記事タイトル:比婆連邦選抜剣道練成大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: アや♪   
大きな大会でしたね。岐阜とか佐賀からも来てましたし。
私は兵庫なんですけど遠かったです

お名前: やっさん   
 to 観戦者さん
教えて下さい。
男子団体決勝戦の大将戦の結果はどうだったのですか?

お名前: 金魚   
愛知、大阪・・・・大きな大会だったようですね〜!

お名前: アや♪   
3位の横田中も強かったですよね。
でもこの大会の出場した学校は全て強かったですけどね(^▽^)/

お名前: 観戦者   
TO 弱い人さん
男子の準決勝、太秦対香芝は1−1で代表戦でした。大将戦で1本1本で引き分けたあと、
代表戦も大将同士で延長にもつれ込む熱戦で太秦が香芝の連覇を阻みました。相生対平岡南
はスコアは分かりませんが、追いつ追われつの激戦だったように思います。
決勝は、太秦がリードしましたが相生が副将が二本勝ちし本数で逆転し、大将決戦では太秦
の大将安田君が果敢に攻めましたが、相生の大将が逆に出コテを奪い2−1で勝ちました。
ベスト4の学校は殆ど力の差はなく、どこが優勝してもおかしくはなかったと思います。

お名前: アや♪   
あ〜、残念ながら私は知らないんです(>_<)
誰か知りませんか??知りたいです!

お名前: 弱い人   
男子の決勝and準決勝のスコア知っているひと
お願いします!!

お名前: アや♪   
なるほどですねぇ。なみきさんは剣道に詳しいんですね。
私もためになりましたよ。(^○^)/
でも大将の下井さんはあと一本のため必死だったんでしょうね。
本当におしかったですよね。

お名前: 第ニボタン   
なみきさんへ
そういう考え方もあるんですね。
ためになりました。

お名前: メタモン   
決勝戦はすごかったですよね。
あれぐらいの気迫があればいいんですけどねぇ・・・

お名前: なみき   
女子の決勝戦はたしかに鬼気せまるものがあり、感動ものでしたが、
私は、大将戦は頑張っているという言葉はあてはまらず、
一方が掛かり稽古のように連打していて、違和感を覚えました。
副将が決勝で降り、いろんな気持ちを抱えていたのかもしれませんが、
剣道というものは、喜怒哀楽どんな状況であろうとも、
平常心で相手に立ち向かうことが大事だと思うからです。

お名前: 第ニボタン   
女子の決勝戦すごかったです。
太秦中の下井さんがすごい頑張ってたと思いました。
太秦中が5人だったらきっと優勝していたと思います。

お名前: アや♪   
そんなビデオがあるんですか??すごいですね。
がんばって研究して下さい!!私もがんばります☆

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
匿名さん&なみきさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 島根県代表   
住吉第一中の江田先生の初心者指導のビデオ買いました。着くのが楽しみです。研究します。

お名前: なみき   
追加書き込みします。

第9回比婆連峰旗争奪剣道選抜大会 
平成16年 5月4日(祝) 於:広島県庄原市庄原総合体育館にて行われました。

男子 
優 勝 相生中(徳島)
準優勝 太秦中(京都)
3 位 香芝中(奈良)
    平岡南中(兵庫)

女子 
優 勝 住吉第一中(大阪)
準優勝 太秦中(京都)
3 位 横田中(島根)
    西尾中(愛知)

敢闘賞 男子 松江第四中(島根)
       東城中(広島)
    女子 平岡南中(兵庫)
       黒瀬中(兵庫)

最優秀選手賞 男子 相生中(兵庫)元木選手
       女子 住吉第一中(大阪)平井選手


女子しかわかりませんが、スコアです。

   住吉第一中          太秦中
先鋒 吉留     引き分け    穂園
次鋒 指野  勝○(メ)      林
中堅 今村        勝○(ド)川北
副将 平井(不戦勝)○○        
大将 川上        勝○(ド)下井

以上です。  

お名前: 匿名   
女子 優勝 大阪府 住吉第一中学校
  準優勝 京都府 太秦中学校
                                                           
男子 優勝     相生中学校
  準優勝 京都府 太秦中学校       すみません。ここまでしか分からない
                       です。

お名前: 豆×豆=豆   
結果わかる人いませんか?知りたいです!

お名前: アや♪   
女子1位の住吉第一中学校、すごかったですね。2位だった太秦との
決勝カンドーしました。太秦の敗因は人数ですね。
5人いたら結果は変わっていたと思います。中堅の川北さんと、大将
の下井さんの気合はすごかったです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る