記事タイトル:平成15年度愛知県高等学校新人戦名北支部予選会 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: よーへい   
え〜だって名南支部って・・(汗)
俺もただの剣道好きです(^^)

お名前: 尾張の剣士(仮)   
いえいえそんなそんな・・・ただの剣道ファンですよ

お名前: よーへい   
東邦の田中くんは中々名北では見られなくなった貴重なタイプで選手ですね。
思い切りがよくて好きです。彼は加藤くんと延長まで競ったのですか?凄いですね(>_<)
もしかして尾張の剣士さんは星城の方ですか〜?

お名前: 尾張の剣士(仮)   
東邦の田中君は強いと思います 僕は名南支部なので
対戦できませんが彼は桜丘の加藤君と延長まで戦ったので
今後が楽しみです!!

お名前: よーへい   
to時宗さん
私は栄徳の今年の卒業生です。
旭野高校とは何度も試合をさせていただきました。
徳富くん良いですね。確かに粘り強い印象があります。逆にうちはあっさりし過ぎています。
あの名学を破ったときのチームの面影は無いですね。
今は名電が目立ちますが名南北では東邦も3位になっています。
愛知はちょっと陰を潜めていますね。石田先輩の代が懐かしいです。

お名前: 時宗   
僕は旭野高校の卒業生なのですが、
現役の後輩から東邦・千種と練習試合をしたという話しを聞きました。
千種は1,2人強い方がいて、他の方はそれ程でもないそうです。
東邦との対戦では、見事勝利してきたそうです(^^)
東邦の監督はカンカンになって怒ってたそうですが…。
うちは強い選手はいませんが、粘り強さでは引けを取らないと思います。
特に名北新人戦個人3位の徳冨は積極的に前へ前へ出る攻めの剣道をしています。
旭野も千種のように公立で上位に食い込んで行けるよう稽古してますよ(^−^)

ただ、僕も最近の名北支部のレベルダウンにはがっかりしています。
名電・東海・愛知の3強がいた頃が懐かしいです。

お名前: よーへい   
確か六段の永○先生ですよね?千種は近所ですし、色々とお話は聞いています。
剣道部は二年生の10月で引退という話ですが奥○選手はインハイ予選までやるとかなり意気込んでいるようで。
女子は初心者の生徒達中心でも短期間でかなり上達するのが特徴ですよね。
近所と言えば東邦も近所です。生徒の中には剣道経験者が沢山いるようです。
まぁ現代っコは高校でも続けようという生徒が少ないことがレベルの低下に繋がっているとも言えます。

自分は千種が今一番伸びていると思います。東邦男子も面子は揃っているのでどこまで県に通用するのか凄く楽しみです。

お名前: 応援団   
千種は、2・3年前からいいコーチがつきましたので、
年々、力が付いてきているようですね。
男子も今年、全中に2度出場している子も入学していますし、
公立では注目すべき学校になるのでは・・・

お名前: よーへい   
レベル低下と申しましたが市邨は愛知県内でも格が違うので余り周りと同じようには見ていないんですよ(^^;)
やはり去年のレギュラーが大勢いますし、メンバー事態もそう変わっていませんからまとまりも出てより一層力をつけましたし。
自分が残念なのはその市邨に継ぐ二番手以降のレベルが中々上がらないことです。
名北から毎年市邨が全国に出る事は大変名誉ある喜ばしいことであります。
しかしながら二番手以降はどうでしょうか?去年の東邦のメンバーが限りなく市邨や星城に近付きましたが今年は千種に敗れています。
総体までまだ分かりませんが、周りの学校は市邨に刺激を受けつつ、レベルアップを図って欲しいです。

お名前: 応援団員   
レベル低下の話題となっていますが、少なくとも名経市邨は例外と思います。今年の
チームは去年からのレギュラー4人に1年のOさんが加わり、盤石の体制となっていま
す。かなりの練習量もこなし、各種錬成会にも参加し、相当実力もついています。
最近も黒潮旗準優勝、諏訪湖杯ベスト4とまずまずの成績も残しています。次回新人戦
に向け、おごることなく地道に戦ってくれることでしょう。残念なのは東邦が1試合目で
負けてしまったことです。東邦もO選手を中心に、来年総体ではぜひ、雪辱してほしい
ものです。

