記事タイトル:神崎町旗全国中学剣道大会(佐賀) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 田舎モン   
ども〜剣道ヤツテますよ>−<

お名前: はじめくん   
はじめまして
佐賀県の人間です。
剣道ファンで神崎中の健闘を新聞などでよく見て応援しています。
ところで,このゴールデンウィーク期間は,全国でも多くの大会が開かれているようですが,我らが神崎中は,どの大会に出ているのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

お名前: 剣道馬鹿    URL
鹿児島は強いよ

お名前: jこp;   
美和?も強いよ

お名前: ミッフィー   
はじめまして。私は老司中の3年生です。
今年の夏の大会で、老司中女子剣道部は団体全国3位という、快挙を成し遂げました!!
私は、剣道部ではないのですが、学校の仲間がすばらしい成績を残したことを誇らしく思います!!

お名前: ミッフィー   
はじめまして。私は老司中の3年生です。
今年の夏の大会で、老司中女子剣道部は団体全国3位という、快挙を成し遂げました!!
私は、剣道部ではないのですが、学校の仲間がすばらしい成績を残したことを誇らしく思います!!

お名前: あや   
すみません;いまさらですが、この大会に出た、愛知と愛媛の中学校の名前を教えてくれませんか???
この大会、私は観客席で応援してたんですがすごかったですね!
最後の試合、時計してたんで、間近で見ることができて本当にラッキーだったと思います^^
男子が出場したんで…(笑/女子は弱いです;;
本当、男子様々でしたよvv
あっ、ちなみに私は武雄中です(分かるかな…?
練成会には参加したんですが…皆面の打ち方に特徴がありました^^
痛かったり、弾むように軽かったり(何
それで、知っている方がいたら教えて下さい!お願いします!

お名前: 沖縄のゴリラ   
この大会はすばらしい

お名前: Hide.   
zG.Dさん、ありがとうございます!ヽ(^.^)ノ

ちなみに、女子の結果の詳細をご存知の方がいらっしゃいましたらアップをお願いいたし
ますm(_ _)m

お名前: うまか坊   
剣道人☆さんへ
 教えていただきまして、ありがとうございました。
 「春」の楽しみもできました!

お名前: G.D   
Hideさんへ

この大会の規模についてお答えします。

男子は72校(栃木,東京2国士舘・盛徳、富山、岐阜、愛知2、京都2、大阪、兵庫3、
       奈良、和歌山、島根2、山口、徳島、愛媛4、高知2、福岡6,長崎、
       熊本6、大分5、宮崎6、鹿児島2、沖縄3、佐賀19)
女子は56校(東京、富山、愛知2、京都、兵庫2、奈良、和歌山、島根2、山口、徳島
       愛媛4、高知2、福岡5、長崎2、熊本5、大分3、宮崎3、鹿児島3
       沖縄2、佐賀15)以上です。

お名前: 剣好き   
ちなみにもうひとつのベスト8は有明中でした。

お名前: ほととぎす   
剣好きさん
ありがとうございました。
そうですか、国士舘に負けましたか・・・・
スコアはわかりますか?

お名前: 剣道人☆   
うまか坊さんへ 
この大会は春休みにある大会と全く一緒です!落成記念ということで今年は2回するそうです!
今度の春休みにある神埼町旗がたのしみですね!

お名前: 剣好き   
三瀬中は、コート決勝で国士舘中にまけました。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
筑紫こ次郎さん&剣好きさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

ちなみに、どれくらいの規模で行われたのでしょうか? 出場校などをご存知の方がおら
れましたら、ぜひぜひ、アップしていただきますとうれしく存じます(^^)

お名前: ほととぎす   
三瀬中は出場してなかったのですか?
かなり強いと聞いてますが。

お名前: 観客   
大蔵中は2回戦で早々と九州学院とあたりました。
九州学院は夏の全国制覇のレギュラーが3人残っています。
大蔵中は全員が新メンバーとのこと。しかも、先、中、大は1年生らしいですよ。
結果は九州学院が3−1で勝ちましたが、内容は五分五分でした。
大蔵中の今後が楽しみですね。
上郡は準々決勝で地元の多良中に2−3で敗退しました。

お名前: うまか坊   
この大会はいつも春休み(3月下旬)にやっているものと同じなのですか?

お名前: おやじ   
上郡中と大蔵中の結果を教えてください

お名前: メン   
強豪校のオーダーを教えてください。わかるとこだけでもいいです。

お名前: 剣好き   
ちなみに、全部教えます。

【男子】
優勝 神埼中(佐賀県)
二位 緑ヶ丘中(大分県)
三位 九州学院(熊本県)
三位 多良中(佐賀県)
ベスト8 老司中(福岡県)
ベスト8 上郡中(兵庫県)
ベスト8 国士館(東京都)
ベスト8 ???  

それにしても、緑ヶ丘の大将の西村くんは強い。九州学院の西崎くんの打ちがとにかく
速い。これからが楽しみです。

お名前: 筑紫こ次郎   
11月2.3(練成会).4日の3日間。神崎町中央公園体育館新設を記念し
全国から有力校が選抜され,こけら落しの大会が行われました。

男子
優勝 神埼中(佐賀)   準優勝 緑ヶ丘中(大分) 

女子,
優勝 阿蘇中(熊本)   準優勝 菊地南中(熊本) 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る