記事タイトル:第25回袋井剣道大会(静岡) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 匿名   
根方は?

お名前: か   
磐田南部、川合、松本、大津ってやつだった

お名前: 見学者   
平成20年度の袋井大会で、磐田南部中(男子)の剣士がベスト8の中に4人もいた!
今は、磐田南部が磐周ではトップ!

お名前: みにー   
3位   大場美沙(磐田一中)は、私の先輩です!

お名前: ナツ   
そうだよ磐西、袋井大会でてよ〜〜〜〜
じゃなきゃ面白くないじゃん。

さすが豊岡豊岡!!!!!!!!!!!

お名前: ナツ   
そうだよ磐西、袋井大会でてよ〜〜〜〜
じゃなきゃ面白くないじゃん。

さすが豊岡豊岡!!!!!!!!!!!

お名前: 浜松市民   
やっぱ豊岡は強いですね!!
今日は上の観客席で見学させていただきましたが、
女子の豊岡はいい剣道をしますね!!

得に優勝した 加藤紗矢さん(豊岡中)
あの思いっきりさ、構えてる部分からの技の出し方の旨さ、
相手をよく見て狙ってるからこそできるんだとおもいます。

あと・・・5位の西田さんの剣道も好きです!!
元気があって見ててなんかあつくなりましたね(藁)

けれどやはり豊岡が強くなれるのは春田先生様のお陰カナ??

お名前: 匿名   
中学生女子はやはり豊岡中ですね!!
今年の県大会は惜しくも敗れてしまっていましたが、決して弱いわけではないと思います。
この結果を見てもそうですが、今の2年生よりも1年生のほうが力があると思います。
優勝した加藤紗矢さん【1年生】、見ている人を驚かせる面、絶妙な胴を持っていますよね!かっこいいと思います!ちなみに私は城山中で今年始めたばかりの新人ですが、
本当にあこがれます!!!!!

お名前: 匿名   
中学生女子はやはり豊岡中ですね!!
今年の県大会は惜しくも敗れてしまっていましたが、決して弱いわけではないと思います。
この結果を見てもそうですが、今の2年生よりも1年生のほうが力があると思います。
優勝した加藤紗矢さん【1年生】、見ている人を驚かせる面、絶妙な胴を持っていますよね!かっこいいと思います!ちなみに私は城山中で今年始めたばかりの新人ですが、
本当にあこがれます!!!!!

お名前: 海野志穂   
私、海野周の妹だよ!

お名前: Mr郁貴   
由輝君とは、友達です。由輝君は部活熱心でよくがんばっています。今回もいい成績でよっかたですね。この調子でがんばってください。

お名前: Mr二回戦負け   
俺は高校の部でしたけど、海野周は元尚道館だけあって異常な強さでしたね・・・・・。
決勝が数十秒で終わっちゃいました。
今回の大会は磐南もBチームだったのである意味ホントに結果が見えた大会だった気がします
中学は城山の急浮上には驚きです。豊岡女子は相変わらずでしたね

お名前: マサ   
磐西が出ていればおもしろかったかなあ。
磐西の日々野君と、浜松北の海野君と横須賀の山田君の対戦が見たかったなあ。
磐西は、この大会には補欠の2年生と1年生しか出さないか。

お名前: yoshitaka   
城北は確か5位で高津さんでしたかな。
ところで僕は一回戦敗退でした。城山中対城山中の試合が多かったです。

お名前: yoshitaka   
高校の男子は確か北高の海野と言う人が一位です。ところでこの大会を見に行ったのですか?

お名前: S   
浜松北すごい。まさに文武両道…
毎年、経験者がたくさん入学してくるらしいですね。

お名前: マサ   
豊岡中学は、春田先生の指導力の賜物ですね。

お名前: マサ   
高校男子は1位浜松北の海野君、2位掛川西の鳥居君、3位は横須賀の山田君と常葉菊川の政野君でした。
トーナメントでしたが、実力的には1位海野君、2位山田君、3位は浜松北の西村君って感じがしました。
西村君は準々決勝で海野君と当たって残念でした。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
K3さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: k3   
平成17年9月25日、静岡アリーナ(エコパ)にて第25回袋井剣道大会が行われました。

<小学生団体低学年>
優勝   三川剣道教室
準優勝  大須賀脩道館
3位   尚道館
3位   福田剣道スポーツ少年団

<小学生団体高学年>
優勝   尚道館
準優勝  豊田南部少年剣道クラブ
3位   造士館
3位   豊岡南剣道教室

<中学生個人女子>
優勝   加藤紗矢(豊岡中学)
準優勝  鈴木芽依(豊岡中学)
3位   大場美沙(磐田一中)
3位   鈴木綾乃(豊岡中学)
5位   野崎友華(豊岡中学)
5位   嶋津友美(剣修館)
5位   西田智尋(豊岡中学)
5位   杉田千明(豊岡南剣道教室)

<中学生個人男子>
優勝   鈴木陽介(城山中学)
準優勝  高林直輝(城山中学)
3位   沼野哲士(城山中学)
3位   楠 朋啓(剣修館)
5位   中城幸浩(造士館*城山中学)
5位   村松弘康(豊岡中学)
5位   松山拳二郎(浅羽中学)
5位   鮫島由輝(袋井南中)

高校生男女の結果がわかりません。

中学生女子は圧倒的に豊岡中学が強かったですね。来年の連覇に向けて選手層の
厚さが感じられます。豊岡地区は剣道が盛んなのでしょうか。

中学生男子は城山中学がベスト8に4人が入っています。選手層が厚くなっています。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る