記事タイトル:第17回蒼龍旗争奪剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: はなみち   
8月21日の 蒼龍旗の 試合の結果を知っている方おしえてもらえませんか?
最後までいられなかったので 気になっています。

お名前: わふぃ   
よーへいさん>
小千谷っすか〜近いですね!!
蒼龍旗大会は毎年、長岡市民体育館でやってるので、来年是非見にいかれてください。
自分は来年は応援ですが。もう来年の6月あたりに引退かあ・・・。

お名前: よーへい   
to わふぃさん
長岡というか、生まれは小千谷です(めっちゃ田舎や・・)
今は愛知県に住んでますが大会の行われた18日は長岡にいたんですよ☆
大会があったのなら見に行けばよかった・・桐蔭・・(涙)

お名前: わふぃ   
合宿に行っており、遅くなって申し訳ありませんm(__)m

教えてさん>
すみません、わかりません。ごめんなさいです・・・。
とりあえず、新潟第一の大将は渡辺さんでした。

よーへいさん>
長岡っ子ですか!?自分ガッコが長岡っす!!
新潟明訓は出場してませんでした。

ひでさん>
はい、とてもよい勉強になりました(^^)

お名前: Hide.   
わふさん、ありがとうございました(^^)

そうですか、練成会も行われていたのですね。かなりいい勉強ができたのではありません
か? よかったですねヽ(^.^)ノ

お名前: よーへい   
河井継之助・・長岡・・自分地元だし・・(汗)
そんなことは置いておいてこの大会には新潟明訓は出ていたのでしょうか?
出場していたならどこまでいったのか教えてください。m(_ _)m

お名前: 教えて   
男子の優勝と二位のメンバー教えてください。

お名前: わふぃ   
えー、河井継之助記念蒼龍旗争奪剣道大会といいます。

何やら長岡まつりの協賛事業として始まったらしく、ジュニア選手の強化育成を目的に行われ、
今年は過去最多の767人が出場いたしました。

男子 3位 新潟商業 酒田商業
女子 3位 新潟青陵 長野商業 でした。

私は補欠として参加?いたしました(^^)ちなみに16・17日には錬成会が行われております。

お名前: Hide.   
わふいさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

新潟県で行なわれていながら、かなり広範な地域から集まっているように見受けられます
が、どういった沿革の大会なのかお教えいただけますと助かりますm(__)m

お名前: わふぃ   
8月18日(日)
新潟県長岡市市民体育館

男子 優勝 桐蔭学園
   2位 新潟第一

女子 優勝 松商学園
   2位 安積

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る