記事タイトル:第39回全日本少年剣道練成大会・小学生の部 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: とり   
双龍館の大将は誰ですか。

お名前: 通りすがり   
剣道少女様 選手変更していて4年生の妹さんが出場していたみたいですよ。

お名前: 剣道少女   
私もこの大会にでました。
通りすがり様
光龍舘の副将の方は、
たしか、5年生の女の子だったと思います。

お名前: 剣道   
麒麟児さん
細かい間違いは、気になさらないで下さいね。
わざとじゃないんですから・・・
気付いた方が訂正していけばいいのですから。

それよりも、麒麟児さんのすばやい情報は、見にいけずにドキドキしている私達にとって、
とてもありがたいものでしたから・・・ありがとうございました。

お名前: 愛剣   
今宿のコート優勝までのスコアーを教えてください

お名前: 麒麟児   
なんか、細かい間違いが多いようですね。申し訳ありません。
皆さんが正確な情報を知りたがっているときに、許されることではありませんからね。
以後、充分気をつけて書き込みいたします。すみませんでした。

お名前: azu   
TO 麒麟児さん
ありがとうございましたっ!!!!
どちらの道場にももっと活躍して、試合を見ていたかったですねぇ(>_<)

お名前: さくら   
はっちさんへ

教えて頂いてありがとうございます。今見ました!
ホントだ・・・凄いですね。胆振地区・・よくご存じですね。そうなんです!激戦です!!
私の道場はいつもこの3つの道場に負けます・・駒沢如水館は道内の予選で準優勝しましたし
今パンフ見て思ったんですが、この3つの道場が同じブロックで凄い戦いしてましたっけ・・

お名前: はっち   
Toさくらさん
全剣連のHP見ましたか?道場連盟の結果出ていますよ。
それによると、北海道勢はコート2位の帯広南町修道館を最高位にコート3位の苫小牧真義館、
伊達網代道場、苫小牧駒澤如水館・・この4チームが入賞されていますよ!
お友達の道場は入っていますか? それにしても、北海道の胆振地区って凄い激戦区なんです
か?

お名前: 通りすがり   
小曽根さんは、愛媛成武館さんに大将戦で負けました。
鯉城館さんは、1対4で光龍館さんに負けました。
優勝の光龍館は、副将で四年生の女の子が出場していたみたいですね。

お名前: 通りすがり   
小曽根さんは、愛媛成武館さんに大将戦で負けました。
鯉城館さんは、1対4で光龍館さんに負けました。
優勝の光龍館は、副将で四年生の女の子が出場していたみたいですね。

お名前: ボブ   
麒麟児さん

決勝ちょっと違うかな?

    光龍館   双龍館
先鋒  メメ  −
次鋒    引き分け
中堅  ド   −  コ
副将      −  メ
大将  メ 引き分け メ

光龍館の本数勝ちだったと思います!      

お名前: 麒麟児   
育成館道場は初戦でベスト16に残った高岡錬士館と当たった為、初戦で敗退かと思います。
竹原つばめ会は、今、パンフレットを見ますと、初戦で義勇館青空剣道教室(山形)と対戦
しています。確か・・・、義勇館の選手が昼過ぎに試合をしている姿を見かけましたので、
んー、一回戦で義勇館に負けてしまったのではないかと思います。(なんか、スミマセン。
確実な情報ではなくて・・・。ごめんなさい)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
麒麟児さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: azu   
広島の育誠館・竹原つばめの結果を教えて下さいっ!!!!
出来れば、スコアもお願いします!!!(>_<)

お名前: 麒麟児   
決勝は副将までで1勝1敗2分けで、大将戦になりました。互いに一本づつ取り、最後
光龍館の大将森本君がメンを決め、決着が着きました。

お名前: 麒麟児   
剣道さん、すみません。訂正有難うございました。
今パンフレット見ましたら、剣道さんの書いたとおりでした。

お名前: 剣道   
麒麟児さん

広島己斐鯉城館は第7コートで、桶川剣友会は第8コートで優勝しているとおもいます。
どちらもベスト16に上がり、
決勝トーナメントで一回戦で、広島己斐鯉城館は、桶川剣友会に勝ち、
その後2回戦(準々決勝)で、光龍館に負けたとおもいます。

mimi さん

今宿少年剣道部は勝田若葉会に負け、如水館も勝田若葉会に負けています

お名前: 麒麟児   
明珠館は、コート準決勝で宮城の弘武館千葉道場に勝ち、第1コートの決勝までいきましたが
、鴻池道場に負けてしまったようです。

お名前: 麒麟児   
今宿は第2コートで優勝(コート優勝するまでに5勝しなければなりません)、その後、
鴻池道場を破って、ベスト8で勝田若葉会に負けてしまいました。
如水館は第4コート優勝しましたが、ベスト16でやはり、勝田若葉会に負けてしまいました。

