記事タイトル:第15回小野派一刀流々祖忠明杯争奪剣道大会(千葉県丸山町) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 番長   
To船橋の旦那さん
そうですか、なんとも無くて良かったです(^。^)
ここだけの話ですが、次鋒が我が愚息でして、相手に引き面を先取されて開始線に
戻った時に監督を見たら口だけの動きで「馬鹿!」って言われたようです(-_-;)
愚息は、どの大会でも準決勝が鬼門でありまして、準決勝負けの連続記録を塗り替えるかと
馬鹿親は思っていたのですが、監督の口の動きを見て「絶対に取り返す!」と決めたそうです。
ジンクスを自分で打破した事は親とすれば喜ばしい限りであります。
次は決勝戦負けのジンクスを破って欲しいです。

To masanokamiさん
今大会で光ケ丘直心会の試合を観戦することができませんでしたが、他の父兄から
貴会の戦いぶりを聞いて見ることができなかった事を悔やんでおります(*_*)
次の大会では、観戦できる事を楽しみしております(^^ゞ

お名前: masanokami   
船橋の旦那さん。胸を貸すなんてとんでもありません。
こちらこそ、是非機会を作ってご指導宜しくお願いします。

お名前: 船橋の旦那   
番長さん、副将の子は昨日も元気に稽古していましたので全然問題ありません。 
masnokamiさん、是非胸を貸してください。

お名前: 船橋の旦那   
番長さん、副将の子は昨日も元気に稽古していましたので全然問題ありません。 
masnokamiさん、是非胸を貸してください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
番町さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、お願いいたしますm(_ _)m

お名前: 番長   
To舟橋の旦那さん
お世話になりました。結果では勝てましたけど好ゲームばかりでしたね(^。^)
副将の女の子は大丈夫でしたか?。随分、苦しそうでしたが・・・・・。
大将のY田君、2年連続の優秀選手賞獲得おめでとうございます(^o^)丿
またの試合でお会いできる事を楽しみにしております(^^ゞ

お名前: masnokami   
優勝された鬼倉道場、準優勝の佐貫清心会(番長さん)、             第3位の柏武道館、本妙寺剣道教室(船橋の旦那さん)の             皆さん、この度は大変おめでとうございます。我が光ヶ丘             直心会は残念ながら鬼倉道場さんに準々決勝で敗れ、ベス             ト8でした。今回は、特に鬼倉道場の先鋒の佐藤君(5年             生)と川島君(中堅)の活躍が素晴らしかったと思います             佐藤君の活躍は、まさに最優秀選手賞に相応しいものであ             ったと思います。来年も楽しみな選手ですね。そして、川             島君は当会との試合でもそうでしたが、決勝戦での気迫は             目に見張るものがありました。当会に足りないものと捲土             重来を期したいと思います。準優勝された佐貫清心会も、             先の鹿島神武殿の大会で優勝した茂原武道館を破ったこと             からも判るように、気迫に充ちて、勢いのある剣道だった             と思います。本妙寺剣道教室も大将の山田君を中心によく              まとまったチームでした。今回は当会との対戦はありま             せんでしたが、対戦の機会がありましたら是非宜しくお願             い申し上げます。柏武道館も5年生が4人のチームで良く             頑張ったと思います。やはり、伝統ある道場の強みでしょ             うか。目に見えない部分があると思います。
 また、今回上位に入れなかった錬心会市原道場なども
基本がしっかりとしたいいチームでした。
 ただ、残念だったのは、若輩者の私から言うのも何です
が、審判の技量に問題があったようです。そのため、勝敗
に大きく影響したことも事実です。子供達は、ある程度の
経験があれば、これは1本だなというのは、試合していて
判るものです。私も、今回審判の一人として参加させてい
ただきましたが、自分自身もっと勉強して、審判技術を身
につけて行きたいと思います。最後になりましたが、丸山
町の皆様、大変お世話になり、有難うございました。

お名前: 船橋の旦那   
番長さん、準決勝ではすっかりやられてしまいました。完敗です。捲土重来で、次回までに
少しでも追いつくように子供達をがんばって鍛えます。

お名前: 番長   
第15回小野派一刀流々祖忠明杯争奪剣道大会
平成15年10月19日 千葉県丸山町民体育館

この大会は、小野派一刀流流祖の小野忠明生誕の地にちなんだ由緒ある大会であります。
県内・県外から多くの団体が参加します。

参加96チーム・予選リーグ(3チーム)より勝上がり1チームによるトーナメント戦

優勝: 鬼倉道場A
準優勝:佐貫清心会
三位: 柏武道館A・本妙寺剣道教室
五位: 市原中央武道館・光ケ丘直心会A・茂原武道館A・長生剣士会

佐貫清心会は3チーム出場し、3チームとも決勝トーナメントに上がることが出来
本大会において佐貫清心会初の準優勝を獲得しました(^o^)丿

選手の皆さん、白熱した試合を一杯見せて頂きへッポコ剣士はたいへん勉強になりました。
有り難うございました。大会スタッフの皆様、お世話になりました。
来年も是非観戦に行きます)^o^(

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る