記事タイトル:平成16年度京都府高等学校新人剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 華天   
私はその人の後輩だな。
あの人強いよね。
今年高校生になっちゃったし・・・。
また大住中に来てくれないかな。
このときの試合は私小学生だった為見てないけど。

お名前: 暁   
誰?その人?強いの?

お名前: 不知火 龍   
どうも!!不知火です。いきなりですけど、
大住中の吉田ってしってますか?知ってる人いますか?
このまえ、大会であいつに負けてむちゃくちゃくやしかったです・・・
ぱっと見た感じでは、弱そうなのに・・・・・・
予想以上。次は、潰す・・・・。

お名前: 東山太郎   
05/4/20
栗中から来ました。俺の夢は、東山剣道部で全国制覇。



05/4/20

お名前: まじ   
福知山女子高にそんなに強い1年が入ってくるんですか?
かなり楽しみですね!期待してるんで頑張ってください

お名前: M   
大有りです

お名前: 剣道大スキ   
日吉と久御山の決勝戦4−0ですね。実力差は、そんなにあるんですか?

お名前: 応援団1号   
頑張れ福知山女子!
春には即戦力の1年生が入学してくると聞いています。
夏は優勝を目指して頑張れ!!

お名前: まー   
奥村おったんちゃうかな(笑)

お名前: きょん   
to ROさん

ありがとうございました^^★

お名前: RO   
女子団体ならベスト16は以下のとおりだと思います。

 1位日吉ヶ丘高等学校
 2位久御山高等学校
 3位北嵯峨高等学校
 3位福知山女子高等学校
ベスト8 西城陽・東舞鶴・北桑田・立命館宇治
ベスト16 京都文教・花園・同志社・華頂女子・西宇治・ノートルダム女学院・嵯峨野・園部
でした。

お名前: きょん   
男女、ベスト16わかりませんか?

お名前: 通りすがりのペ4順   
この前の試合に奥村クン来てましたぁ〜??

お名前: ごくうとベジータは×××   
やっぱり立命館宇治は副将の負けが痛かったですね。あそこで流れが変わったような気がします。

お名前: Rome   
福知山女子のメンバーを書きますね。
先鋒 中西由美    1年 二段
次鋒 中西絵理奈   1年 二段 
中堅 谷口ひかる   2年 三段
副将 津々木映理子  2年 二段
大将 山内直美    2年 三段
補欠 奥分博子    1年 二段
奥分さんは補欠ですが、日吉ヶ丘高等学校との準決勝戦では先鋒で出ておられました。
奥分さんはこの日のどの試合から先鋒で出ておられたかどなたかご存じないですか?

お名前: あれ?   
奥村は強かったですか???

お名前: 優&敬のパパ   
観戦者さん
こんばんは。

>いえいえ、十数年前どころか今年夏のインハイ予選で代表戦でしたよ!

あらまっ!?
そうだったんですか。
灯台下暗しってやつです。(^^ゞ
ちなみに、十数年前は同校が創部2年目のことです。

>今回福知山女子さんの新メンバーはだいぶ入れ替わっていますよね・・・?
>パンフレットを持っていませんので福知山女子さんの学年が分かりませんが
>ご存知ですか?日吉ヶ丘さんの新チームは中堅の畑さん以外1年生のチームです。

会社に行けば詳しい資料があるんですが・・・。
確か、舞鶴市、京丹後市、兵庫県の和田山町の出身者がメンバーだということしか
現時点ではわかりません。

お名前: 観戦者   
優&敬のパパさん
いえいえ、十数年前どころか今年夏のインハイ予選で代表戦でしたよ!
今回福知山女子さんの新メンバーはだいぶ入れ替わっていますよね・・・?
パンフレットを持っていませんので福知山女子さんの学年が分かりませんが
ご存知ですか?日吉ヶ丘さんの新チームは中堅の畑さん以外1年生のチームです。

お名前: きゅぴ   
りゃんりゃん さん
不確かな情報を書き込んですみませんでした。
きちんと記録をとっていたわけではなかったので・・・
以後気をつけます。

お名前: 高校11   
先鋒は和歌山の楠見中出身で次鋒は京都の太秦少年剣道部で中堅の子は岐阜の志道館出身で副将は京都弘道館で大将は奈良の尚武館の子だと思いますよ。

お名前: kyouot o   
立命館字冶の選手について一人一人教えてください!特に中堅です

お名前: 優&敬のパパ   
福知山女子のみなさん、秋の私学総体優勝に続いて、今回の3位入賞、
本当におめでとうございます。
来年の春には、さらに嬉しい報告が聞けることを期待していますね。

誰もご存知ないと思いますが、今から十数年前、福知山女子はこの
大会で日吉ヶ丘と代表戦までもつれたことがあるんですよ。

お名前: kenぞう   
福知山女子3位入賞おめでとうございます!

お名前: おっさんへ   
奥村は3年!!!!!!

お名前: りゃんりゃん   
京都が出ているぞ!と思って喜んで見ていますが、
このページの結果カキコには間違いが多いですよね。
団体順位までは良かったけれど、例えば、女子決勝のスコアをめぐっては2転3転。
本当に正しいものを最初からきちんと載せて欲しいです。
好意で書き込まれているのだから、
クレームしてはいけないのかもしれないけれど、
不安な内容ならもうちょっと確認してから正しいものを最初から載せないと。
試合をした本人たちも見ているでしょうし、ね。
本当に正しい記録カキコを待っています。

お名前: 別人   
観戦者さん。
失礼しました。福女戦の大将戦と混同したようです。
帰ってから、ビデオで確認します。

お名前: 観戦者   
別人28号さん
女子決勝大将戦の矢作さんvs山下さん戦は、矢作さんのコテで一本勝ちですよね?

