記事タイトル:2部学生東西対抗 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ギャッツ   
自分は以前東京で剣道をやっていたもんです。この東西対抗は、各大学の2部に通う、もしくは2部の学生と一緒に稽古をしている学生を東西で各自選び、個人戦と団体戦を行う大会です。団体戦は、形式は普通の東西対抗と同じく、大人数で行うのですが、1本勝負の抜き勝負です。今年で20年目だとか・・・

お名前: A.Y   
衣笠会は立命館大学二部体育会剣道部
及びサークルですよ〜
メンバーは大体が立宇治か立命館高校出身

お名前: Hide.    URL
To AE86さん

なるほど、わかりました。ありがとうございます(^0^)
こういう大会もあったんですね。初めて知りました。

お名前: 二部   
注:
衣笠会:立命館二部剣道部
今回の二部東西対抗でもベスト8中6人占めたとのこと
http://8611.teacup.com/kinugasa/bbs

お名前: AE86   
to Hide.さん
学生剣道大会のある東西対抗の2部バージョンと言えば
いいかもしれません(^^;)
東京武道館で20回目の大会が行なわれ
男子は7人残しでだったと聞いています

ちなみに個人戦もあります
優勝 木下(立命館)
準優勝 景山(立命館)
以下はわかりません m(_ _)m

お名前: 5   
少なくとも衣笠会よりは強い。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ギャッツさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

いったいどういう大会なのでしょうか?
追加情報と同時にどなたかお教え願えるとうれしく存じます(^^)

お名前: 関東親善大会   
衣笠会とかが出ているやつ?
彼等こんなに強くても全日本学生には出られないのでしょうか?
っていうか、立命館の一部の剣道部って強いの?

お名前: ビー   
詳細を教えてください〜

お名前: ギャッツ   
西軍圧勝。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る