記事タイトル:東龍杯 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 剣道ボーイ   
大蔵中の天野君とてもいい剣道していました。
三方中の井上君技がさえていました。
この2人の試合見てみたいです。

お名前: ミルモ   
私は大蔵の応援ではなく、剣道の本質を言った
までです。不快感を感じさせたなら大変申し訳
ないと思います。宝殿も大成も香芝も腐しては
いません。一本になる打ちとは?お相手を引き
ながらでも制す事があってこそなのでは?・・・
でなければ何時ぞやの全日本選手権で栄花さんと
宮崎さんとの一戦で面垂に当たった面が一本で、
応じて返した胴に旗が一本も上がらなかったのは?
全て責めがあって、捨て身があって、気・剣・体
があってのものと思うからです。そんなつもりは
なかったので大変失礼しました。

お名前: さ   
上宮の大将誰ですか?

お名前: ミルモさんへ   
上宮の大将良かったんですが、さがりながらの合わせ技が多かったですね…
今回の東龍杯では攻め込んでの技が極端に少ないように感じました。
多分本人は納得してなかったのではないでしょうか?

それと…先鋒の審判判定ですでにやる気をなくしているとしたら、それはそれで問題外のように思います。私がみてた限りではそんなことはなかったと思うのですが。

今回は完敗だった…それで良いのではないですか?

お名前: 思うのですが・・・   
ミルモさんへ。
確かにいろいろな大会で審判の判定が取り沙汰されています。
でも大蔵が負けた原因は審判だというのは負け惜しみでしょう。
事実上の決勝は大蔵と香芝?それもあまりに宝殿・大成に失礼
ですよ。実際、宝殿は香芝に快勝しているんですから。
大蔵を応援したい気持ちもわかりますが、あまり極端な意見は
どうかと。軸原君がいたら優勝?とくらいにしときませんか。

お名前: ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!   
大蔵対香芝戦は私も大蔵がやる気損失していたとおもいます。
いつもの思い切った大蔵の剣道とは違いました。
上宮はどこに負けたのですか?

お名前: ミルモ   
大蔵対香芝の試合なんですが、大蔵の選手陣は先鋒戦での審判判定で
やる気を既に無くしていましたね。たまたま当たったのを一本と
するなら、攻めがあっての不十分の方が上だと私自身は思います。
不利になれば反則にならない場外に逃げられるわけだしね。
事実上での決勝は上宮対大蔵だったんじゃないかな。
上宮の大将は二本負けでしたが、それは結果であの大会では
一番の剣道をしていたと思うね。
機会、理合いが見事でした。

お名前: ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!   
二度かきこんでしまいました。すいませんm(*- -*)m

お名前: ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!   
たしかに軸原君の負傷が痛かったですね。軸原君がいたらもしや・・・。
宝殿の実力は毎年冬に必ずといってもいいほどあがっています。
やはり指導者の中井先生のご指導がよろしいのでしょうね。
中井先生はかなりの高段者とおききしたことがあるのですが、だれかわかりますか?
お知りでしたら掲載おんがいします。
ちなみに阿部君は市でBEST8でした。あと田中君もBEST8でしたね。
市内でしやたらもんくなしで宝殿は最強でしょう。

お名前: ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!   
たしかに軸原君の負傷が痛かったですね。軸原君がいたらもしや・・・。
宝殿の実力は毎年冬に必ずといってもいいほどあがっています。
やはり指導者の中井先生のご指導がよろしいのでしょうね。
中井先生はかなりの高段者とおききしたことがあるのですが、だれかわかりますか?
お知りでしたら掲載おんがいします。
ちなみに阿部君は市でBEST8でした。あと田中君もBEST8でしたね。
市内でしやたらもんくなしで宝殿は最強でしょう。

お名前: 兵庫一派   
宝殿は近年で最強になりつつありますねえ。
櫻井君(高砂個人1位)・小原君(高砂個人2位)・阿部君・
尾國君(高砂個人3位)の布陣はかなりのもんですよ。
櫻井君と小原君は加古川市の個人でも上位でした。
ただし、当時よりみんな強くなっていますからね。
他県に出しても引けはとらないでしょう。
大蔵も強いですが何といってもポイントゲッタ−の個人東播1位の
軸原君の負傷が痛いですねえ。

お名前: 観戦者   
宝殿中は、中堅の櫻井君が唯一のポイントゲッタ−
でしたが、この冬で尾國君、阿部君が力をつけ、
どこでもポイントができるようになったのが、飛躍
の一因でしょう。
怪我した子はねんざだということでしばらく休養
でしょうね。この子も力をつけていますよ。

お名前: あ   
志賀中中村ファイト

お名前: ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!   
宝殿の補欠の子も頑張っていましたよ。先鋒で出ていて決勝では一本とっていました。
準決勝では引き分けていましたし。あの子のあのあとが気になります。
あと決勝のスコア覚えている人掲載お願いします。

お名前: 香芝党   
香芝のレギュラーも1人欠けていましたが、補員の子が予想以上に頑張ってくれました。それにポイントゲッターの一人も足の故障を押しての出場で頑張っていました。

お名前: ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!   
私も大蔵が大敗するところをはじめてみました。その大蔵に快勝した香芝に宝殿が勝利を収めていました。宝殿は冬にのびるチームだときいていましたが本当のようです。
しかしこの大会大蔵、宝殿とともにレギュラーが一人ずつ欠けていました。
それにしてもこれだけの県の代表格校が集まっているにもかかわらず、4チームしかでていない兵庫勢がBEST5の中に3チームも・・・。恐るべし兵庫。。。
しかし宝殿の補欠の子大丈夫だったんでしょうか。がんばって怪我を治してレギュラー獲得できるようにどりょくして、みんなで切磋琢磨していってくださいね。
まだまだ中盤の時期どのチームも努力すれば力は上がります!!
中学剣士諸君がんばってください!!応援しています!!

お名前: H051   
大蔵0−4香芝で負け、大蔵の大敗は初めて見ました。

お名前: 観戦者   
ごめんなさい。この大会は観戦してませんが、情報まで。
大蔵は準々決勝で香芝に負けました。
その香芝は、準決勝で、宝殿に負けました。
宝殿のゾ−ンは強豪校が多かったそうです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
なみきさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣道マン   
大蔵はどこに負けたんですか?

お名前: ぁーちん   
ほんとだ。1本差。副将、大将は分けですか?

お名前: あー!   
     三方   市邨
先鋒   メメ
次鋒        コ
中堅    メ   コ  
副将          
大将 
  でしたよ♪一本差ですね〜

お名前: なみき   
第13回東龍杯
男子
優 勝 宝殿(兵庫)
準優勝 大成(兵庫)
第3位 香芝(奈良)
    一志(三重)

だということでした。

お名前: フミ   
この大会、男子の部はないのですか?
あったら結果教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
悉磁室さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: みおっこ   
すいません。。。
「愛知町」→「愛知川町」です。

お名前: みおっこ   
☆ゲッツさんへ☆

滋賀県の愛知町で行われました。
福井、岐阜、三重、京都、大阪、奈良、
兵庫、和歌山、愛知、滋賀のたくさんの学校が出場していました!

お名前: 見たかった〜   
女子決勝、準決勝のスコア知りたいー!

お名前: ゲッツ   
どこ地方の大会ですか?

お名前: 悉磁室   
女子          
 優勝 三方中      
準優勝 市邨中
 三位 大蔵中
 三位 縄手南中
 
  一本差のギリギリで優勝でした

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る