記事タイトル:第33回群馬県中学校新人剣道大会■(群馬) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: あき   
小此木さんは伊勢4ですよ。
伊勢4は小此木って名字が多いらしくよく誰が誰の兄弟だか他校の方に間違われているみたいです。

お名前:     
顧問が替わってゆるくなったって聞いたけど…夏の結果は秋から春の積み重ねの
結果ですよ。前顧問の先生の基礎があってこそでは。私は前の藤岡東の方が好きです。

お名前: 葱   
そうですよ!
私は藤岡市立○中学校の剣道部です。
hosi さんはどこの方なんですか??

これは、言っていいのかわ分からないんですが、、、
藤岡東は顧問が変わってかなり厳しくなったようです。
練習内容・練習場所がガラーリと変わったみたいで・・・

顧問が変わって。。。
夏の大会で東の女子は敢闘賞入りしたし♪
メンバー5人は全員中学から剣道を始めたのにすごいですよね!!
でも、関東出場決定戦では負けちゃったみたい;;(私の学校に。笑)

お名前: hosi   
葱さんは群馬の人なんですね〜。藤岡の方なんですか?

藤岡東情報はこのあいだ某大会で少し耳にしたんですよ(笑)で、「えっ?監督違うんだ!」って。

校区越えや、子供を飛び越えての監督・コーチのエキサイトが大会で目立つ中、
藤岡東は淡々とまっすぐな剣道する様子と顧問の先生がすてきで数年前からファンなん
です(笑)きれいな人で(笑)信念がある感じ。曲げないもん、剣道を。多分あれは高
校行って伸びますよ。反則すれすれの変な勝ち方や、勝てるけど変、な技より剣道を教
えているんだと感じます。そこが好きなんです。
その前はなんだかやる気があるんだかないんだかわかんないチームだったのに数年前突
然チーム・剣道がガラッと変わったんで興味を持ち…(笑)試合外の様子がしっかりし
てきてほほえましく。コンスタントに上位にに入りはじめ、応援するようになり、それ
を指導する顧問の先生もファンにもなり…(笑)

でも今年の3年生のチームは雰囲気が今の子〜って感じでした。う〜ん、やっぱり今思
えば今年の春から雰囲気違ってたかも。なんか今までと違うぞー?みたいな…。旧顧問
の先生も副顧問だそうだしやりづらかったのかもなー。まあ生徒との相性や保護者のバ
ックアップ体制によってもチームって変わりますもんね。特に男子は母親が甘いと絶対にチームがまとまらないって聞くし…。先生方も大変ですよねえ…。

やっぱり顧問でチームってかわるんですよねえ。藤岡東、去年・一昨年のチームが好き
でした。選手たちも素直そうで先生を大好きな雰囲気が伝わり、試合外でもほほえまし
かった。   …また応援したくなるチームや顧問の先生が出てくるといいなあー。
長々と書いてすみません。

お名前: 葱   
hosiさん・・・
詳しいですね〜!!!(笑)
私もさすがにそこまでは知りませんでした。。

じつはわたし・・・藤岡東と同じ地区の現役剣道部なんですよ〜(*´ー`*)
そういわれてみれば春から夏にかけて東がすっごくかわったんですよ(><)
顧問が変わると大きく変わりますね=3

お名前: !!!   
健大の小此木くんの中3に妹って伊勢四ですよね?
つい最近まで個人優勝の小此木くんと姉弟だと思ってました。

お名前: hosi   
葱さん、霧菜さん、情報ありがとうございます。
私も友達に聞いたんですが、藤岡東は顧問の先生が春で替わってたらしいです。
前の監督の女の先生が結婚されて副顧問になったらしく、現3年生の夏の大会までは監督をする、ってことだったみたいですね。この間別の大会みたら違う男の先生が監督になられていました。
顧問の先生によって剣道変わりますね。先日別の大会で見かけましたが、男女ともちょっとチームカラー、剣道が変わっていました。旧顧問の先生の新チームも楽しみです、女性だからいろいろあるんだろうと思うけど…いちファンとして期待。なんかほかの強豪校にない魅力的なこだわりが感じられるチーム作るんだよなあ〜。まっすぐでずるくなくて。
藤岡東の新チームの、がんばって欲しいです。人数が少なくても。先輩たちに続いていってね。

お名前: あき   
群馬県人さんへ

個人優勝の小此木くんは健大の小此木くんの弟じゃないですよ。
健大の小此木くんは中3に妹がいるだけです。
個人優勝の小此木くんのお兄さんは現在高3です。

お名前: .   
女子のベスト12分かりますか??

お名前: 群馬県人   
個人優勝の小此木って健大の小此木の弟だろ。

お名前: 8   
片品男子は一回戦負けです。

お名前: たかたか   
片品??ゎどぉでしたか??

お名前: 葱   
hosiさん。
今年の藤岡東の男子は2年1人、1年4人しか部員が居ないらしいです。
これじゃあ、県大会出場は厳しいかもしれませんね。
ちなみに藤岡・多野郡からは藤岡北と吉井中央が出た。!?
藤岡東は優勝校に代表戦で負けたり、、、毎回惜しいですよね!



霧菜さん。
そうですよねー。
夏から秋にかけて、大きく変わりましたよね。
どちらかというと女子の方が変化が大きかったような気がします。。
なぜ納谷君ががっかりしているかもしれないのですか・・・?

