記事タイトル:平成17年度インターハイ予選(茨城県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ジョニー   
仁部は並木中ですよ!

お名前: ♪   
仁部君何中なんでしょう。。。生まれは北海道らしいですよ!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
おせっかいさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: sai   
土浦日大の仁部君は何中出身なんですか?

お名前: sai   
土浦日大の仁部君は何中出身なんですか?

お名前: 留守番   
有難うございました。

お名前: おせっかい   
   男子          女子

1位 仁部 土浦日大     高橋  守谷
2位 堀越 同        倉田  同
3位 佐竹 岩瀬日大     高丸  土浦湖北
4位 金井 水戸葵陵     鈴木  守谷
5位 神田 岩瀬日大     大久保 土浦湖北
6位 川崎 土浦日大     林   守谷

推薦選手
   雨谷(土浦日大)    坪井 (守谷)
   遅野井(水戸葵陵)   金井 (守谷)

   

お名前: 平沢   
各留守番様へ、国体予選は平成17年度国体予選茨城の掲示板にありますから。

お名前: 留守番屋   
ここ、国体予選の結果とかも、聞いていいのかな?

確か予選は今日、7月2日でしたよね。

お名前: 留守番部隊   
国体予選の結果を、教えて下さい。

お名前: 突然すみません。   
私は茨城県の者ではないのですが、今大会はほとんど拝見させて頂きました。皆さん、いろいろな意見を述べているようですが、確かにどこの高校もこの県予選のために日々努力をしてきたと思います。レスを見たら、女子の決勝の試合について書かれていましたね。土浦湖北高校も選抜予選で負けてしまい、大変な努力をしてきたのだと思います。ですが、守谷高校は選抜優勝というプレッシャーにも負けず、よくインターハイの切符を勝ち取れたと思います。生徒が悪いわけでもなく、監督の方が悪いわけでもないと思うので、この結果に対しての批判はやめて欲しいものです。

お名前: 真剣道   
新聞 自作自演?

お名前: みずき   
次男、たかみつ君は、常盤大剣道部2年生 

お名前: 斉藤ファン   
長い書き込みすいません、以後、気を付けます。

お名前: 斉藤ファン   
バキ様へ、ご指摘の件有難うございました。私の記憶違いでした。柴田君は、三兄弟の末っ子で、県西地区では、結構有名なんですよ。それ以上は、知る人ぞ知ると、言うことで、了承願います。  のりみつ、たかみつ、あきみつ君でしたかな?

お名前: ゆうみ   
岩日強くなったね。

お名前: もも   
バキさんありがとうございました♪♪

お名前: バキ   
ももさんへ
金井はベスト8で小田に負けました。
斉藤ファンさんへ
たしか去年の団体決勝は水戸葵陵−土浦日大だったと思います。
それと柴田兄弟とはあと誰なんですか?

お名前: 新聞   
本日の朝刊(いばらき新聞)の情報では、遅野井君は、準優勝の柴田君(岩瀬日大)
にに負けたようです。

お名前: 武蔵   
遅野井くんは誰に負けたのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
バキさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 斉藤ファン   
柴田君おめでとう、さすが県西の三兄弟。 団体戦の決勝戦敗退は、確か三年連続でした。

お名前: もも   
守谷の金井さんは個人どこまで行ったんですか?

お名前: バキ   
    男子         女子
優勝  雨谷(土浦日大)   坪井(守谷)
準優勝 柴田(岩瀬日大)   小田(鹿島)
三位  遅野井(水戸葵陵)  栗原(境)
    佐竹(岩瀬日大)   大久保(土浦湖北)

お名前: モモ   
個人の結果さっき出てたのですが、削除されたのですか??

