記事タイトル:第16回関西学生剣道新人大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: pc504   
Toきんさん

甲南大のオーダーは 先鋒川東、次鋒奥山、中堅應地、副将佐々木、大将杉原です。

お名前: 西山君ファン   
そうですか!情報ありがとうございました!西山君はすごい人なんですね!
これからも、西山君、けん近畿大学を応援していきたいとおもいます!

お名前: RH   
TO西山君ファンさん

彼は高校生の時から強かったですよ!ポジションは高2から不動の先鋒
2年時→国体ベスト8
3年時→全国選抜大会3位(彼は全勝)*残念ながら優秀選手賞には選ばれず…
    インターハイ団体ベスト8・個人ベスト8(地元選手に鍔ぜり反則と
    竹刀落しで反則負け…) 

僕の記憶が間違ってなければ、ここ最近先鋒の選手で個人ベスト8に残ったのは
西山君ぐらいじゃないかなと思います!高校の時の彼の剣道は見ていて気持ち
が良かったです!上手く文章にするのは難しいのですが、例えば面を打つとしましょう!
見ていて「なるほど!」とか「あそこはあの打ち方しかないよね」とか話したり思ったり
するのですが、とてもじゃ無いけど誰も真似する事が出来ません!(笑)

後彼は高校の時はとても練習熱心でした!これは実話ですが合同稽古の時、どうしても
西山君はK先生に稽古をつけてもらいたかったらしくK先生を探していました。
その時K先生は休憩を取ってトイレに行こうとしていました。それを見つけた西山君は
トイレの前で先生を待ち!時間がもったいないと感じた彼はなんとトイレの中へ入っていき
先生を引きずり出そうとした!と言う話が残っています。実際この話をK先生から僕は
直接聞きました(笑) 話が少しそれましたが、やはり彼はこの当時日本一の先鋒だったと
思います。

彼が大学になってからは一度も彼の剣道を見た事はありませんが、昔のまま素晴らしい
剣道をしている事を心から望むと共に大学剣道の中でもっと進化して欲しいと願って
おります。PS・西山君もし見ていたら怪我には十分に気をつけてくださいね
       高知県から応援しています。K.N

お名前: 西山君ファン   
私も西山くんファンです!特に関西新人の試合ではすごかったです!同志社大学との
試合の時大将で、鮮やかな、すりあげ面と引き面をきめてました!
しかも、多分全勝だったと思います!あの試合を見て、ファンになりました!
あと、高校時代の西山君は、強かったんですか?情報くれたらうれしいです!

お名前: RH   
TO sciさん

そうなんですか!とても勉強になりました。
毎回オーダー提出と言う事は、ふたを開けるまで自分が
誰とやるか分からないんですよね!何か想像するだけで
わくわくします(笑) チャンスがあれば応援しに行きたい
と思います!

お名前: sci   
RHさん

大学の試合は、学生剣道連盟が主催する試合の団体戦は、
毎試合オーダー表を提出しなければなりません。
全試合同じオーダーであるときもありますし、毎回全く違うオーダーのときもあります。
今回は近大はほとんどオーダーを変えていて、京産は(おそらく)オーダー変更はしませんでした。
対戦校によってオーダーを変えたり、意表をついたりというのがオーダー提出制の面白みじゃないでしょうか。

お名前: RH   
TO634さんSCIさんありがとうございます!

SCIさん江口くんは先鋒と聞きましたが、大学の試合はポジションを
チェンジする事が出来るのですか?
それと平山君と同じく西山君も自分は大ファンです。
どんな事でもかまいません、西山君情報お持ちの方
はいませんか?彼の剣道を高校の時見ていましたが、言葉で表現出来ない
位素晴らしい剣道でした!大学生になった彼の剣道もより素晴らしく
なっているんだろうなあー!

お名前: sci   
決勝の大将戦は、江口選手の2本勝ちですよ。
反則と鮮やかな抜き胴でした。

あと立命の試合は、副将佐々木選手が1本負けで、
大将赤尾選手が2本とって代表ってとこでしたが、
1本勝ちに終わり、本数差で大院の勝ちです。

お名前: 634   
近大側から 先鋒 1本勝ち  次鋒 1本負け  中堅 2本勝ち  副将 分け 大将 1本勝ち  だったと思いますが。

お名前: RH   
TOdさんありがとうございました!
しょうへい君が2本負けですか!チョットビックリです。

どなたか決勝戦の近大vs京産大の詳しいスコア―分かる方
教えてください!お願いします。

お名前: d   
すいません詳しくはわからないです。
山本君が二本負けして中川さんが一本勝ち、平山君が引き分けまでは覚えておりますが・・・

お名前: RH   
TOdさんありがとうございます。

dさんすみません、立命館の1回戦のスコア―が分かれば教えて頂けませんか?
関西で強豪の立命館が初戦で敗退!正直言ってビックリです。
できれば先鋒から大将まで教えてください!平山君の事を中学の時から
ファンな自分は立命館の結果が気になってたまりません(笑)
よろしくお願いします。

お名前: 634   
京産のメンバー 次鋒は西大寺出身の1年生 二谷です。
先鋒・宮本 次鋒・二谷 中堅・石井 副将・安藤(1年 日章学園) 大将 本多

お名前: d   
立命館
先鋒・山本 次鋒・中川 中堅・平山 副将・佐々木 大将・赤尾

お名前: RH   
立命館のメンバーも知りたいです!

お名前: ann   
立命は一回戦で大阪学院大学に負けました!
京産のメンバーは、先鋒・宮本 次鋒・二宮
中堅・石井 副将・安藤 大将 本多です!

お名前: ann   
立命は一回戦で大阪学院大学に負けました!
京産のメンバーは、先鋒・宮本 次鋒・二宮
中堅・石井 副将・? 大将 本多です!

お名前: とくとく   
京産大のメンバーは?

お名前: RH   
男子の立命館の結果が知りたいのですが…

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
和さん、女子の情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの片は、アップをお願いいたします!

お名前: 和   
女子は1位・曲野(立命) 2位・久米(近大)
3位・高橋(天理) 小谷(関大)です!

お名前: ばん   
女子の結果はわかりますか?

お名前: 和   
同大の時は、先鋒・江口 次鋒・東家 中堅・大崎
副将・渡部 大将・西山
近大の二年生は穴がないかね!特に西山と江口はほんとに
強い!

お名前: pon   
近大のメンバーは?

お名前: 和   
同志社は先鋒・勝見 次鋒・迫 中堅・岩切
副将・小川 大将・篠原
近大に5・0で負けましたよ!
近大の2年生は強すぎます!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
とんとん拍子さん、情報のご提供、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします!!

お名前:   
同志社大のスコアを....。

お名前: とんとん拍子   
結果わかりました。

  優勝   近大
  準優勝  京産大 (1回戦 大体大) 
  3位   甲南大
       同志社大   甲南大は、準決戦で京産大に負けました。
 

お名前: きん   
甲南大はどうだったんですか

お名前: とんとん拍子   
大体大は、京産に負けたそうです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る