記事タイトル:第8回全日本実業団女子・高壮年剣道大会(平成17年3月5日 東京武道館) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: お!   
全日本実業団女子優勝の記事が日通のHPに載ってます。↓
http://www.nittsu.co.jp/press/2005/20050307_2.htm

お名前: しったか鰤   
私も見に行きました。
SUNXの今道選手は、
全日本の強化メンバーになっていましたよ。
剣道時代に載ってました

お名前: しったか鰤   
私も見に行きました。
SUNXの今道選手は、
全日本の強化メンバーになっていましたよ。
剣道時代に載ってました

お名前: ペリカン便   
大将に光る選手が多かったように思いました。
特に山口さんは、逃げることもなく、
正々堂々と最後まで攻め続け立派でした。
山口(日本通運)
平田(アートコーポレーション)
今道(SUNX)
河部(綜合警備)
日通商事・東芝情報機器は上位に行ける力があったのに残念でした。
三人制だから難しいけど五人制にすれば、もっと面白いと思います。
五人制なら層が厚い綜合警備が優勝候補。

高壮年の部は出場者が多すぎて、あまり分かりません。
五段の部決勝の唐土さんが足を引きずりながら試合をされていました。
ゼロックスの遠井さんに敗れたが、お年寄りの頑張っておられる姿に感動しました。

また組み合わせを見てビックリ。
前年度優勝者がシードになっていないし、前年度の2位3位が初戦で激突。
年齢順にしているのが一目瞭然。いくらオープン参加といってもやりすぎでは。

お名前: ええと   
目立った選手・・・
前回優勝東芝情報機器の清水選手(上段)、この人を長い代表戦の末破ったアートコーポレーションの平田選手、SUNXの大将今道選手、小柄ながらパワフルかつ鋭い戦いぶりの綜合警備大将の河部選手は見ていて強いな、と思いました。

出場チーム数こそ少ないけど、かなりハイレベルな戦いだったと思いました。

お名前: 出崎さん   
そのとおりみたいです。確か全日本三位に入ってますよね。
元名人戦経験者がアマチュア棋戦に出場するようなもの?

お名前: あれ?   
綜合警備の出崎選手って、
昔警視庁の特練の選手だった方と同じ人でしょうか??

お名前: 日通ファン   
日通日本一おめでとう!
大将山口は大将戦全勝と大車輪の活躍でした。
強すぎます!
当然最優秀選手賞獲得です!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
観戦者さん&来年の出場検討中さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 来年の出場検討中   
五段の結果です(全剣連HPより)
?遠井(富士ゼロックス本社)
?唐土(NEC三田)
?中村(杉田製線)
?永留(カミナガ販売本社)

女子団体・男子個人の結果は分かりました。
活躍していた選手。目立っていた選手がいたら教えて下さい。

お名前: 観戦者   
<女子の部>
優 勝:日本通運(本社)
準優勝:SUNX
3 位:アートコーポレーション(本社)、綜合警備(東京A)

男子個人 40歳以上
<6・7段の部>
優  勝:出崎忠幸(綜合警備東京)
準優勝:新開 寛(キリンビール)
3  位:篠田 透(日本耐酸壜)、信広武敏(間組)

<5段の部>
結果はわかりません。

女子の参加チームは多くはありませんが、参加されているチームはどこもよく稽古をされていることがわかりました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る