記事タイトル:平成18年度スポーツ少年団交流剣道大会(九州ブロック:熊本開催) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: OB中OB   
龍驤館の小学生剣士の皆さん、おめでとうございます!!
中学校での活躍も期待しています。

お名前: 関係者   
地元の熊本日日新聞に結果が掲載されていましたのでアップしておきます。

【小学生決勝】

  龍驤館       大津ク

先○田 中 コメ−   阪 本
次  渞    −ド  清 水○
五○藤 井 ココ−   松 木
中○高 波  コ−   中 川
三 大 塚  メ−メ  森 永
副○木 村 メメ−   山 内
大○中 山  メ−   山 下
       5−1     

【中学生決勝】

  白水中       横 川

先○長 崎 コド−   大 山
次 藤 本   −   鎌 倉
五○高 橋 メメ−ド  吉 松
中○後藤美 メメ−ド  外 山
三○ 北  メメ−   山 下
副○梅 田 メメ−   北 村
大○後藤悠 メメ−   吉 松
       6−0

※白水中の皆さん、この勢いで一気に全中も制覇してください!     

お名前: 龍驤館   
>観戦者 様へ

この度は、身に余るお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございました。門弟たちの
これからの大きな励みになるものと心から感謝申し上げます。
今回は、幸いにも当道場が優勝の栄に浴することができましたが、熊本県内には、順道
館、大津少年剣道クラブをはじめ、須屋剣友会、白坪剣道愛育会など、素晴らしい指導を
なさっている強豪道場が数多くあります。
それらのライバル道場と切磋琢磨しながら、今後も精進を重ねて参りたいと考えておりま
すので、ご指導のほどをよろしくお願いいたします。

お名前: 観戦者   
小学生の部は、龍驤館が圧勝のように見てました。

特に先鋒の田中君は、予選リーグから決勝までオール2本勝ちだったと思います。
準決勝、決勝での大将の中山君の豪快な先の面には、びっくりしました。
今回の試合は7人制で日頃は試合に出ていない選手で藤井君の活躍も光っていました。

順道館や大津少年剣道クラブも順当に決勝トーナメントに進みましたが、総合力で
龍驤館が格の違い見せた試合だったように感じました。

また、龍驤館の選手の礼法、所作等を含め気合のこもった立派な試合を見せていただき
久々に感動して帰宅しました。

選手諸君の今後の活躍を期待します。

お名前: 白水中は   
強いですよ。
一昨年の中体連郡大会の決勝リーグでは、高森中と引き分け、もう1校との勝者数で
惜しくも2位でした(今年のインターハイの九学−桐蔭のような)。
その年は高森中が全中優勝しました。

お名前: 強いですよ!   
白水中は強いですよ。
地区予選が高森中と一緒ということもあって
なかなか県中、全中には出場機会がなかったのですが、
今年は高森中を破って県中出場。
県中では、九州学院中、西山中を破って優勝。
中体連だけではなく、そのほかの大会でも九州学院中を破っています。
九州中体連では準決勝で西山中に代表戦で敗れましたが、
間違いなく、全中優勝候補のうちのひとつと言っていいと思います。

お名前: 県外   
白水中ってそんなに強いんですか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
熊本県人さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 熊本県人   
8月13日に、熊本県玉名市で行われた
九州ブロック大会の結果です。
小、中とも7人制で行われました。

【小学生の部】
?龍驤館(熊本)
?大津剣道クラブ(熊本)
?順道館(熊本)
?黒崎剣友会(福岡)

【中学生の部】
?白水中(熊本)
?横川少年剣道クラブ(鹿児島)
?宇土鶴城中(熊本)
?山口剣友会(福岡)

白水中の選手の皆さん、この勢いで
全中もがんばってください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る