記事タイトル:平成15年尼崎市中学新人戦(兵庫県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 美兎   
大庄北の顧問が代わったの知ってますか…?
窪野先生になって…
1年が11人。2年が2人というメンバーですが…
頑張ってるようです。

お名前: pc054   
武庫東の顧問の先生が変わられたのは残念です。(>_<)

お名前: あわじ   
園田東、大成の剣道部は、顧問の先生の情熱が、生徒に伝わってるんだと思いますよ。

お名前: コウ   
三年前までは武庫東が上位に食い込んでたのに・・・
僕がいた頃とは180度変わってしまったね。顧問が素人同然だから仕方ないね。

お名前: 阪神ファン   
わかりました。ありがとうございました。

お名前: はせ   
西宮市の中央体育館で
11月23日に開催されます。

お名前: 阪神ファン   
ところで、阪神地区大会は、いつどこであるの。

お名前: はせ   
大庄北出れるのか!!
良かった〜^^
試合の前日に練習試合をして、
行けたらいいなぁ〜、と思ってたんで
嬉しいです!!林先生の熱心な指導の
たまものですね^^阪神頑張ってください!!

お名前: 旅人   
おぉ!大庄北阪神行けるんですか!よかったです、応援してたんで。
大庄北の林先生、とても熱心な方ですよね
3人だけの出場とはキツかったと思いますが
これも、生徒さんと林先生が頑張ったからでしょうね〜
次の阪神大会では骨折した1年生が治って4人全員で出場できたらいいですね〜
阪神でも応援してます!林先生&生徒さん頑張って下さい。

園田東の2年生は秀山さんと穴田さんですかね?
3年生かと思ってましたよ(笑)
1年生の頃からレギュラーでしたよね!

尼崎の学校はどこもいい学校だと思ってます。
私も地区大会行くんで一つでもそういういい学校とあたれるよう勝ち上がりたいです




、、、、とか初心者のくせに偉そうなコト書いてみました

お名前: 一父兄   
観戦していた者です。
大成中、園田東中の2校は男女とも抜き出ていると思いました。
試合前、休憩時のウォーミングアップや体育館の出入り時の態度を見ていても姿勢の違いがわかりました。
人数が少ないながら健闘していた大庄北中もすばらしいと思いました。
3人ともあきらめず真剣に取り組む姿に感動しました。
団体の準々決勝での大成中戦では、勝負がついていたとはいえ、大将の桑山君が気合いのはいった胴を打ち2本勝ちしていました。阪神大会の健闘を祈ります。

それとは反対に卓球台で遊んだり、試合を見ずにしゃべっていたりしていた生徒もおり、残念でした。

お名前: 尼のやじ馬子   
確かに男子準決勝は好勝負でした。
大成の今堀くんは悔しい思いをしてたでしょうが、
園田東との団体戦では、大将戦で、前園くんに2本勝ちしていました。

どちらも良い剣道をするので楽しみです。
阪神大会では、尼崎の代表としてがんばってきてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
尼剣OBさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、よろしくお願いいたします!

お名前: 尼剣OB   
女子の結果です
・団体戦
  1位 園田東  2位 大成  3位 塚口、大庄西
              日新、昭和を加えた6チームが阪神大会出場です。

   園田東は4人(しかも1年生が2人!)で優勝です。予選リーグから全勝で   の完全Vでした。3人チームの日新も善戦し見事阪神大会行きでした。


個人戦

  1位 平田(大成)   2位 秀山(園田東)     3位 飛田、上野(日新)
                              以上4名阪神大会へ
   ベスト8  中西、穴田(園田東)  岡部(大成)   加藤(小田南)

お名前: 尼剣OB   
11月2日行われました。結果です。
・男子団体戦
   1位 大成  2位塚口  3位園田東、立花
          5位決定戦による大庄北の5チームが阪神大会出場です。

  予選リーグでレギュラーの中堅、大将を温存(!)した大成は、予選グルー  プを2位で通過する番狂わせがあり、決勝トーナメントでは準決勝で園田  東と対戦しました。ここでレギュラーメンバーとなり、辛勝し、決勝では
  前3人で勝負を決める大勝に終わりました。事実上の決勝戦の園田東戦  を勝ち抜き昨年の雪辱を果たしました。

・男子個人戦
   1位 前園(園田東)  2位 石川(大成)  3位 今堀(大成),高橋(園田東)  
                      以上4名阪神大会へ
     ベスト8森脇(塚口) 野口(園田東) 熨斗(昭和) 野草(大庄西)

    準決勝 前園ー今堀戦は、好勝負でした。時間ぎりぎりで前園のコテが
  決まり勝負あったと思ったが、今堀のヌキドウが決まり延長戦に突入。
  立ち会い直後に前園のコテメンが決まり勝負がつきました。
  決勝でも延長戦を征し、前園の優勝でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る