記事タイトル:平成17年度全国選抜予選(静岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: K、S   
吉原工業はどうでしたか?
あと吉原工業のオーダーを教えて下さい。

お名前: ???   
吉原工業はどうでしたか? 
あと吉原工業のメンバーをおしえてください

お名前: Y   
きすけさんへ・・・芝川中の佐野選手は富士宮西ですよ〜。

お名前: 大奥   
準々決勝ぐらいから磐西はあんな戦い方でしたよ。反則は取られなかったけど・・・
審判が別れさせないは、反則取らないはで見苦しかったです。
だから決勝は審判に拍手でした。

お名前: AAA   
男子の決勝の大将戦の反則は間違ってないと思いますよ!!
それよりも引き胴や面が入っている感じがしました。。。

お名前: 待っててください   
これから伸びますから...初夏を楽しみにしていてくださいな!

お名前: きすけ   
女子のほうが今年は面白そうですね、男子は昨年の国体メンバーのような
絶対的な強さを持つ選手がいないのが寂しいです。
その分どこにでもチャンスがありそうなのでがんばってほしいです!
個人的には、橘が良さそうなのですが・・・?今回はだめでしたね。
団体戦を見ていて良いと思った選手を一人、吉原商業の大将佐野?選手(名前はうろ覚えです)
は強かったです。芝川中の出身の佐野君かなあ?

お名前: 女子準決勝   
見応えありましたよ〜
決勝戦のような緊張感の中、
磐田西高校が1勝リードで迎えた大将戦、
静岡東高校の西ヶ谷選手の気迫と技のキレが、磐田西の松本選手を圧倒し
見事な勝利で追いついちゃったんですよ〜

代表戦にもつれこみ、任意の選手はやはり、
静岡東高校の西ヶ谷選手と磐田西の松本選手

松本選手の鮮やかなコテが決まり、うなだれる西ヶ谷選手。。。
きっと強くなりますよ、西ヶ谷選手は!! 坂本先生をギャフンといわせちゃえ〜

お名前: kenken   
静岡東にいた坂本先生は磐田西に移ったの?いつから?
それでも準決勝までいった静岡東は凄いねぇ

お名前: ひとこと   
下 失礼しました。

私は、NNさんのおっしゃる↓にて、大納得です。

男子の決勝の審判の判断は英断とも言えると思うよ
高校生は積極的に戦ってこそだと思いますからね。

その通りだと思います!!

お名前: hitokoto   
NN    



男子の決勝の審判の判断は英断とも言えると思うよ
高校生は積極的に戦ってこそだと思いますからね。

お名前: T親   
男子決勝の反則による一本が話題になってますが、その前に浜名−吉原戦でも決勝戦と
同じ状況でした。浜名2−1でリードしての大将戦。誰もが浜名の勝ちを思ったその時
まさかの山本、反則二回による1本負け。代表戦となり、吉原・鈴木の引き面で勝負
有り。選手権10人抜きの山本が・・・!我が目を疑いました。

お名前: 男子決勝 訂正   
興誠高校の次鋒は、辻村選手でした。お詫びして訂正します。


興誠高校、選抜にむけてがんばれ!

お名前: 男子決勝   
磐田西高校

遠藤  松山  隈本  西野  日比野
    面   面?  胴   反2
    ○   ○   
            ×
○               ○
面?          胴   
吉筋  辻本  齋藤  清水  小野田

興誠高校


2勝-2勝(3本-3本)の代表戦

日比野   面○小野田

お名前: 静岡から世界選手権選手を出すために   
男子決勝戦
「引き分け」を狙うには、全力で戦わなければならないんだ!
ということが、教訓になった試合でした。
これからの両校の「剣道」にますます期待します。
自分の壁を破れ、越えろ!

お名前: sizuoka   
準決では、静岡東が磐西と代表戦でした。
海の星も静岡東も今年は勢いを持っていて、6月が楽しみです。

お名前: 関東人   
 女子はやはり磐田西でしたね・・さすがですね!
西部大会では海の星が代表戦まで持ち込みました
が、差をつけられましたね。黒川先生、次は是非
頑張ってください。関東から応援しています!

