記事タイトル:●平成18年度国体関東ブロック●(栃木) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: IBARAKI   
TOげろれろさん
<栃木をのらせた茨城の責任も重い。
責任ってなんですか?神奈川目線で書いたとしか思えません。
栃木も茨城も全力で戦ったのではないでしょうか?神奈川が栃木に負けたのは、
栃木に実力があったのであって、茨城のせいではないと私は思います。

お名前: ☆あやか☆   
埼玉さんありがとうございます!!

お名前: 観戦して感じた事   
意図的に誤審しているとは考えたくありませんが、選手が(コンマ何秒)かの本当に瀬戸際の試合をして勝負に懸けているのに、正確な判定をするのが無理・・・という事は選手に対して本当に失礼です。そんな人間はたとえ高段者といえども審判する資格はありません。審判するにはそれなりの検定などを設けて、それに合格したしっかりと攻撃内容を把握できる人物が行うべきではないでしょうか??
それと、今回の審判の選出方法を教えて頂きたいと思います。栃木が会場で栃木が勝ったとしても別段文句はありませんが、今回はそれが審判の思惑で栃木が勝ったように写ってなりません。多分会場に居た大部分の方がそのように感じたのではないでしょうか?
どうみてもおかしい試合判定でした。
剣道の先々の進展を考えるのであれば、まずそのような点を剣道協会が真剣に考え改良すべきだと思います。

お名前: 判定は   
剣道の試合で敗因を誤審にしてはいけません。
意図的に一方の旗ばかり揚げる訳ではなく、人間の反射の限界ですから。
特に、警察や一般の八段は高校生の試合は全然扱ったことないのですから
正確にやれという方が無理です。

お名前: 埼玉   
埼玉の先鋒の”千島”くんは秩父農工です。
ちなみに今年のインターハイ埼玉代表の学校です。

お名前: ☆あやか☆   
埼玉の先鋒の“千島”くんって、どこの高校の人?

お名前: ねぇさん   
本当!!審判来年はもう少し公正な判断をしてほしいですね
私は茨城県民なので誤審には怒りを感じました
でもアピールなども技のひとつだと思って次の本大会では
茨城優勝してもらいたいですね

ちなみにオーダーは
先鋒:小谷野(岩瀬日大
次鋒:堀越 (土浦日大
中堅:佐竹 (岩瀬日大
副将:金井 (水戸葵陵
大将:遅野井(水戸葵陵
補欠:小岸 (土浦日大

お名前: 観戦者その一   
茨城も栃木に対して大将戦までいったのが
痛かった。
遅野井君は荒川君に関東大会でも負けて
いるので・・・
自分の予想では、神奈川が栃木に勝って
3県が2勝1敗で並びあとは勝者数か
取得本数の差かなと思っていました。
出場する県の方には頑張って欲しいと
思います。

お名前: びっくり   
To ドンキーさん
そうですね。安房の庄司選手も名選手ですね!失礼しましたm(._.)m

お名前: ドンキー   
3人の巴戦かもそれませんがじつは千葉の大将も関東個人2位です。
しかも関東大会では、遅野井、成田を破ったの決勝進出だったんですよ。
まぎれもなく千葉のエースです。

お名前: 田舎っペ   
東京のメンバーの3人は高輪の石田さん、三浦さん、真田さんでしたよね? 
やはり皆さん強かったんですか?

お名前: びっくり   
To ドンキーさん
成田、遅野井、荒川の三つ巴戦なんて贅沢な組合せでしょう!
会場も超満員の観衆でした。関東ブロックでこんなすごい試合が観られるなんでなんて幸せなんでしょう!
ちなみにこの3人の大将戦の結果は
成 田   -メド 遅野井
遅野井   -メ  荒 川
荒 川 コメ-   成 田
でしたが、どの試合も素晴らしいものでした。これに高輪の石田選手が入っていたら、凄いことになってましたね。

お名前: ドンキー   
あっもう一人のスーパースター石田君を忘れてました。彼は試合が決まった大将戦は
そうでもないのですが、大将勝負になっときは鬼の強さでした。

お名前: ドンキー   
遅野井VS成田 遅野井VS荒川の試合他コートでも試合行っていたのですが、観衆の目が
くぎずけでした。インターハイのオールスターが集まっていただけにすばらしい試合でした。

お名前: ららら   
先方 ジホウ が良かったです。

お名前: さいたま   
埼玉県の少年男子がよく優勝できましたね。内容はどうでしたか?

