記事タイトル:第3回日本海旗争奪高等学校剣道大会(山形) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 通りすがり   
守谷のメンバーです。(プログラム記載:氏名、学年、段位)
1.橋本紋奈 2,弐
2.田澤祐佳 2,弐
3.小沢 薫 1,弐
4.坂本志保 1,弐
5.内田瑠璃子1,弐
6.松田奈津子1,弐
7.大平真奈美1,弐
8.高橋穂波 1,弐
9.吉田麻里奈1,弐
出場選手は把握しておりません。

お名前: 無題   
守谷の団体メンバーを教えてください(補欠も)

お名前: 無題   
守谷のオーダー教えてください

お名前: ものしり   
優秀選手
男子 村山仁  (酒田商業)  鈴木紳志 (新潟商業)
   山田祥平 (健大高崎)  高橋嶺  (仙台)
   西嶋大輔 (秋田商業)  早坂光春 (仙台第三)
   熊本翔  (仙台育英)  河田裕太 (高志)

女子 岩崎恵美 (中村学園女子)  日野栞  (秋田北)
   三浦さゆり(秋田商業)    三浦麻友子(酒田東)
   山本円佳 (酒田商業)    橋本紋奈 (守谷)
   平瀬晶  (新潟商業)    志田綾女 (分水)

お名前: こん   
酒田東(女子)すごいですね。
進学校ですよね?
優秀な監督さんいらっしゃるのでしょうか?

お名前: お願い   
男女の優秀選手を教えてください

お名前: もう一つ   
同じ日に秋季高校剣道錬成大会も同小アリーナでおこなわれました。
Bチーム戦(男子)の大会です。
結果
優勝  酒田商業(2連覇)
準優勝 高志   2年連続
3位  小牛田農林
3位  新潟商業

お名前: え   
あんな小さい会場で全中できるんですか?

お名前: 通りすがり   
ん?さんへ:札幌新川はコートの準決勝で仙台に敗れました。

剣道人さんへ:決勝戦は10試合場全てののラインテープをはがし、中央に決勝用試合場のみ特別試合場を用意し、決勝戦の出場選手を一人ずつ紹介したり、特別の掲示板を用意したり、場内のスピーカーには流れませんが静けさの中で聞こえるアナウンサーの実況中継等、庄内というど田舎の大会では珍しい光景でした。(派手に思ったのは私だけかも知れませんが・・・)。なお、放送はYBC(山形放送)で15日13時からの予定です。

余談ですが、開催会場は来年は全中の大会の会場です。

お名前: 観覧者   
酒田商業は毎年新チームの完成度が高いですね!!特に後藤君・村山君の2枚看板が素晴らしい。

お名前: ん?   
札幌新川高はどうだったのでしょうか?
結果知っている人いたら教えて下さい。

お名前: 通りすがり      
秋田商のオーダー教えてください!

お名前: 紫   
山本さん>
ありがとうございました!
守谷の内田さんって東京秋多中の大将をやってた方ですよね!
ポジションはどこでしたか?

お名前: 剣道人   
通りすがりさん
派手な演出の決勝戦ってどんな内容だったんですか?
優秀選手を教えてください
お願いします

お名前: 山本   
決勝戦の詳細
酒田商業3−1高崎健康福祉大高崎
後藤    今野     石川     渡辺     村山
メ     ドメ                   メメ
|      |     ×      |      |
       メ            メメ        
吉川    新井     飯塚     山田     丸橋



女子
中村学園女子3−0秋田商業
里井     鰺坂     因幡     岩崎     長沢
メ      メ             メメ       
|      |      ×      |      ×
                     メ   
塩谷麻   高橋      畑沢     今野     三浦



紫さんへ
守屋
橋本 紋奈
田澤 祐佳
小澤 薫
坂本 志保
内田 瑠璃子
松田 奈津子
大平 真奈美
高橋 穂波
吉田 麻里奈

新潟商業
平瀬 晶
宮路 亜由子
佐藤 茜
田村 和
上原 茜
袖山 愛美
酒井 奈々子
早坂 舞衣

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
通りすがりさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 紫   
女子守谷・女子新潟商業の
オーダー分かる方おしえてくださいm(_ _)m

お名前: 通りすがり   
男子優勝:酒田商業 3連覇達成
準優勝:高崎健康福祉大高崎 2年連続
3位:秋田商業 仙台育英
ベスト8:仙台第三 新潟商業 仙台 高志

女子優勝:中村学園女子 初優勝
準優勝:秋田商業
3位:新潟商業 酒田商業
ベスト8:守谷 秋田北 酒田東 分水
守谷(茨城)は新潟商業に代表戦で破れ、3連覇ならず。

テレビの録画中継があるため、派手な演出の決勝戦となりましたが、内容的には優勝チームの圧勝で、盛り上がりは今ひとつでした。村山選手の強さは光りました。
また、大会中代表戦の取り扱いが試合場毎に食い違っていたのが気になりました。大会規定では、引き分けた選手が出場することになっていたのに、規定通り実施していない試合場がありました。審判長も気がつかなかったようです。

誤りがあったら教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る