お名前: ちが   
個人の結果教えてください

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

意見を戦わせるのはかまいませんが、感情的なカキコは見ている人を不快にさせます。
全国の人が見てますよ。皆さん、お気をつけくださいm(_ _)m

お名前: ★☆   
剣道馬ー鹿サン
まず最初に。。。わたしは土浦湖北の関係者、卒業生ではぁりません。
そんな勝手に決めつけて欲しくなぃです。
もしわたしの勝手な意見で湖北の関係者の方々に不快な思いをさせてしまったのなら
本当にごめんなさい。
でもわたしは試合を見て思ったコトを正直に書いただけです。悪いコトを言っているとは
思いません。試合を壊そうとも思っていません。わたしには審判が平等に審判してぃるょぅ
には見えませんでした。
管理人サン もしこのカキコがルール違反でしたら消去してください。m(__)m

お名前: あおちゃん   
レベルの高い茨城の個人戦を観戦に行きたいのですが
会場は何処なんでしょう?]

お名前: ・・・   
人が素直に自分の間違いを認めて謝罪してんのに、そんな書き込みをするなんてあなたの人間性が疑われますよ。
お互い気持ちよく書き込むためにも発言には気をつけましょう。

※ちなみに私は観戦者さんではありません。

お名前: みんみん   
あなたのような方が審判するのでは、栃木県の選手もかわいそうですね。

お名前: 観戦者   
下記 葵陵 対 湖北 戦での判定について書き込み(PC不調により?字多数)した者です。
私は、栃木から見に行った者で(審判もしてます)葵陵・湖北 共に関係はありません。
単純に感じた事を書き込みしてしまい、葵陵・湖北の関係者に不快な思いをさせ お詫び
致します。

管理人 様
下記 書き込みが不適当であれば削除願います。

お名前:斉藤ファン   
二年連続で決勝戦でリードしてて、やられちゃいましいたね、残念無念です。来年こそは、確か十年振りかな、期待致しております。

お名前: 剣道馬ー鹿   
まったく 土浦湖北のファンではなく卒業生か関係者でしょう。審判審判と言って
いますが、ひいきめで見ているはあなた方です。公正に審判をしよう、試合を良く
しようと一生懸命している審判の目には試合の流れ1本の正確性など色んな事を考
慮しながら審判をしているのです。その一部を見れば1本と見えても全然違うので
すよ。ちゃんとした剣道を高校時代教わっていないのですね。当てること勝つこと
ばっかりで可愛そうです。審判は専門家です。あなた方は素人です。あまり審判を
批判してばかりではあなたの恩師が惨めです。これからは剣道を学んでください。
過去にもっとひどい審判で得した事はないんですか?今回、観戦していて男子も女
子もすばらしい試合だったと思います。壊さないで下さい。

お名前: ★☆   
剣ちゃんサン、筑波山サン、ご意見ぁりがとぅございます(^-^)
個人戦ですがまだ千葉へのチャンスゎ残っています。
湖北にはどうにか千葉に乗り込んでもらぃたぃです。
ぁの素敵な水色のポロシャツで・・・\(^O^)/

お名前: 筑波山   
審判についてですが私も確かに中堅戦などで湖北の一本か、と思う打ちがありまし
たがやはり守谷がここぞで打っていましたし、気勢も充実していました。
湖北もよかったですが守谷がそれ以上だったのでしょう。

お名前: 剣ちゃん   
そんなことがあったんですかぁ??なんかショックですねぇ。。。自分ゎどちらとも
すばらしい人があつまって素晴らしい試合をやっていたと思ってます!!しかし審判が
差別やひいきをしていたら素晴らしい試合がダメになってしまいます。。。もっと審判
の人達がしっかりしてくれたらありがたいですね。。。

