誤審」を耳にすることが多かったのことは
正直びっくりしました
たとえ風評だとしても「火の無いところに煙はたたない」のごとく
一本勝負だからこそ 一層一本の重みを大切に審査すべきと言う印象を受けました

お名前: カコ   
十九年度昇龍旗団体結果小学生団体おしえて下さい

お名前: p   
東松館の小学生のオーダーを教えてください

お名前: コビト   
やっぱ森安(福岡)とか龍王(佐賀)とかって全国でも
そんなに上まで行ってんだね。すごい稽古してるんだろうね!
我が道場もがんばろ〜!

お名前: 知ったか   
龍谷中の中堅・西村と副将・海野はともに1年生ですよ!
ちなみに西村は小学生の時は黒津少剣で全国2位です
海野も北茂安少剣で全国個人出場しています

お名前: 海人   
ちょとさんへ

ありがとうございました!

お名前: け   
下の書き込みで、舌足らずでした。すいません。
龍谷中学校A(佐賀)の選手達も素晴らしい正剣でした。
全員2年生でしょうが、決して簡単には負けていませんでした。
今年の佐賀県代表全中圏内のチームではないかと思います。
神崎中学と互角以上ではないでしょうか。

佐賀県人さんへ
ちなみに中学校男子の決勝のスコアは
今宿少年剣道部A(福岡)4---0龍谷中学校A(佐賀)
でした。

お名前: …   
ちなみに龍谷中学校と龍谷中学校は中高一貫ですよ!!

お名前: 佐賀県人   
中学校男子の決勝のスコアをおしえてください

お名前: れな   
ちょっと様ありがとうございました。

お名前: ちょと   
れなさんへ
 もみじ道場は残念ですが、一回戦で負けています
 相手は熊本合志少年剣道クラブです。
海人さんへ
 龍驤館Aは3回戦で明珠館Aに、Bは2回戦で福田道場Aに
 負けています。
 稲門館は小曽根Aに4回戦負け。
 森安修道館はコート決勝で小曽根Aに負け、敢闘賞でした。
 龍王Bは2回戦で砂山Aに負け。Aは如水館に負けましたが、ベスト16です

お名前: 海人   
如水館や今宿以外の九州勢(小学生)はどうだったんですか?
龍驤館(熊本)・稲門館(宮崎)・森安修道館(福岡)龍王(佐賀)
など、九州の強豪道場の結果を教えてください!

お名前: れな   
広島のもみじ道場はどうだったんですか?

お名前: 匿名   
誰か、昇龍旗の訂正を昇龍館のHPにメェルをお願いできないでしょうか?
なぜか、わたしが送るとエラーになって帰ってくるので・・・。
「中学女子の敢闘賞が大田選手になっていますが、ただしくは
濱田優子(黒崎剣友会)です」
と。
誰か、お願いします。

お名前: 一参加者   
↓にすべての結果が載っています。
http://ww2.enjoy.ne.jp/~katayamama/syouryuki_h18/h_18_shouryuki.htm

お名前: さ   
個人の結果はわかりませんか??

お名前: 一参加者   
今回も団体約500チーム、個人約2000人の参加と一大規模な大会
すばらしいの一言です。
スタッフの皆様 本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

お名前: kote   
H18年昇龍旗結果速報 
http://ww2.enjoy.ne.jp/%7Ekatayamama/syouryuki_h18/h_18_shouryuki.htm

お名前: 健武   
道連優勝の東松舘といばらき少年はどうだったのですか

お名前: MAJOR   
新宮剣志館と太秦の中学生のメンバーと結果を教えて下さい。

お名前: け   
今宿少年剣道部 優勝おめでとうございます
注目していましたが圧倒的な力でした。中心をとった正剣の大きな剣道が印象的でした。
メンバーは、道連東京全国大会に出れず、中体連九州大会に出場した福岡舞鶴中の3年生
のようですね。
九州大会のときは、決勝代表大将戦で高森中に敗れはしましたが、総合力で全中制覇圏内のチームではないかと思っていました。
 苦しくもベスト16で敗れたようですが、春には全員高校生になりますね。
全員、福岡舞鶴高校に進学するのでしょうか。
強敵になるのは間違いないようですねー。九州は他にも九州学院、島原、大濠、福岡第一、高千穂などの強敵に将来どこまでやれるか楽しみにしています。
うちの愚息は副将山本君にいつもあたっていますが、勝ったことがありません。
 高校ではリベンジが果たせるようにと、受験勉強の合間に素振りやトレーニングを
しているようです。身近なライバルの活躍に奮起しているようで、当家愚息にも良かった勝利でした。  おめでとう・・・・

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
昇龍旗運営委員さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 福岡人   
福岡の西武館は1回戦で敗退しちゃったんですね・・・。

お名前: ☆京都☆   
京都の山科少年剣友会はどこで負けたんですか??

お名前: ゆう   
中学二位の籠谷中学は籠谷高校と関係ありますか?

お名前: 昇龍旗運営委員    URL
平成18年昇龍旗、団体戦の結果をお知らせします。

・低学年の部
優勝
 小曽根剣友会A(大阪)
準優勝
 昇龍館一福道場A(岡山)
第3位
 黒崎剣友会(福岡)
第3位
 穴師剣道会(大阪)
敢闘賞
 桜丘スポーツ少年団(福岡)
敢闘賞
 砂山少年剣友会A(和歌山)
敢闘賞
 東陶器春風館A(大阪)
敢闘賞
 明珠館道場A(岐阜)

・小学生の部
優勝
 小曽根剣友会A(大阪)
準優勝
 如水館(福岡)
第3位
 南十津川少年剣道クラブ(奈良)
第3位
 春日聖剣館(福岡)
敢闘賞
 砂山少年剣友会A(和歌山)
敢闘賞
 森安修道館(福岡)
敢闘賞
 奈良尚武館(奈良)
敢闘賞
 広島己斐鯉城館(広島)

・中学生の部
優勝
 今宿少年剣道部A(福岡)
準優勝
 龍谷中学校A(佐賀)
第3位
 昇龍館一福道場A(岡山)
第3位
 如水館(福岡)
敢闘賞
 養徳館道場(岡山)
敢闘賞
 千代田中学校(佐賀)
敢闘賞
 育誠館道場A(広島)
敢闘賞
 双龍館剣道教室A(愛知)

 その他詳細は、公式HPにて順次公開して行きますのでそちらを参照ください。
 また、昇龍旗ではより良い大会として行く為の意見を広く募集しています。
 昇龍旗大会への感想・提案など御座いましたら、
 HPのメールアドレスにお寄せください。

http://ww2.enjoy.ne.jp/~katayamama/

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る