記事タイトル:平成18年度茨城県中学新人大会(茨城県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 寄り道   
強い人は皆さん道場に通っていますね。やはりそれだけの訓練をしているからだと思います。道場に通わなくても県大会に出場している人もいます。強い人はやっぱり目立ちますが、もっと他の選手達にも目を向けてあげて欲しいです。

お名前: 神栖四中   
俺羅神栖四中は新人だけじゃ終わらないから

総体も優勝して全国行くのはおれらだ

お名前: りすも2   
to しんさん
中央地区ベスト16の人の情報です。まちがってたらごめんなさい。
国田中、高安・木村(国田少年剣友会) 中2年生
明光中、大森と水戸4中、井桁(一心院道場) 中2年生
桜丘中、佐々木(いばらき少年剣友会) 中2年生
勝田3中、池田(勝田若葉会) 彼は水戸の東武館大会で若葉会が準優勝した時の大将でしたね。中1年生
あとの人はわかりません。

お名前: 剣南   
国田中の青木くんと、三和北の高木君と水戸の大関君は、誰に負けたのですか?教えてください。

お名前: しん   
誰でもいいですから、中央地区ベスト16に入ったメンバー詳しく教えて下さい。これから県大会にでそうな選手などいれば。

お名前: 中央   
中央地区の女子では勝田二中ひさと長澤明光中広瀬水戸二中石井くらいかな

お名前: スター★   
男子のカキコばっかりですが女子の方はどうなんでしょうか?????

お名前: 中央   
中央地区ベスト16  山方中小野瀬、国田中木村、明光大森、水戸四中平、勝田三中池田、桜丘中佐々木、水戸四中井桁、国田中高安

お名前: 中央   
中央地区ベスト16

お名前: 栃木県人   
審査の度に、洗練されるでしょ。
中学生しかも、1年生ですから・・・・先づ心と強さですね。

お名前: 彩の国人   
去年、埼玉の試合に若旅っていう人が、青雲塾で出ていましたよね。
うちの子が、あたった記憶があります。
本当は、どこの道場所属なのでしょう?

お名前: 匿名   
下館西中のオーダーと
レギュラーで出てる人の中で1番強い人と弱い人を教えてください
できれば短所もお願いします

お名前: しん   
中央地区には無名で今からのびる選手がいますよ。無名の中学で無名の選手が。今二年で個人戦ベスト16に入った。

お名前: 応援団   
1年生で優勝・準優勝、凄いじゃないですか!!
素直に認めてあげましょうよ!
特に優勝した大貴くんは力まかせの剣道から脱出して、最近いい剣道してますよね。
もともとセンスのある子だったから結果を知って私は納得でした。おめでとう!!!

2年後の関東大会は茨城主催です。
今年は恒例の県選抜強化合宿(今年は2年生対象)の他に、1年生対象で2年後へ向けて
のジュニア強化合宿(各地区選抜)もあるようです。
2年生は後輩に抜かされないように、1年生は追いつけ追い越せで互いに切磋琢磨して
いって欲しいですね。
ともかく本番は夏です。茨城の中学生の活躍を期待しています。
みんな、頑張れ!!

お名前: 柏原   
この大会は、誰が審判をして、誰が運営をされたのですか?
応援者がどうのこうの言う事を、好き勝って掲載させて宜しいのですか?
子供達はそれぞれ努力してこの結果に成ったのだと思います。
子供達の努力は、認めてあげなくては活けないと思います。
今回の結果は、素直に認めて褒めてあげるべきです。
今後、稽古されてこれ以上の成果を望むのが、剣の道を進む者、応援する者の姿勢だと
思います。
茨城県のみならず、剣道を大好きな子供達の為に暖かく見守りましょう。

お名前: 梅香   
 確かに,下館西は技術を気力でカバーしているチームで強いです。昨年から4人が残
って今のところは,目立っています。でも,県西大会でダントツ優勝と思われながら
総和に敗れてしまったという経緯もあります。もろさも併せ持つチームと私は見ていま
す。一方総和は,来年「野沢」というなかなかいい1年生が入ってくることで「あな」
がなくなります。「1年生だから戦力にはならない」という意見もあるでしょうが,
若旅兄弟の例もありますし,私は男女とも総和中は全中を狙えるチームと見ています。
ダークホースとして猿島中も来年はやると期待しています。「丸」というスケールの
大きい新1年でが入ってきます。青木(3年)と同じように今後磨けば光る逸材です。
新人では神栖四中も強かったですが,総体では,それほど伸びないと私は見ています。
総和,下館西,猿島の県西勢と竹来,阿見の県南勢の争いか?勿論,中央勢も黙って
はいないでしょう。と言うように切磋琢磨しないと茨城の中学剣道は千葉に離される
ばかりです。頑張れ茨城の中学生!!