お名前: ブロッケン   
よーへいさん、教えていただいてありがとうございます。
僕は突に旗があがるのも見ましたよ。上段に対してですが・・。でも旗が一本だけでしたが。
たしかに面返し胴や抜き胴もよくはいっていましたね。

お名前: のブ   
2重カキコすいません
胴と逆胴がよく入っていました。
結構軽いのでもとってて,ウチの高校もそれにやられてしまいました。
(逆胴決まるのが見れて良かった〜☆絶対次決める)

お名前: のブ   
2重カキコすいません
胴と逆胴がよく入っていました。
結構軽いのでもとってて,ウチの高校もそれにやられてしまいました。
(逆胴決まるのが見れて良かった〜☆絶対次決める)

お名前: のブ   
やっぱりレベル落ちてますよね・・
女子決勝とか市内県立並みですもの・・・
弱小のウチにはチャンス☆なんですけど,
なんか悲しいですねぇ・・

女子準決勝の山本-大矢みました
大矢さんのふわわ〜んとした攻めが印象的でした。

そういえば、愛工大名電の女子が個人戦に出てましたね

お名前: のブ   
やっぱりレベル落ちてますよね・・
女子決勝とか市内県立並みですもの・・・
弱小のウチにはチャンス☆なんですけど,
なんか悲しいですねぇ・・

女子準決勝の山本-大矢みました
大矢さんのふわわ〜んとした攻めが印象的でした。

そういえば、愛工大名電の女子が個人戦に出てましたね

お名前: よーへい   
自分も今年のレベルの低さには少し残念です。
もちろん、上位校はしっかりと稽古しておられるようですが、去年のような全体的なまとまり、強さが感じられません。
特に「こいつは目立って強い」と感じる選手がいません。もちろん、思い切った打突をする選手は何名か見受けられます。
それだけレベルが均衡していますから各校にとってはベスト4に入るチャンスでもあります。しかし、これが県大会で通用するのか?というとかなり微妙です。

個人戦ですが覚えているのは、男子は1位横井(名電)、2位田中(東邦)で、女子が1位城野(市邨)、2位大矢(東邦)です。
市邨の山本は準決勝で大矢に二本負けしております。

お名前: 現3年引退者   
年々、レベルがさがってきているように感じます。
私立のレベルが落ち、はっきり言って見ごたえがないです。

お名前: ブロッケン   
個人戦の結果も教えてください。

お名前: ハマー   
すいません。文字化けしてしまいました。下のも「ハマー」です

お名前: 写煮鴫   
名電決勝で代表まで競ったんですか?
東邦は期待できますね。逆に名電は来年までに島崎先生がどれくらい
仕上げてくるかとても楽しみです!

お名前: よーへい   
え〜東邦負けたんですか?!びっくりですね・・。その千種も敗退とは今年は群雄割拠してますね。
男子の3位は栄徳と千種だったと思います。
それにしても東邦男子が2位に入るとは・・名北も変わりましたね。それだけ全体のレベルが平行してきたということでしょうか。
それにしても市邨の強さばかりが目立ちます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ある父兄さん、情報のアップ&コメント、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、よろしくお願いいたします!

お名前: さーかす   
名電のオーダー教えてください。

お名前: ある父兄   
男子団体
    優勝  愛工大名電
    準優勝 東邦
    第3位 ?

女子団体
    優勝  名経大市邨
    準優勝 明和
    第3位 高蔵寺
     〃  北

        女子の東邦が第1試合で千種に敗退しました。びっくり!!!!
        名経大市邨はダントツで優勝しました。強さが違いました。
        男子決勝は見応えがありました。代表者戦の末名電が辛勝しました。
        上位チームはぜひ、選抜大会の切符を手に入れてほしいと思います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る