お名前: 愛知県代表の父兄   
昨年優勝の岐阜の明珠館道場はどこで敗れてしまったのでしょうか。

お名前: mimi   
 福岡の今宿と如水館はどこに敗れたのでしょうか。
 戦いぶりをご存知の方がいらっしゃったら教えてください、

お名前: 愛知県民   
麒麟児さん情報提供ありがとうございました。
ところで、決勝のスコアはどのようだったのでしょうか。
恐れ入りますが,どなたかご教示ください。

お名前: さくら   
はっちさんありがとうございます。
気温が10度くらい違う北海道から知り合いが行っているので、大変気になっていました。
他はどうなのかな・・・道連で優勝した森やいつも優勝している網代なんかは・・
おわかりになる方がいらっしゃいましたら更に情報お願い致します。

お名前: 麒麟児   
情報提供は、みなお互い様ですから^^。
私も皆さんにはとても感謝しています。いつも本当に有難うございます。

お名前: 麒麟児   
うる覚えですが(もし間違っていたら、ごめんなさい)
武徳館剣道教室は、1,2,3回戦、コート準決勝と勝ちあがり第14コート決勝で錬兵館に
負けたのだと思います。その錬兵館が高岡錬士館に勝ってベスト8までいったと記憶しています。

お名前: 愛知県民   
愛知県の武徳館剣道教室はどこに敗れたのでしょうか。どなたか教えてください。

お名前: ほんまもん   
 麒麟児さん、いつも詳細情報ありがとうございます。
 本当に感謝いたしております。今後も情報提供をよろしくお願いいたします。

お名前: 日本一   
麒麟児さん、ありがとうございました。

お名前: 麒麟児   
広島己斐鯉城館は、コート準決勝で福岡の高田道場に勝ち、コート決勝で桶川剣友会を破り
第7コートで優勝しています。その後ベスト16で優勝した光龍館に負けてしまいました。
スコアはわかりません。スミマセン・・・

お名前: 日本一   
広島己斐鯉城館はどこに負けてスコアはどうだったんですか。教えてください。

お名前: はっち   
苫小牧駒澤如水館、苫小牧真義館がコート3位に入賞しています。
他は・・すいません記入漏れですわかりません

お名前: 麒麟児   
伊達網代がかなりいい戦いぶりをしていましたが、詳しくはわかりません。スミマセン、
どなたか書き込んでください。

お名前: さくら   
すいません、北海道勢はどうでしたか?
どなたか情報をお持ちでは無いですか?

お名前: 麒麟児   
小曽根剣友会ですが、一回戦は島根の久佐剣心会に勝ち、二回戦で無名塾に負けてしまったと
思います。24日の武道館での試合ぶりを見て、かなりの所まで行くのではないかと思い、
私も非常に注目して観ていたのですが・・。少し調子が悪かったのかな・?

お名前: yasuyuki   
麒麟児 さん

ありがとうございました。

お名前: 麒麟児   
たぶん小曽根は・・・、福岡の無名塾ではないかと思いますが。

お名前: yasuyuki   
小曽根は、どこにまけてしまったのかな?

誰か、教えてください。

お名前: 麒麟児   
7月27日、日本武道館で行なわれました。
結果は以下の通りです。
 
優勝    光龍館(香川)
 
準優勝   双龍館剣道教室(愛知)
 
第三位   勝田若葉会(茨城) 柏武道館(千葉)
 
ベスト8  今宿少年剣道部(福岡) 広島己斐鯉城館(広島)
       
       愛媛成武館(愛媛)  錬兵館(栃木)

ベスト16 鴻池道場(奈良) 如水館(福岡) 東松館道場(東京) 桶川剣友会(埼玉)
       
      亀阜剣友会(香川)烈士館道場(宮崎)高岡錬士館(宮崎)昇龍館一福道場(岡山)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る