記事タイトル:平成13年度 関東中学校剣道大会(日本武道館) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: マリリン・モンロー   
16年度の関東優勝しました!!!

お名前: 成美   
はい!出ましたよ(^^)v

お名前: 名無しぃ   
「妹です」って…三野輪成美さん?関東個人&団体ででてた?

お名前: 妹です   
三野輪祐希インターハイ個人で出るよ!

お名前: リン   
何度もすいません(>。<)
you-give-my-happy-days.@dokomo.ne.jp
がアドレスです。何かわかったらメール下さい↑

お名前: リン   
お願いです
明光中出身の小野塚くんの
情報があったら教えてください
何でもいいんです!!あの人の事なら・・・

お名前: リン   
初めまして。私は梅香出身で今は高2です。雨谷水紀と平間達也の先輩なんです♪私は剣道部じゃないのですが剣道が好きです☆あの、お願いなんですが明光中出身の今葵陵に通っている小野塚くんの情報があったら教えてください

お名前: 水玉   
やっぱり金旭中学校は剣道強いね〜!!
今年の金旭の男子はかなり強いんだよ!
なんったて小堀優加の弟が今年新1年生として 
入ってくるし、他の人も強いし!!
 

お名前: 水玉   
やっぱり金旭中学校は剣道強いね〜!!
今年の金旭の男子はかなり強いんだよ!
なんったて小堀優加の弟が今年新1年生として 
入ってくるし、他の人も強いし!!
 

お名前: 匿名希望   
男子個人は石田君が準優勝ですか。1年生なのにすごい!!
優勝した雨谷君にしてもまだ2年生。将来が楽しみです。

お名前: Hide.   
女子の結果が手に入りましたので、ご報告いたします(^^)

【団体戦】
 優 勝  竹来中(茨城)
 二 位  大相模中(埼玉)
 三 位  東京成徳中(東京)・麻生中(茨城)
 ベスト8 芝中(埼玉)・三和東中(茨城)・南河内中(栃木)・岬中(千葉)

【個人戦】
 優 勝  澤田 舞夕(東京・東京成徳中)
 二 位  諏訪 繭子(栃木・佐野西中)
 三 位  大宮 久乃(千葉・葛飾中)・小堀 優加(神奈川・旭中)
 ベスト8 上原 庸古(山梨・城南中)・小野口 友絵(栃木・宝木中)
      小松澤 映吏子(茨城・竹来中)・赤池 里実(山梨・田富中)

お名前: 水無月   
すいません。
なんか2回書きこんでしまいました。m(−−)m

お名前: 水無月   
女子の詳しい結果は残念ながらあまり分かりません。
でも知ってるところは紹介しようと思います。

女子団体                女子個人
優勝  竹来中学校(茨城)       優勝  澤田舞夕(東京成徳)
準優勝 大相模中学校(埼玉)      準優勝 諏訪繭子(佐野西)
3位  麻生中学校(茨城)       
3位  東京成徳大学付属中学校(東京) ちょっと3位の方は分かりません

女子は竹来中(たかく)が優勝でした。大会当日、中堅の丸山さんは首から腰にかけて
麻痺していて、竹刀を握るのが精一杯だったそうです。
一方、大将の小松澤さんも大会十日前、腰の痛みがひどく剣道もできない状態だったそうです。
決勝戦の大将戦はわずか5秒で決着がついたそうです。これこそ勝利への執念だと思います。
女子個人優勝の澤田さんは剣道日本で面がすばらしいと評価されていました。
本当に面は勢いがあり男子にも負けないくらいの迫力です。
Hideさん。選手宣誓男子だけだったんですか?う〜んなんか納得いかないな〜。
去年、茨城で開催された関東大会は茨城の男女優勝校のキャプテンがいっしょに選手宣誓
したんですけどね・・・。茨城は選手宣誓女子のが多いくらいですよ〜。
とにかく今回の関東大会は非常にレベルが高かったとのことです。
竹来中のみなさん、雨谷君、優勝おめでとう!!

お名前: 水無月   
女子の詳しい結果は残念ながらあまり分かりません。
でも知ってるところは紹介しようと思います。

女子団体                女子個人
優勝  竹来中学校(茨城)       優勝  澤田舞夕(東京成徳)
準優勝 大相模中学校(埼玉)      準優勝 諏訪繭子(佐野西)
3位  麻生中学校(茨城)       
3位  東京成徳大学付属中学校(東京) ちょっと3位の方は分かりません

女子は竹来中(たかく)が優勝でした。大会当日、中堅の丸山さんは首から腰にかけて
麻痺していて、竹刀を握るのが精一杯だったそうです。
一方、大将の小松澤さんも大会十日前、腰の痛みがひどく剣道もできない状態だったそうです。
決勝戦の大将戦はわずか5秒で決着がついたそうです。これこそ勝利への執念だと思います。
女子個人優勝の澤田さんは剣道日本で面がすばらしいと評価されていました。
本当に面は勢いがあり男子にも負けないくらいの迫力です。
Hideさん。選手宣誓男子だけだったんですか?う〜んなんか納得いかないな〜。
去年、茨城で開催された関東大会は茨城の男女優勝校のキャプテンがいっしょに選手宣誓
したんですけどね・・・。茨城は選手宣誓女子のが多いくらいですよ〜。
とにかく今回の関東大会は非常にレベルが高かったとのことです。
竹来中のみなさん、雨谷君、優勝おめでとう!!

お名前: Hidfe.   
石舟斎さん、情報のアップ、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ

そうですか、国士舘中の優勝ですか。それは素晴らしいですねぇ! やはり基礎
がしっかりしている学校の勝利はうれしいものです。

準決勝&決勝戦、私もぜひ拝見したかったです!


ちなみに女子の結果はどうなんでしょうねぇ。
そうそう、風の便りに、開会式の選手宣誓が男子の国士舘中学のみだったと聞い
ています。男女平等・同権の時代にこれはいかがいたしたことなのか? 義務教
育の場として有るまじきこの行為について、ぜひぜひ主催県中体連の明確な回答
を伺いたいと思うのは、私だけではないと思いますが・・・(^^;

お名前: AB   
雨谷兄弟は本当に強いね!!
長男・次男は桐蔭学園、三男は国士館だったけど、彼はどこへ行くのか楽しみだ。

お名前: 石舟斎   
男子準決勝と決勝は、ほんとに見ごたえがありました。

男子優勝・・・国士舘中(東京)
準優勝・・・梅香中(茨城)
三位・・・十王中(茨城)
三位・・・小山第三中(栃木)

準決勝:
梅香中 3−1 小山第三中
国士舘中 2−1 十王中

決勝:
国士舘中 3−1 梅香中

男子個人
優勝 雨谷(梅香中)
準優勝 石田(東村山六中)

(女子の方は、記憶があやふやなので、申し訳ありませんが
どなたかアップして下さい。)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る