お名前: けん   
下館西中は頑張っていて良いと思いますよ。神栖に負けてしまいましたが
強いチームだと思います。夏も相当明光中に粘っていましたがその根性は
試合に出ていると思います。来年も期待しています。精神的なことは私には
分かりませんが「負けないぞ!」という気持ちを持ち続けて練習を毎日やって
ほしいです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
夕さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 八雲   
下館西はこれから伸びると思う
先鋒は1年で県大会にでてるし
中堅も総体では市内大会の2回戦で終わったのに
今回は県でベスト8まで行くほど急激に成長している
次鋒、副将、大将はもう少し頑張ってほしい
個人的に鈴木に頑張ってほしい

お名前: こう   
でも、剣道のタイプによっては、下克上もよくあることです。

お名前: 真実   
梅香さんへ
若旅兄弟(双子)は練兵館には通ってませんよ!
たしかにお兄ちゃんは通ってました。
練習は総和中がメインで、丘里にもほとんどいけてない
ようです。
剣誠会へも全然行ってないようです。
たしかにきれいな剣道ではないが、玄人ごのみの剣道
かな?おじさん剣道みたい?
まぁ1年生で頑張ったんだから素直に認めてあげても
いいんじゃないでしょうか?
まぁ、ちいさい頃から二人を見てるので思いいれ強い
ので・・・

お名前: 剣キチ   
二日間試合を拝見させていただきました。

団体戦は、男・女とも前評判通りの結果でしたね。まとまった良いチームですね。

女子個人優勝の比佐選手・準優勝の石井選手、二人の実力は別格でしたね。
来年の総体もよほどの事が無い限り二人の争いになるのでは?と思われるほど他の選手との差があったように見えました。

お名前: 県西学校   
ありがとうございます
女子個人優勝の比佐は1年生なんでしたっけ???

お名前: 夕   
(女子団体)

第三位 茗 渓・土浦四
第五位 神栖四・竹 来・神栖二・取手一

(男子個人)

第五位
 水野(波崎一)・田邉(水戸四)
 鈴木(下館西)・柴田(佐野)

お名前: 県西学校   
女子団体の3位以降,男子個人のベスト8を
知っている方教えてもらえませんか???

お名前: 梅香   
 To ??? さん
 ごめんなさいね。私はてっきり錬兵館にかわったかと思いました。でも,稽古の
メーンは総和中と錬兵館でしょう。
3年生でもそういう選手は多かったと思いますよ。だから全国でもそこそこ戦えた
のではないかと思います。中央地区だけでなく,きれいな剣道をする2年生はまだ
まだたくさんいますね。例えば,阿見中の山下君や三和北中の高木君,それに今回
は地区予選でポカをして出てませんでしたが,小学校時の県チャンプ,下妻中の
猪野木君等々…。わたしは,そんな選手達に頑張ってほしいと思っています。きれ
いな剣道を志す,将来性豊かな選手がたくさん出ることを祈っています。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
なっとうさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ???   
若旅兄弟は丘里でしょ。昔も今も。
剣誠会には出稽古には行ったりしてるみたいだけど。

お名前: 梅香   
 誰が丘里剣心会なんじゃい! 若旅兄弟(双子)は,青雲塾剣誠会と錬兵館に所属
してるんです。丘里で強くなったのではありません。少し早く強くなりすぎだけど?
 2年生しっかりしてくださいよ! 特に中央地区の2年生。青木君,大関君,田辺
君,大貫君どうしちゃったの? 1年生に優しすぎでしょ。これじゃ,この先1年生
も強くなれないよ? 今のままじゃおさまらんでしょ!! 茨城の剣道は弱体化しそう。

お名前: 拳   
なっとうさんありがとうございます。
神栖の森君は相性悪かったですか。きのうはすごく良かったのに。
惜しかったです。
丘里剣心会強すぎ。

お名前: なっとう   
(二日目)

女子団体

優勝     戸頭中学校
準優勝    総和中学校


男子個人

優勝    若旅大貴    総和中学校
準優勝   若旅一貴    総和中学校
三位    寺島      神栖第中学校
三位    関       滑川中学校


:今日は見に行ってなくて結果だけ聞いたので参考までに
 残りの詳しいところは誰かお願いします。

 それにしても兄弟(双子)でのワンツーは凄いですね! 

お名前: 拳   
竹来と総和はどっちが勝ってもおかしくない僅差の感じでした。
下館西中も相当粘って強かったですが神栖の中堅以降は凄いですね。
神栖四中は中学剣道部の目標になるね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
なっとうさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: なっとう   
(1日目)

男子団体

優勝   神栖第四中学校
準優勝  総和中学校
三位   下館西中学校
三位   竹来中学校
敢闘賞  滑川中学校
敢闘賞  水戸第四中学校
敢闘賞  猿島中学校
敢闘賞  阿見中学校


女子個人

優勝   比佐   勝田第二中学校
準優勝  石井   水戸第二中学校
三位   船橋   総和中学校
三位   鶴田   戸頭中学校
敢闘賞  石塚   阿見中学校
敢闘賞  嘉山   戸頭中学校
敢闘賞  藤崎   神栖第二中学校
敢闘賞  赤荻   境第二中学校   

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る