記事タイトル:平成13年度 第47回札幌支部高等学校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
コムさん、毎度、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

こうして東京にいながら、札幌の剣道事情がわかるなんてありがたいことです。
まさに、インタネ\(^o^)/バンザァイってとこでしょうか(笑)

それにしても、古川先生と栄花先生の剣道形に直輝さんが審判? ホント豪華で
すねぇヽ(^0^)ノ そんな中で試合できる札幌の高校生がうらやましいぞ!

お名前: コム   
平成13年度第47回札幌支部高等学校剣道大会の結果報告
開催日  平成13年5月24・25日
場 所  札幌市美香保体育館(札幌オリンピックスケート会場)

 今大会は6月13・14日に行なわれる高体連全道大会の札幌地区の
予選大会となります。 
 大会に先立ちまして日本剣道型の演武が行なわれました。
打太刀 教士七段 古川和男先生(東海大学第四高校剣道部監督)
仕太刀 教士七段 栄花英幸先生(恵庭南高校剣道部監督)
また、第一会場の審判に栄花直輝さん(北海道警察)が担当され、
息子の第1試合と第2試合(二回戦敗退)の審判をしていただきま
した。豪華なお顔ぶれでした。

【男子個人】24日 参加235名
優 勝  濱  武志(札幌第一高校 3年)
準優勝  毛利栄二郎(札幌日大高校 3年)
三 位  中村 亮太(北海高校   3年)

【女子個人】24日 参加140名
優 勝  水谷 綾子(東海大四高校 3年)
準優勝  上原 優子(東海大四高校 3年)
三 位  岡田 実果(札幌日大高校 3年)

【男子団体】25日 参加48チーム
優 勝  札幌日本大学高等学校
準優勝  東海大学第四高等学校
三 位  札幌第一高等学校

【女子団体】25日 参加27チーム
優 勝  札幌日本大学高等学校
準優勝  東海大学第四高等学校
三 位  札幌第一高等学校

 私は24日の個人戦を見に行きましたが、最後まで観戦できま
せんでした。どなたか、団体・個人ベスト8や試合内容などを
ご存知の方がいらしゃいましたらお知らせ下さい。
 男子団体決勝戦は春季大会と同じ顔合わせ、試合も同じよう
な流れで代表戦で日大の勝利であったようです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る