記事タイトル:平成18年度中体連秋季大津市大会(滋賀県)  


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: mayuri   
草津栗東ブロックの結果、ちゃんと載ってました。
初めてカキコした、このページ初心者なもので・・・。
katsumiy様、琵琶剣様、すみませんでした。
これに懲りずに、これからも宜しくお願いします。

お名前: mayuri   
katsumiy様
草津栗東ブロックの結果を
詳しく教えて頂けないでしょうか。

お名前: ぷに   
スポ少から始めている子と中学から始めた子ではスタートからハンディがあるのは否めないと思います。
そのため、中学からやりたくても二の足を踏む子もいるかな、と思います。
その中で、中学から始め、上達していく子、
また逆になかなか結果が出せなくてもめげる事なく、そういう子たちの中で頑張る子たちには、
ある意味頭の下がる思いをする事もありますね。

また、スポ少から始めている子でも、更に上達しようと
スポ少に通ったり日々驕ることなく精進する子。
それに甘んじている子、
やはり差は出てくるでしょう。
ま、そこそこ強くなくとも、自分なりの楽しさをみつけ
ぼちぼちとやってる子もいるでしょうけど。(彼らは彼らのマイペースぶりを否定できないですね^^)

何をよしとするかはそれぞれでしょうが、
みなが、今している剣道を楽しくできていればいいな、と思います。

お名前: katsumiy   
スポ少の剣士ばかりが活躍しているように言われますが、新人戦では中学校から始めた剣士の活躍も楽しみの一つです。

現に草津栗東ブロックでは、個人戦こそスポ少の生徒が1,2位を獲りましたが、団体戦の決勝ではその二人が中学校からはじめた生徒に負ける場面もありました。(勝った生徒たちは個人3位と5位に入っていました。)また、このブロックでは毎年、新堂中の女子などがスポ少組に元気よく挑み、結果を残しています。

お名前: 琵琶剣   
湖南です 様。

守山ブロックは守山剣友会の選手の入賞者が多かったようですね。

大津ブロックもやはり上位3位までの入賞者は瀬田スポ少、
石山水心館、大津剣協、等の面々が入っています。

お名前: 湖南です   
琵琶剣様 ありがとうございます。やっぱり守山剣友会の皆様でしたか。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
琵琶剣さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 琵琶剣   
湖南です 様。

滋賀県 中体連秋季大会 守山・野洲ブロックの結果です。

          男子団体  優勝  市立守山中
                準優勝 八幡東中
          女子団体  優勝  中主中
                準優勝 県立守山中
          
          男子個人  優勝  落盛(市立守山中)
                準優勝 江口(市立守山中) 
                第三位 居川(守山南中)
                    堀(守山南中)
          女子個人  優勝  堀(中主中)
                準優勝 濱口(中主中)
                第三位 水谷(八幡東中)
                    川端(中主中)

お名前: 湖南です   
琵琶剣様 教えて下さい。守山エリアはどうでした?

お名前: ぶに   
そうですね。場所が違いました。ごめんなさい。
にもかかわらず、ありがとうございました。

お名前: 琵琶剣   
ぷに様


稲枝中は愛知・犬上・彦根ブロックですね。

女子団体ではお尋ねの稲枝中が優勝したようです。

お名前: ぷに   
稲枝はどうでしたか?
教えてください

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
琵琶剣さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 琵琶剣   
滋賀県 中体連 大津市秋季大会  戦績速報

      平成18年10月20日
        滋賀県立武道館


団体戦 男子   ?比叡山中     女子  ?志賀中
         ?志賀中          ?石山中
         ?石山中          ?比叡山中

個人戦 男子   ?深堀(田上中)  女子  ?山本(瀬田中)
         ?山中(瀬田中)      ?中山(志賀中)
         ?西四辻(比叡山中)    ?奥村(皇子山中)
         ?山本(打出中)      ?歯黒(打出中)



                            H18.10.20.

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る