女子決勝戦の宿命対決はもつれるかと思ってましたが、意外にあっさり勝負がつきました。
しかし、日吉ヶ丘、久御山とも準決勝で苦労しており、両校とも相手校にリードされ大将戦に
突入しましたが、両校とも大将がきっちり2本勝ちをして決勝進出をき決めていました。
女子は入賞校の内3校の大将が1年生(福女は2年?)でしたが、1年生とは思えない
すばらしい戦いぶりでした。

お名前: おっさん   
きゅびさん、久御山の奥村は何ですか?

お名前: 龍   
きゅびさんありがとうございます。

お名前: きゅぴ   
プログラムより抜粋
日吉ヶ丘
 先鋒 木邨 嘉人 2年
 次鋒 山下 夏輝 2年
  中堅 石田 卓  2年
  副将 古井 仁淑 2年
  大将 久保 翔太 2年
  補員 中西 浩明 1年
  補員 山崎 恵介 1年
久御山
 先鋒 池内 瞬  2年
  次鋒 藤本 祐  2年
  中堅 鈴木 良亮 1年
  副将 井出健一郎 2年
  大将 山崎 和也 2年
  補員 林  祐輔 2年
  補員 井嵜 聖  1年
立命館宇治
 先鋒 上田 秀人 2年
  次鋒 下井 康弘 1年
  中堅 早藤 弘幸 2年
  副将 岩切 崇聡 1年
  大将 田村 総啓 2年
  補員 戸部 雄太 2年
  補員 北浦 知起 1年
菟道
 先鋒 橘 隆太朗 2年
  次鋒 中川 祐一 1年
  中堅 西田 昌弘 1年
  副将 米澤 耕一 1年
  大将 増田 拓郎 1年
  補員 高原 浩生 2年
  補員 山口 朋哉 1年

お名前: 龍   
男子ベスト4(久御山・立命館宇治・日吉ヶ丘・菟道)のレギュラーの学年を教えて下さい。

お名前: ベルト   
花園高校のオーダー知っていたら教えてください

お名前: 通りすがり   
男子ベスト8
綾部高校・東山高校・花園高校・南陽高校(?)

女子ベスト8
北桑田高校・東舞鶴高校・立命館宇治高校・西城陽高校

南陽のベスト8だけが自信がありません。

お名前: 拓ちゃん   
久御山の奥村クンは出てないのですか???

お名前: おっさん   
久御山の拓ちゃんマンはどうでしたか???

お名前: 京人   
東山高校の戦歴を教えてください。

お名前: 別人28号   
女子決勝は
     日吉       久御山
 先鋒 新渡戸 2-0       阪口
 次鋒  田島 2-1       森田
 中堅   畑 2-0     日高
 副将  天野 引き分け1-1 尾谷
 大将  矢作 2-0        山下

でした。

お名前: 京   
ベスト8わかる方教えてください。

お名前: 突   
女子決勝のスコアですが、日吉の新渡戸は2本勝ちであった気がします。
まちがってたらすいません。
菟道はまとまったチームで、大将が背が高く強かったです。

お名前: 元高校生   
兎道は男山第三中学出身の選手が多いですよ。大将のことか確か男山第三中ですよ。

お名前: かー   
菟道って学校名を最近よく見るんですがどんなチーム何ですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
きゅぴさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: きゅぴ   
男子決勝は 先鋒引き分け
      次鋒立宇治一本勝ち
      中堅久御山一本勝ち
      副将立宇治先取したが久御山取り返し最後は立宇治場外反則2回で負け
      大将久御山二本勝ち
    だったと思います。(うろ覚えです間違えてるかも・・・)
女子決勝は
     日吉       久御山
 先鋒 新渡戸 引き分け  阪口
 次鋒  田島 確か2-1   森田
 中堅   畑 2-0     日高
 副将  天野 2-0         尾谷
 大将  矢作 2-0        山下
4-0で日吉の圧勝でした。

菟道は 先 橘 次 中川 中 西田 副 米沢 大 増田 でした。
尚。日吉男子は準決勝から次鋒は山下から中西に代わりました。

お名前: 大   
男子決勝のスコア教えて下さい。

お名前: 京   
決勝のスコアわかる方教えてください。

お名前: ai   
兎道のオーダーもお願いします!!

お名前: ★   
           先鋒  次鋒  中堅  副将  大将
久  御  山高校 井嵜  藤本  鈴木  井出  山崎
立 命 館宇治高校 上田  下井  早藤  岩切  田村
日 吉  ヶ 丘高校 木邨  山下  石田  古井  久保

久御山の井嵜君は最初から、登録されていたメンバーではなかったみたいです。

お名前: さ   
日吉、久御山の男子のオーダーおねがいします

お名前: 京   
立命館宇治のオーダー教えてください。

お名前: 龍   
男子決勝のオーダーとスコアを教えて下さい。

お名前: きゅぴ   
男子団体
 1位久御山高等学校
 2位立命館宇治高等学校
 3位日吉ヶ丘高等学校
 3位菟道高等学校
女子団体
 1位日吉ヶ丘高等学校
 2位久御山高等学校
 3位北嵯峨高等学校
 3位福知山女子高等学校

女子決勝は日吉の圧勝でした。
男子決勝は後半久御山が爆発してました。
優勝チームは男女ともよく鍛えられていたと思います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る