お名前: 霧菜   
藤岡東は、去年闘いましたが、やっていても気持ち良い…というか、卑怯なことをしないので良かった人たちでした(笑)
現3年と現2年の代で、かなりガラリと変わりましたね。強いところは残っていますが、落ちたところや上がってきたところもあってびっくりです。
流石に男子団体は笠懸中でしたか。納谷君は少し、がっかりしているかもしれませんが、春が楽しみですね。全てにおいて本当に。

お名前: hosi   
葱さん、情報ありがとうございます。
藤岡東が県大会出ていないの聞いたことない…今年はどんなチームかと
楽しみだったんで残念です。
数年前顧問の先生変わってからすごくいい剣道するチームになって、以来ファン
なんです。
いつも惜しいところで負けるけど、ずるいことしないし好き。
顧問の先生のポリシーが感じられます。女の先生なんですよねー。

お名前: 葱   
今回、藤岡東の男子は県大会出場出来ませんでした。藤岡・多野郡の地区大会で3位だったらしい…
女子は出場しましたけど、一回戦目に伊勢崎三中と当たり一回戦負けですね…
私も藤岡東の剣道好きですよ。

お名前: hosi   
藤岡東は今回男女とも入らなかったのですか?
なんかここ数年常に男女のどちらかはコンスタントに入賞していた
気がするんですが…。特に男子。
まっすぐな剣道するので好きなんだけどな。

お名前: 前剣   
男子がいいです。

お名前: 前剣 さんへ   
女子ですか?男子ですか?

お名前: 観戦暦7年   
kennkennさん、ありがとうございました。

お名前: 前剣   
今回入賞したチームのオーダーを、誰か教えてください。
できれば、準決勝からの対戦結果も教えてください。
お願いします<(_ _)>

お名前: PONPOKO7   
剣道@@@さんへ
桐生の川内剣道クラブです。桐生高校のお兄さんもいい剣道します。

お名前: @   
kennkenn   さんへ
え!本当ですか!
今回の大会のためのシード決めの大会に出場してましたよ。

お名前: 剣道@@@   
笠懸の先鋒片山君、どこの道場の出身ですか。
強いですね。

お名前: kennkenn   
観戦暦7年さんへ
子持ちの3人は、団体戦2位
白沢は、3位
境北は、伊勢崎4中に負け、8です。
個人戦も皆さん出ていましたよ。活躍していました。

お名前: kennkenn   
鳥島君は、3年生です。
@さんへ

お名前: 観戦暦7年   
子持中の藤岡君、千明君、兵藤君、白沢中の梅沢君、境北の大沢君たち(今までの観戦で覚えた方たち)も、出場していましたか?どこかにトーナメント結果が、出ていたらうれしいんですがね。

お名前: @   
笠懸中、鳥嶋君はどうしたんですか?

お名前: kori   
男子団体
敢闘賞 境北中 敢闘賞 昭和中
敢闘賞 群大付属中 敢闘賞 わかりません
ベスト12 沼田南中 沼田東中
ぁとわかりません

お名前: たこ   
ありがとうございました。

お名前: kennkenn   
館林剣道クラブの荒海君、
個人、団体、ともに一回戦負けです。
PMPOKO7さんへ

お名前: けんどー★   
たしか新里のさいとう君です。
桐生みどりの8位あがりです。

お名前: たこ   
納谷君は新里のだれに負けたんですか??

お名前: PONPOKO7   
蔵の街の1年生の荒海君はどうでしたか?
個人、団体共に出場したようですが・・・。

お名前: たた個   
伊勢崎4中対笠懸の結果

先鋒分け、次鋒笠懸の深澤君コテ1、中堅分け、副将伊勢崎の岡部君メン1、大将笠懸の納谷君
メン2本で笠懸の2,1で勝ちだと思います。良い試合でした。
伊勢崎4中今回は、良い選手たくさんいますね。笠懸中も怖いですよ。

お名前: りかちゃん   
笠懸中新人戦2連覇おめでとうございます。これからも玉田先生皆さん応援していますのでがんばってください。春夏連覇で全中出場できるよう陰ながら祈っています。

お名前: 中3   
個人戦 納谷君残念でしたが、団体戦さすがですね。
笠懸中を見事優勝に導くところ、見事でした。
また笠懸中のファンになりました。頑張ってください。

お名前: たたた   
片山鳴海ドウ勝ち、深澤勇吾、コテ2本負け、田村雅史コテ2本負け、味噌野?ドウ2本勝ち
納谷 誉メン勝ちです。良い試合でした。
笠懸中優勝おめでとう。

お名前: 剣道君   
笠懸のオーダー

先鋒 片山 次鋒 深澤 中堅 田村 副将 味噌野 大将 納谷

大将戦までもつれ込みで笠懸中が優勝。一本差です。

お名前: けんどー★   
すいません↓↓

まさか1回戦負けするとは思いませんでした。。。

誰か準決の笠懸のオーダー教えてください!

決勝の笠懸対子持はけっこう接戦でした。。

お名前: poppo   
納谷君は一回戦目に新里中の人とやって負けてしまいました??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
トピのタイトルが不適切でしたので、私の方で訂正して再アップいたしました。

お名前: 剣パパ   
男子個人、笠懸中の納谷君はどうしたんですか?優勝できる力があったように感じましたが・・・。

お名前:     
なんかへんな表示だな〜

どうしたんですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
けんどうーさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: おくとぉばぁ    
笠懸中のオーダーを教えてください


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: けんどー★    
【男子団体】
優勝  笠懸中
準優勝 子持中
3位  伊勢崎四中
3位  白沢中

【女子団体】
優勝  倉渕中
準優勝 伊勢崎四中
3位  伊勢崎三中
3位  榛東中


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: リン    
今日団体がありましたが、その結果を教えてください!


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: けんどー★    
【男子個人】
優勝  伊勢崎四中 小此木
準優勝 伊勢崎四中 坂本
3位  笠懸中   味噌野
3位  群大附属中 高橋

【女子個人】
優勝  榛東中  安藤
準優勝 昭和中  加藤
3位  月夜野中 阿部
3位  子持中  樺澤


記事一覧に戻る