お名前: ズブの素人   
男子決勝での(磐西)反則2回での1本負けの件、翌日の新聞には時間稼ぎとありました。
でも当日私には近くにいた方が、鍔迫り合いの形が悪く竹刀を倒しすぎ、
竹刀が相手の肩に掛かっており、相手の攻撃を妨げたという判断だろう、
と説明して下さいました。
先生や指導者の方々は謙虚に受け止め、本人に指導されたようです。
磐西にとっては、とても残念な結果ですが、
今この時期に直すべき癖を指摘して頂いたと受け止め
夏の大会に向けスタートしたことと思います。
無理なこととは思いますが、私のようなニワカ剣道ファンの為に合議の内容とか、
特に今回のような反則の判定理由など知らせて頂けると嬉しいなぁと思いました。

お名前: NN   
男子の決勝の審判の判断は英断とも言えると思うよ
高校生は積極的に戦ってこそだと思いますからね。

お名前: 。。。。。。。   
ひとことさんへ・・・・
審判に文句いっても変わらないですよ・・笑
なんか醜いです。笑

お名前: 男子個人戦   
男子個人戦 決勝で、浜松興誠高校 小野田選手と浜松北高 海野選手、
延長にもつれこみ、竹刀が袖に引っかかり気が抜けた海野選手のあいた胴に
竹刀をすっとぬいて放った逆胴が決まり、小野田選手が海野選手を下し優勝。
男子ベスト4、日大三島の土屋選手、興誠の清水選手、
ベスト8は、興誠の斉藤選手、橘の安富選手、磐田西の日比野選手、吉原工業の広畑選手。

お名前: ひとこと   
男子決勝の試合には異義ありです。
先鋒の試合
興誠高校の面1本勝ちとなりましたが、(主審側からビデオ回してました)
その面は面をかすりもせず、磐田西の選手の肩でバウンドしております。
主審はよく見えていたので、はいってないと意思表示しましたが
見えない側の副審二人が旗を上げ、なぜか1本になりました。
あれでは、磐田西の選手がかわいそうです。
続く次鋒の磐田西の面は文句無し、正しいです。
中堅の磐田西の面は、1本となりましたが、あれは浅すぎです。
面金の目の位置あたりに当たっています。
いくら勢いがあったとしても、せめておでこのアタリに当たっていれば
勢いと気迫がすごかったから、、、ともとれますが
あれで1本では、興誠高校の選手がかわいそうです。
これで、ミスジャッジが各校1本づつだからいいじゃないか! とはならないと思います。
大将戦の、反則2本で1本勝ちの判断もまったく???です。

試合の流れが審判で大きく変わってしまう、つくづくこわいなあと思いました。
選抜出場をかけての決勝戦ですよ。選手たちには申し訳ない運営だったと感じました。

お名前: @   
追加
団体男子3位 常葉橘 吉原

お名前: K   
女子決勝で負けはしましたが、本来、大
将を務める生徒を怪我で欠きながら、こ
こまで進出した海の星高校の活躍は特筆
に値すると思います。中でも、大将の代
わりとして出場した控えの選手の活躍は
本当に見事でした。

お名前: 竜   
女子決勝は4-1で磐田西が海の星を倒し優勝しました!

お名前: パワフル   
決勝のスコアお願いします・

お名前: きすけ   
男子決勝は2−2の代表戦、日比野―小野田になり小野田の面で勝負あり。
女子決勝は4−0です。詳細は忘れました。
今年の男子の磐田西は決勝まで行ったのもすごいなというくらい力は例年と比べて落ちていました。
ただ、これからぐんと伸びるチームなので、巻き返しに期待できると思います。
それにしても、日比野君はどうしたのでしょう。中学時代はぷれっしゃーにとてもつよかったのに・・・。

お名前: B父   
決勝戦のスコアを教えていただけませんか.?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
Kさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: K   
団体男子優勝  興誠
    準優勝 磐田西
団体女子優勝  磐田西
    準優勝 海の星
個人男子優勝  小野田(興誠)
    準優勝 海野(浜松北)
個人女子優勝  松本(磐田西)
    準優勝 池田(磐田西)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る