記事タイトル:【第40回】秋流少年剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 竹坊   
To コットさん

>エースというのはもしかして○雲中の酒○君ですか? 

⇒ 私からエースが誰であるかは言う事はできませんし、昭島中央剣友会がどの様な代表選出
  を行っているかはわかりません。中体連10ブロック地区大会が重なっていたので、大会で
  よく見掛ける中学生はそちらの方に出ていました。

To けむろんさん  

>そうですね。今年は全国大会も復活するそうで、いっそう盛りあがるでしょうヽ(^0^)ノ
(ま、うちの坊主は応援隊ですけど^^;)

⇒ 全国大会が復活するんですか〜 ど〜りで最近先生は稽古に熱が入っているのか〜(笑)
  選手選考はこれからでしょうから、「がんばって下さい!!」とご子息にお伝え下さい。
  それでは、この手の情報交換は私信で・・・

お名前: けむろん   
竹坊さん

>次にお会いできるのは、7月の錬成大会だと思いますが、お互いがんばってもらいましょう!!

そうですね。今年は全国大会も復活するそうで、いっそう盛りあがるでしょうヽ(^0^)ノ
(ま、うちの坊主は応援隊ですけど^^;)

雑談、失礼しました m(__)m

お名前: コット   
to 竹坊さん
 エースというのはもしかして○雲中の酒○君ですか?

お名前: 竹坊   
To けむろん    

>会場ではお声をかけていただきありがとうございました。嬉しかったです。

⇒ うちの男子チームは2回戦で負けてしまったので、暇でして・・・(^^;

>りっぱなご子息で、体格のほうはもうお父さんをすっかり追い越していますね(^^)
>うちのはご覧いただいた通りまだまだチビです。くじ運に頼らず剣を交えられる
>ように、お互い、息子たちにはもう少し勝ち上がれるよう精進してもらいましょう(笑)

⇒ 体はでかくなったんですがね〜 試合運びにムラがありますね〜
  けむろんさんのご子息は堂々とした試合運びをしていると思いました。
  うちの坊主にも見習わせたいです。

>昭島中央剣友会は、男子も女子もすばらしい選手が次々と育っていますね(^^)

⇒ 中体連10ブロックのトピでも選手の名前が良く話題になる様に、本当強いです。
  この間、日野至誠館で茨木の勝田若葉会と昭島中央剣友会と共に
  練習試合&稽古をやったんですが、良い勉強をさせてもらいました。
  それにしても、昭島中央剣友会は選手層が厚いです。エースは中体連地区大会に
  出場していたのに、優勝ですからね〜

次にお会いできるのは、7月の錬成大会だと思いますが、お互いがんばってもらいましょう!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
竹坊さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: けむろん   
竹坊さん、

会場ではお声をかけていただきありがとうございました。嬉しかったです。
りっぱなご子息で、体格のほうはもうお父さんをすっかり追い越していますね(^^)
うちのはご覧いただいた通りまだまだチビです。くじ運に頼らず剣を交えられる
ように、お互い、息子たちにはもう少し勝ち上がれるよう精進してもらいましょう(笑)

昭島中央剣友会は、男子も女子もすばらしい選手が次々と育っていますね(^^)

お名前: 竹坊   
昨日5/18(日)に行なわれた標記大会の結果をアップします。

【本大会の概要】
主催:秋流剣友会
後援:あきるの市剣道連盟
会場:五日市ファインプラザ
出場チーム:男子の部:40チーム<小学生3名中学生2名合計5名/チーム>の団体対抗戦
      女子の部:33チーム<小学生2名中学生1名合計3名/チーム>の団体対抗戦
試合方法:2分間、3本勝負で時間内に2本先取、時間切れの場合引き分け
     勝ち数本数同点の場合は代表者による時間無制限1本勝負の延長戦

結果:
【男子の部】
優 勝 昭島中央剣友会     準優勝 御岳剣道双葉会
三 位 調布警察少年剣道部   三 位 武蔵野警察少年剣道部
五 位 田無警察少年剣道会   五 位 五日市警察少年剣道部
五 位 荻窪警察少年剣道部   五 位 小平警察少年剣道部

【女子の部】
優 勝 東京松武会       準優勝 昭島中央剣友会
三 位 荻窪警察少年剣道部   三 位 武蔵村山剣道連盟
五 位 南大沢剣友会      五 位 日野警察少年剣道部
五 位 小金井警察少年剣道部  五 位 東大和警察少年剣道部

男子の部優勝の昭島中央剣友会は、決勝なんと大将を欠く4人で
戦っての優勝です。
また、このサイトで知り合った方に初めてお会いできたのも感激(!)でした。
ブロックが違ったので、子供達は剣を交える事はなかったのですが、
また大会で会える事を楽しみにしています! (^_^)/

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る