記事タイトル:熊本県全中予選 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 剣道マニア   
訂正 小山三中と言っても剣道部ではないんです。知ったかぶりしてすみません。

お名前: 剣道マニア   
ええーーーーーー、菊地南が県大会に出られなかったのですか・・
はっきり言って悲しいです。私は、小山三中の者ですが前に試合をして
先鋒の松原くんとやったのですが・・・・負けました。あんなに強い菊地南が・・・・・・・・

お名前: ぷー太郎   
ごめんなさい。熊本の高校総体はどうなったんでしょう。。誰か知りませんか。

お名前: タカタカ   
菊池郡からは1チームしか出場できませんので、菊池南は県大会には出場できません。
今年のチームはとても強かったのですが…菊池郡市は激戦区ですので、しかたないです。

お名前: 634   
菊地南は県大会にでれるんですか
誰かしりませんか
知ってたら教えてください

お名前: ぶー太郎   
親ばかさんありがとうございました。部活しているこが 合計で14名ですか。思ったよりすくないんですね。みんなそのまま 九学の高校へすすむんですよねー。やっぱ勉強も大変ですね。
私の知り合いが行きたいらしいので色々教えてほしかったのです。また何かあったらおしえてくださいね。

お名前: 親ばかの一人   
一部訂正
  それなりの出費・・・・との書き込みを 
それなりの学力と、出費を、覚悟しないと本人が苦労するだろうと・・・
     初めてのかきこで・・・失礼しました。 (^^)

お名前: 親ばかの一人   
プー太郎さんへ
3年生ー4人 2年生ー7人 1年生ー3人 です。ちなみに熊本市中体連(個人)
 3年 1位 山城 3位 清水
 2年 1位 清水(英)2位西崎
 1年 1位 大庭 3位 植村 九学の6人全員が入賞でした。
編入は、米田監督の目にかなえば、可と思います。 ただしそれなりの出費と、
学力も無いと、本人が苦労すると思います。・・・

お名前: ぷー太郎   
そのチームの学年の割合はどうなってるんですかねー。
毎日の練習時間ってどんなんでしょうね。鹿児島からきてるって 寮なんですね。
途中から編入とかする場合はどうするんですか。

お名前: 634   
九ちゃんは強いですよーー
選手は鹿児島やら他の地区やらいろいろな
とこからつれてくるから
先峰が清水君
次峰が前田君
中堅が西崎この西崎君が強いらしいですよ
一年のころから九州大会に出て
二本勝ちとかしててあまり負けませんでしたからねー
でもなんかちかごろはスランプだとか聞きましたよ
副将清水
大将山城

お名前: 634   
ってことはー菊池南は県大会
に出レナインデスカ

お名前: ぷー太郎   
九州学院の選手層はどうなんでしょうか。気になります。誰か知ってますか。

お名前: タカタカ   
熊本県では県大会の優勝校が全国に出場するようになっています。(最近なりました)
九州大会での逆転はありません。
各郡市の予選は6/30で行われる地区と7/6〜7に行われる地区があります。
今まで聞いたところでは、九州学院、竜南、花陵(熊本市)、菊池北(菊池郡市:菊池南は準決勝で敗退です)、
有明(玉名)、長陽(阿蘇)が県大会に駒を進めたようです。
本校は今週7/6〜7に地区予選です。
また、県予選は本年度は八代で行われます。

お名前: 誰か〜   
???さん
↓の方さん
素人さん

みなさん、ありがとうございました。
おかげさまで九州の選考方法がわかりました。

ところで、その6/30の各郡市予選の結果はどうだったのですか?

お名前: 素人   
6月30日には各郡市予選が行われました。
県代表は7月下旬に人吉での県大会で決まります。
県大会の優勝校が全国大会出場します。二位までが九州大会です。

お名前: ↓の方   
九州各県の代表は、九州大会での成績を各県ごとに見て、
その中の上位各県一校ずつが全国に出る。ということだったと思いますよ〜。
つまり、熊本の優勝が高森だったとしても、
九州学院が九州大会で高森よりいい成績なら全中に出れるってコトです。
去年は高森が県でも九州でも一番でしたから・・・。

お名前: 誰か〜   
To ???さん
昨年と選考方法が変わったのですか?
・・・と、言う事は、九州大会で上位入賞すれば同じ県から複数校が出場できるという事ですね。

昨年は熊本県大会で九州学院が決勝で高森中に負けて全中に行けませんでした。

お名前: ???   
 確か、九州は県大会で優勝しても全国には出られないんじゃなかったかな?
九州大会で上位に入賞したチームに代表の権利が与えられるんだと思いますよ・・・。
間違ってたらごめんなさい。

お名前: 誰か〜   
全中の熊本県予選が6/30に行われたと聞きましたが、
どこの中学校が栄光の代表の座を勝ち得たのでしょうか?
知っている方、教えてください。

御願いしまーす。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る