お名前: ★☆   
ゎたしゎ湖北のファンなんでそぅ思ったのかもなんですケド
女子の決勝戦見てて思ったんですが・・・
審判ゎ守谷びぃきでしたょね???すっごぃャな感じがしました。
守谷に勝たせたぃッてのが見ぇ見ぇってカンヂ。。。
全国優勝するとそんなにェラィの??その学校を倒そぅって頑張ってきた学校の努力ゎ
どこへ行っちゃぅの?????って思ぃました。
先鋒・次鋒戦なんかだと鈴木サンが取ったメン、とても軽かったけれど審判ゎ迷わず
上げたのに途中で打った矢野サンの引き胴、飛び込みメンにゎまったく反応ナシ。
高橋サンゎ時間稼ぎとしか思ぇなぃつばぜり合ぃをしてぃたのに審判ゎ最後まで何も
してゎくれませんでした。ゎたしゎ湖北の応援団の近くにぃたので応援団のコたちの
涙しながらの『なんで?』『どぅして??』の声を何度も聞きました。
守谷を悪ぃとゎ全然思ぃません。
ヶド、湖北のコたちがすごく可哀想でした。ぁんなに一生懸命なのに実力で勝負できなぃ
なんてぁんまりだとゎ思ぃませんか??そんな悪条件の中でも最後まで仲間を『頑張れ!』と
応援し続けた応援団のみなさん。男子も女子も関係なくひとつになってぃる姿に感動しました。
ますます湖北が好きになりました★これからも頑張って欲しぃです。
ぇらそぅに長々とごめんなさいm(__)m

お名前: 観戦者   
関東予選の時も感じたんですが、審判の先生方は葵陵の遅野井君に有利な判定をしている様に感じました。いとつは準決勝、湖北戦での大将戦であった相面や代表戦で湖北選手が放かとった、巻き落としての面などは旗が湖北へ揚がってもと・・・・・・勿論 遅野井君は素晴らしい選手と認めていた上での感想です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
けんけんさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: オーブ   
インハイって何校行けるんですか?

お名前: ミカン   
水戸葵陵の遅野井君、魁星旗から
実力発揮って感じですね〜。
世の中、まだまだ強い人がいっぱいですね〜

お名前: ミカン   
水戸葵陵の遅野井君、魁星旗から
実力発揮って感じですね〜。
世の中、まだまだ強い人がいっぱいですね〜

お名前: みくちゃん   
個人の結果わ?

お名前: みくちゃん   
個人の結果わ?

お名前: タカ&トシ   
男子決勝

水戸葵陵 小曽納 戸崎 小貫 金井 遅野井

岩瀬日大 神田 小谷野 高橋 柴田 佐竹

お名前: 剣ちゃん   
女子と男子の決勝戦のオーダー教えてください!!
あと日大のオーダーもお願いします

お名前: ロン   
個人は水曜です

お名前: けんけん   
女子団体
優 勝 守  谷
準優勝 土浦湖北
第3位   境
第3位 鹿  島

だったかと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
速報さん&おっかけさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 愛媛人   
個人はまだなんですか??

お名前: おっかけ   
男子団体  1位 水戸葵陵
      2位 岩瀬日大
      3位 土浦日大
         土浦湖北

準決勝二試合、決勝と3試合が代表戦という接戦を制したのが水戸葵陵。
遅野井君の活躍が光りましたね。
上位4校とも力の差は無く、気迫のこもったすばらしい試合を見せていただきました。
水戸葵陵のインターハイでの活躍に期待しています。がんばってください。

女子は明日です。また熱戦が繰り広げられることでしょう。

お名前: ぼーい   
みずき頑張れ!
まだ団体があるから!あきらめるな。

お名前: タカ&トシ   
雨谷と佐竹

お名前: momo   
誰と誰が代表戦だったのですか

お名前: タカ&トシ   
土浦は準決勝で代表戦で負け。

お名前: 39会   
やったね、君ちゃん!
流石ですね
千葉では大暴れして下さい。

斉藤先生も関東での敗退をここまでもってくるとは
流石ですね!

お名前: 茨城すごい   
女子は明日ですか?他の情報があったら教えてください。

お名前: んでんで   
土浦日大はどこに負けたのですか?

お名前: いば   
日大は三位だそうです。もうひとつは湖北です。

お名前: んでんで   
土浦日大は?

お名前: 水戸   
三位はどこでしたか?また決勝のスコアを教えてください。

お名前: ファン   
遅野井君はやはりすごいですね

お名前: 速報   
男子団体

優勝  水戸葵陵高校

準優勝 岩瀬日大高校

決勝は先鋒が岩瀬が勝ち、大将で遅野井が勝って追いつき、代表戦でまた遅野井が勝ったそうです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る