記事タイトル:北海道高等学校新人剣道大会(選抜予選) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 出篭手   
いきなりですいませんが、恵庭南高校の剣道部の監督って
誰ですか??できれば教えてください。
お願いします。

お名前: やっぱプーサン   
手稲ですか〜、たしか惜しいところまで行きましたよね
対開成の時も惜しくも破れたって感じで・・・

お名前: 稲子   
最近は公立がいいですよね。僕は手稲はけっこー強いと思いますよ

お名前: みぃ   
あ、あと、女子の日大‐大麻では
次鋒以外は日大の2本勝ちだったと思います。

お名前: みぃ   
勝ったのは日大じゃなく第一の大将にですよ(^^)

お名前: 大学生の小言   
え?日大の大将に勝ったんですか!?
残念ながら、今回は会場が旭川と言うこともあり、
恵庭での予選までしか見に行くことができなかったんで…。
全道大会はここの掲示板で結果を拝見させていただくまでわかりませんでした(^^;
勝ったとは…それは初耳です(@_@;

できれば、決勝戦の男女の結果(誰が誰に勝ってなどの)を教えていただけると嬉しいです。
新人戦はメンバーの入れ替えが出来る分、あて具合によってはかなり白熱しますよね!
自分はいつも中堅に固定なのですが、新人戦で先鋒を経験できて新鮮でした。

お名前: 神様   
そうですかぁ〜!たしかに日大の女子の天下では有りますが
友達(日大剣道部男子)の話によると練習は抜いてるから
見てて腹が立つって言ってましたよ!

大麻の森谷さんですか?確かにこれから注目して
いかなきゃいけない選手ですね!平山さんは打ちの正確さはありますが
フィジカルに弱いのとやはり打ちが少し足りないのも欠点かもしれないですね!
ですがタイミングはばっちりではないでしょうか?だって日大の
大将に勝てるくらいですから

お名前: ぷっちょ   
やっぱり日大女子はすごいですね!!
決勝戦まで全試合をみさせていただきましたが、もう最強としか言いようがありません。

お名前: 大学生の小言   
神様さんは大麻の平山さんに注目なんですか〜。

でも、僕は一年生の森谷さんって人に注目ですかね。
なんか安定している感じがしますし、試合の時も冷静ですし。
平山さんはもう少し打ちの強さと安定があればいいのにな…なんて思ってみたり(^^;
彼女はどーしても波がありそうな剣道にしか見えない…確かに速さはありますけど…
なんか話しの論点がズレてすいません。

見た感じ、今の女子は日大が天下ですな。
大麻、第一、恵南はドッコイドッコイ。
男子は日大が強いと思っていましたが、第一もあがってきていますね!
そして何より、男女共に公立高校が上位に二校も入賞している姿が喜ばしいです。
これからも、頑張って欲しいですね。

お名前: くま   
東海大四の松井と丸田は新十津川尚武会です。
東海大四は毎年新十津川の選手がメンバーに入ってます。
3年であれば松田(弟)と志賀、その前だと工藤と松田(兄)、そのまえは後木etc...

お名前: おう   
男子東海大四と日大のメンバーの中学の所属道場を知ってる方がいましたら教えてください。

お名前: 神様   
自分は大麻では平山さんでしたっけ?
その人に注目してましたね!後は日大の女子と男子だけですね

お名前: グリーン   
女子の大麻2位もビックリですねぇ。
大麻、注目選手はいましたか?

お名前: 神様   
そう言えば日大の女子はすごい強いですよね特に後ろの二人は不動の強さですよね副将の人は全国でも通用する剣道しますよね!全勝するくらいですから今後期待しますよね

お名前: カーネル   
松井くん、1年生にして大将かー。さすがだな

お名前: とある学校の生徒   
はい!たしかに日大のメンバーは南條、對馬、北條、澁谷、笹川の五人でした!
この五人はかなり強かったですよ!何回かやらせてもらったんですけど
かなりやばかったです!なんでIH予選では注目だと思います

お名前: スィマー   
日大男子は
南條、對馬、北條、渋谷(?)、笹川だったと思います!

お名前: デデン   
男子の日大のメンバー教えてください!

お名前: とある学校の生徒   
ビビンさん男子と女子どちらですか?

お名前: デデン   
日大のメンバー知ってる方、教えてください!

お名前: おとと   
札幌第一おめでとう!
平尾先生頑張ってるんですね。
私がいた頃はO先生とともに厳しかったなー地元国体もあったし・・

お名前: えび丸   
東海大四のオーダーは
先鋒、亀田1年
次鋒、小村2年
中堅、渋谷1年
副将、辻2年、丸田1年、古川1年、途中交代
大将、松井1年

お名前: くま   
東海大四も部内でいろいろあるらしいですよ・・・

お名前: とある学校の生徒   
こんばんわ〜!第一のオーダーは先鋒荒木次鋒高橋(一年)中堅今村(一年)副将鈴木
大将千葉ですよ〜!日大はとても惜しかったです!一本差だったので男子はとても悔しがってましたよ そう言えば今回の東海は亀田君が復帰してましたね!夏のIH予選が楽しみです

お名前: 道民   
東海第四のメンバーもお願いします。試合内容や感想等もあれば
ぜひお願いします!!

お名前: aya   
札幌第一メンバーわかりましたら、お知らせ下さい。

お名前: 太宰府天満宮   
佐賀先生。アベックは逃しましたが女子出場おめでとうございます!

お名前: ラスカル   
北海道栄はどうでしたか。
男女の結果を教えて下さい。
がんばれ小林。

お名前: えび丸   
平尾先生おめでとう御座います。
選抜大会頑張ってください。
東海大四は準準決勝で恵庭南に1−1の本数負けしたそうです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
諸手突さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: くま   
東海大四はどこに負けたのでしょうか?
あと決勝のスコアを教えてください

お名前: 諸手突   
1月22日〜23日 於旭川市総合体育館

○男子団体
  札幌第一
  札幌日大
  恵庭南
  札幌拓北

○女子団体
  札幌日大
  大麻
  札幌第一
  恵庭南

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る