記事タイトル:平成17年インターハイ予選(鹿児島県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 鹿屋人   
鹿屋高校の先鋒は薗田穂積、鹿児島商業の次鋒の八木君と共に古江小、小学校の頃から有名でしたよ。

お名前: 高校   
楠田君は準々決勝で負けました。
でも九州大会には出場できます!

お名前: 未来の高校剣士   
鹿実の楠田泰三先輩(国分南中)の個人戦はどうだったのですか?
出場されていると思うのですが?
よろしかったら教えてください。

お名前: 小手胴   
鹿児島3(5)−1(1)鳳凰です。

お名前: 金   
鹿児島高校対鳳凰戦の結果を教えてください

お名前: 東京   
鹿実の内田くんは、東京の国士舘中学出身でしょ!
けっこう、話題になっているよね。
インターハイ個人の出場を手堅く決めてます。

お名前: たこ   
鹿児島実業の内田君はどこの中学だったんですか?
どなたか教えてください!

お名前: 県予選   
先草野 次脇  中内田 副石田 大楠田
先白桃 次八木 中内村 副中山 大宅間

お名前: 福岡   
鹿児島商のメンバお願いします。
鹿児島実のメンバお願いします。

お名前: SGR   
僕は高校最後のインターハイ予選の二回戦で鹿屋高校と対戦しましたが、当時は
はっきり言って大したチームではありませんでした。しかし今は県ベスト4であり
見事としか言いようがありません。
名門校ではないチームが勝ち上がることは鹿児島県全体の底上げにつながると思
います。これから先、今より競争の激しい時代に突入することを期待しています!!

お名前: 大隅   
例年薩摩半島の学校がだいたいベスト4を占めていると思う
んですが,今年の男子のように大隅半島から2チームが4つ
に入ったりしたことは過去にあったのでしょうか?

お名前: 鹿児島県人   
だよねー。
自分も男子は鹿実、女子は鳳凰と思ってました。
名前は忘れましたけど、鹿実の大将は勝負強いし、
たしか昨年からのレギュラーでしたよね。
そして春の選抜大会では桐蔭学園を倒していたし…。
そして、前日の個人戦では鹿実の人は準優勝だったけど、
けっこういいペースで試合してたもんね。
鳳凰も同じで、選抜大会でも入賞してたし、前日の個人戦
でも優勝してたしね!。
でもそんな両校に勝った鹿児島商業・鹿児島高校だから、
インターハイでも活躍して欲しいよね。
がんばれ鹿児島県勢!

お名前: ミカン   
男子は鹿実だと思ってましたけど、ダメでしたか〜。
女子も鳳凰だと思ってたんですが。
鹿商とは何度か試合しましたが、つばぜり合いも厳しくて
良いチームだと思います!インターハイでも頑張って下さい!!
それから、長崎県も来年は波乱がありますよ〜

お名前: 剣道ッ子   
鹿屋高校の試合は、鳳凰戦から見ていたのですが、先鋒の選手
(名前は残念ながら忘れてしまったのですが;)がとてもいい
試合をしていました。先鋒から大将までまとまったいい学校だ
な、という感想をもちました。鳳凰の選手ももちろんいい選手
がそろっていました。
 女子の優勝校、鹿児島高校の優勝決定後の涙には思わずもら
い泣きしてしまいました。

お名前: 3強時代   
最近は,厳しい練習をする高校には行きにくい
のかもしれませんね。

お名前: 気合   
樟南の男子は鹿屋高校に負けました。鹿屋の勝利は決して奇跡などではありません。
鹿屋高校は大将の西之園君を中心にとても良いチームです。
準々決勝では鳳凰高校に3−0と完勝しました。
決勝リーグ鹿実戦も2−2のポイント負け。
今後も目を離せないと思いますよ。

お名前: 20年前の現役   
私たちの時代は鹿実、鹿商、鹿商工(現樟南)が男子の3強、ベスト4常連だった
のですが、少しずつ変化があるんですね。樟南男子は最近どうなのでしょうか?

お名前: 剣道ッ子   
  女子団体決勝リーグ
鹿児島2(4ー4)2神 村
鹿児島3(5ー1)1鳳 凰
鹿児島3(5ー3)2樟 南
神 村2(2ー1)1鳳 凰
神 村3(5−2)1樟 南
鳳 凰5(9−0)0樟 南
です。どの試合も接戦で、見ている私たちも感動しました。

お名前: 剣   
おはようございます。
 女子団体ベスト4の試合結果を教えてください。
4校リーグですよね。
 お願い致します。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
高校剣士さん&気合さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 奇跡   
男子3位鹿屋高校?

お名前: 気合   
男子個人 優勝 中山 鹿商
     2位 内田 鹿実
     3位 白石 玉龍

女子個人 優勝 重水 鳳凰
     2位 石塚 鹿高 
     3位 生駒 神村
        

お名前: マリオ   
個人の結果わかる人どなたか教えてください!

お名前: 高校剣士   
男子団体
優勝 鹿児島商業
2位 鹿児島実業
3位 鹿屋高校
4位 尚志館高校

女子団体
優勝 鹿児島高校
2位 神村学園
3位 鳳凰高校

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る