記事タイトル:合併記念 第25回三重県少年剣道嬉野大会試合結果 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 剣道少女   
最優秀選手はなぜ山本成真君何ですか???
兵藤佳亮君はー??
なんで????

お名前: 剣道少女   
最優秀選手はなぜ山本成真君何ですか???
兵藤佳亮君はー??
なんで????

お名前: 見学者の感想   
 私は女子中学生の試合を中心にして見学をしていました。感じたことを述べたいと思います。
男子中学生並みとは言えないかもしれませんが、県外からの参加も増え、見応えのある試合が見
られるようになってきました。平成17年度はこの三重県を会場として、全国中学校剣道大会が
開催されます。そこで一言。
 女子中学生で優勝した西朝明中の皆さん優勝おめでとうございます。
大変パワフル過ぎるぐらいの剣道で優勝を勝ち取ったようですが、また、来年度の全中を目指し
ているには少し残念に思います。それはこの大会だけではないと感じていましたが、剣道が大変
に荒く見苦しいと思っていました。全国へ出て行こうとする気持ちとして素晴らしいと思います
が、技術で出場して欲しいと思います。それは、有終の美を飾る決勝戦でも残念ですが荒い場面
を見てしまいました。竹刀で相手を押し出しをしようとしたところあたりは明らかに反則行為に
該当すると思われます。常日頃の練習がそのような状態なんでしょうね。
 審判の見逃しも残念に思います。
 また、別の試合では、監督が試合に負けてきた女子中学生に対して、拳骨を後頭部に執拗以上
に押しつけ、痛さを与えすぎている部分などが見られました。監督の荒い姿勢が子供達の試合に
乗り移っていると感じられました。もう少し心と技術の成長を願いたいと思います。
心技体の全てが素晴らしい状態で全国大会に出場して欲しいと感じました。
 この場を借りて意見を述べることはただの中傷と思われてしまい、よくないこともわかってお
ります。また、関係者以外が意見を述べることも筋違いと思われがちですが、将来ある子供達が
剣道を愛し続けて欲しいと思い、書き込みをさせて頂きました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
嬉野剣道連盟さん&匿名さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 匿名   
優秀選手 平子貴章君は (愛知 武徳館剣道教室) です。

お名前: 嬉野剣道連盟   
日時 平成17年2月11日 午前9時開会
場所 嬉野町立嬉野中学校 嬉野体育センター

参加チーム及び人数
小学生低学年の部 57チーム 285名 内県外チーム 17
小学生高学年の部 71チーム 355名 内県外チーム 21
中学生男子の部  71チーム 355名 内県外チーム 18
中学生女子の部  37チーム 185名 内県外チーム  7

試合結果
小学校低学年の部
優勝 :愛知 双龍館剣道教室
準優勝:愛知 洗心道場
第三位:愛知 武徳館剣道教室
    愛知 秀正館
最優秀選手
山本 成真(愛知 双龍館剣道教室)
優秀選手
神野 大輔(愛知 洗心道場)

小学校高学年の部
優勝 :愛知 武徳館剣道教室
準優勝:嬉野剣道連盟A
第三位:愛知 秀正館
    旺武道場
最優秀選手
島崎 勇志(愛知 武徳館剣道教室)
優秀選手
朝日 翔吾(嬉野剣道連盟A)

中学生男子の部
優勝 :愛知 双龍館剣道教室
準優勝:愛知 武徳館剣道教室
第三位:愛知 富士松剣友会
    旺武道場
最優秀選手
久米 浩矛(愛知 双龍館剣道教室)
優秀選手
平子 貴章(愛知 洗心道場)

中学生女子の部
優勝 :西朝明中学校
準優勝:愛知 双龍館剣道教室
第三位:岐阜 童心館
    愛知 秀正館
最優秀選手
坂口 璃奈(西朝明中学校)
優秀選手
中根 未来(愛知 双龍館剣道教室)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る