記事タイトル:宮本武蔵剣道大会(高校) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 宮本武蔵   
高千穂は強いですね^^今年は全中三連覇のメンバーが入りますし、
インターハイ:玉竜旗期待してます

お名前: 鳥剣士   
育英の先生ですか?わざわざありがとうございます。
市内の高校剣士です。玉竜旗の借りを返しましたね!
育英応援してるんで嬉しいです

お名前: 福岡の剣吉   
育英は今年も強そうですね!
女子も高千穂が玉竜旗・インターハイ優勝選手のうち7名中5名が選手で来年も期待できますね
ダントツ優勝とおもってましたが福岡の筑紫台が接戦していました。今年の筑紫台女子も面白そうですね!翌日の行橋であった錦陵旗大会も白石・島原・大分鶴崎を破り優勝していましたよ!

お名前: 顧問   
育英試合結果
4回戦高千穂に4−0で勝ち
準々決勝九州学院に大将戦で負け、ベスト8でした。

お名前: 顧問   
育英の試合結果
四回戦高千穂に4−0で勝ち
準々決勝戦九州学院に大将戦で逆転負けベスト8でした。

お名前: 鳥剣士   
634さんどうもありがとうございます!
育英の結果わかればお願いしますm(_ _)m

お名前: 634   
大会名称は正確には第36回宮本武蔵顕彰高校剣道大会です。
参加チームは県内を始め西日本を中心に団体は男子95、女子59チーム、個人は男子
205人、女子157人が出場しました。
もともと県北チームが中心の大会で、それが県全域からの参加になり、ここ3年位は九州の強豪チームが参加するようになりました。今年も主な参加チームでは、九州学院、熊本商、天草、八代白百合、阿蘇などの熊本県からの参加は武蔵つながりです。これに高千穂、龍谷、鳳凰、福岡南女子などの九州勢、これに育英、左沢などが参加しレベルの高い大会になっています。個人戦は1本勝負でしかも勝負のつかない場合は判定という珍しい試合です。

お名前: 麻美子   
八代白百合のオーダーをおしえてください

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
634さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに、追加情報をお持ちの方はお願い致しますm(_ _)m

お名前: 高   
高千穂すごいですね。玉龍旗・インターハイに続いて優勝ですか。二年生チームでね。
三年生チームで最後の大会参加かと思っていました。インターハイ帰りのチームが
結構でてたんじゃないですか?どこの学校も新チームに切り替えの夏合宿があるようですね。
二年生・一年生がんばってください。暑さに負けず。辛い稽古が最後の粘りにつながるんだ
なと稽古を拝見させていただいて思いました。高千穂がんばれ!!!!!

お名前: 鳥剣士   
これってどういう規模の大会だったんですか?教えてください!

お名前: ☆   
やったー高千穂バンザーィ!!

お名前: 634   
男子団体 優勝 阿蘇A 2位鳳凰A 3位九州学院、滝川二
女子団体 優勝 高千穂 2位山形国体A 3位八代白百合学園A、筑紫台A
男子個人 優勝 高橋(高千穂) 2位友安(広島皆実) 3位坂口(高千穂)、浜中(神辺旭)
女子個人 優勝 石谷(八代白百合) 2位片山(筑紫台) 3位沢田(熊本商)、椿原(福岡南女子)
でした。台風10号が接近する中で行われました。新チームになっての初の大会ですが、白熱した試合ぶりでした。九州の強豪チームや左沢の3年生主体の国体チームなど非常にレベルの高い試合でした。岡山県勢はベスト8が最高でした。  

お名前: ・・・・   
女子ゎ一位が高千穂高校で

二位が左沢高校だった・・かなぁ

お名前: 一刀斎   
結果おしえてください。お願いします!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る