記事タイトル:「千葉周作」顕彰少年剣道錬成大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ハム太郎   
陸前高田の皆様、レセプションや大会では大変お世話になりました。
来年の出場権がかかっていた試合だったのでとても緊張しました。そして、たくさんの素晴らしいチームの選手と試合ができたことがとてもうれしかったです。チームが来年も出場ができると
決まった時、涙がでました。それぐらいプレッシャーがかかっていた試合だったのです。
ハム太郎にとって、一生の思い出になりました。ありがとうございました。

お名前: 南のカン   
優勝した東松舘道場(東京)は決勝まで相手を全く寄せ付けない強さでしたよね。
(決勝、準決勝、準々決勝ともに4-0)
特に大将のT君については、とても小学生とは思えない、堂々とした風格さえ感じることができました。(他メンバーに対するアドバイスなども絵になりましたね。)
どれくらい練習すればあれほどのレベルに達するんでしょうかね?

お名前: 剣道マニア   
ちょうど2年前に僕もこの大会に出場しましたが、ベスト8で勝田若葉会
に負けました。僕は勝ちました。(^−^)

お名前: 剣吉くんの父   
 岩手県の大会ですね。
一度だけ拝見したことがあります。
町中で盛り上げているすばらしい大会です。
ちょっと、ここ関東では見られない温かさのある大会ですよね。
マスコットがあって・・確か「赤胴君」でしたか、
今年の優勝は東松館でしたか、確か、去年もそうだった記憶がありますが
強いというか、すごいですね

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
しおさん、情報のアップ&コメント、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ

お名前: しお   
期日  12月8日
会場  陸前高田市市民体育館
優勝  東松舘道場(東京)
準優勝 (財)勝田若葉会(茨城)
3位  いばらき少年剣友会(茨城) 軽米雁舞館(岩手)

ベスト8 沼田剣桜会(群馬) 妙武館高麗道場(埼玉) 練兵館(栃木) あらた道場(宮城)

息子の応援に参りましたが、とにかく素晴らしい大会でした。 関東以北の各県の優勝チームに去年のこの大会の優勝、準優勝チーム、それに地元のチームが参加しての大会で、1回戦からレ
ベルの高い試合が続いたことはもちろんですが、何よりも審判が素晴らしかった。地方主催の
大会ですと、とかく地元有利の判定になりがちですが、この大会はそういったことは全くなく、
また入っていないのに旗をあげたり、逆に見逃したり、ということもなく、息子達選手も、非常
に気持ちよく試合ができたようです。試合運営も至れり尽くせりで、とても暖かい大会でした。
陸前高田のみなさま、素晴らしい大会を、本当にありがとうございました。

お名前: 素浪人   
どうも東松舘が優勝したようですね。

お名前: 権米衛   
12/7は恐らく稽古会のあと、歓迎レセプションがあるだけで
試合は今日、12/8でしょう。

お名前: 楓   
結果UPして下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る