お名前: え〜っ   
神奈川の山口さんって去年全中で3位だった子ですよね
1年生から国体に出場して、しかも守谷の船岡さんに
勝ってる・・・・・すごい

お名前: ぎおいおおy   
bjkふいおぐおghg

お名前: 応援団1   
☆さんへ!
少年女子決勝スコアです。栃木県のホームページが違ってましたので!          茨 城 3  −  2 神 奈 川
舩 岡(守谷)   − コ  山 口(平沼)
細 谷(守谷)メメ ー メ  中 村(商大)
鈴 木(守谷)メ  −    上 原(橘)
大久保(湖北)メ  −    佐 藤(平沼)
金 井(守谷) ド ー コメ 村 岡(桐蔭) 

お名前: ららら   
東京  細貝 真田 三浦 今浜 石田
  

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
げろれろさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: げろれろ   
 国体関ブロ大会をはじめて観戦しました。少年男子を中心に観戦しましたが,やはり
各県の代表だけあって,一流の技術と精神力に触れ感動いたしました。私も茨城 対 
神奈川の試合に,「これが日本を代表する高校生の試合か」という感じを持ちました。
茨城は栃木に1戦目に負けてもう後がない2戦目,一方,神奈川は1戦目は千葉に
4−1で楽勝し余裕が見られた2戦目,対照的な両チームがぶつかった。2−1で
神奈川リードで茨城(金井:水戸葵稜→インハイ3位),神奈川(村上:桐蔭2年)
金井が先行するも村上が追いつき,延長に突入,後がない金井の集中力が優り金井の
勝ち,さあ,2−2で大将戦へ,インハイの再現となった遅野井(インハイ3位)成田
(インハイ2位)はインハイのビデオを見ているのかと思わせる結果だった。面2本で
遅野井の勝ち,この対戦結果が国体参加を左右したようだった。茨城県人にはたまらな
い試合であった。結局,茨城も神奈川も栃木に負けたのが痛かった。栃木をのらせた
茨城の責任も重い。あのオールスター軍団神奈川が国体出場を逃がしたのだった。
結果は下記のの通りである。
<少年男子>
1組は,1位埼玉,2位東京,3位群馬,4位山梨,2組は,1位栃木,2位茨城,
3位神奈川,4位千葉
<少年女子>
1組は,1位神奈川,2位千葉,3位山梨,4位東京,2組は,1位茨城,2位埼玉
3位栃木,4位群馬でした。 そして男子の決勝は埼玉3−2栃木,女子は,
神奈川2−3茨城でした。
主な県のオーダー(男子)をお知らせしますと,埼玉(先鋒から)千島,野中,小林,
篠田,森田 東京:細貝,真田,三浦,今濱,石田 茨城:小谷野,堀越,佐竹,金井
,遅野井 栃木:福田,横山,田崎,高橋,荒川 神奈川:松本,若松,平山,村上,
成田 でした。・・・・本当に素晴らしい試合を見せていただきありがとう!・・・・

お名前: 夢点    URL
栃木県高体連剣道専門部のサイトに全試合の詳細をpdf形式で載せておきましたのでご覧ください。
http://www.tkks.jp/info/cgi-bin/wiki/wiki.cgi

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣!さん&keishiさん&通りすがりさん&成年女子さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 成年女子   
優勝  東京
準優勝 千葉
3位  埼玉
だったかな?

お名前: 通りすがり   
成年女子は
優勝  東京
準優勝 千葉
3位  埼玉
だったかな?

お名前: 成年について?   
成年についての結果を教えてください

お名前: 見学人   
遅野井選手の集中力には、ただ脱帽です。

お名前: 第三者   
神奈川=茨城戦は力負け。栃木戦はちょっと判定に運がなかった。
しかし、下手な審判のもとでの試合という条件は同じなので、
今日はちょっと運がなかったと思うしかない。

お名前: 観戦者1   
男子では茨城と神奈川の試合が凄い迫力ある試合でした。
特に副将の金井選手と村上選手の試合は、剣道も格闘技という
すばらしい打ち合いでしたね。

審判は仕方ないでしょ。日頃高校生を判定したことない審判はスピードには
ついて行けないでしょ。

お名前: 多摩   
え〜!神奈川が負けたんですか!

多くの方が審判のこと書かれてますがミスジャッジでたんですか。
あと成年女子の予選は行なわれなかったのでしょうか?

お名前: 神奈川   
あの神奈川メンバーが負けたんですか?
桐蔭3人以外のメンバーは東海相模の平山君と横浜の松本君です。
あのメンバーで負けるなんて・・・
詳細わかる方教えて下さい。

お名前: ☆   
女子の決勝のスコアを教えてください!

お名前: 東京   
東京の大将は石田さんですよぉ!!笑

お名前: ミニョン★   
栃木少年男子
先 福田(文星芸大)
次 田崎(文星芸大)
中 横山(文星芸大)
副 高橋(小山)
大 荒川(佐野日大)

です。もしかしたら次・中が逆かもしれません。

神奈川少年男子
先 
次 若松(桐蔭)
中 塚越
副 村上(桐蔭)
大 成田(桐蔭)

です。先はわかりません。中は出身校がわかりません。

わかる方UPお願いします。

お名前: 匿名   
少年男子の 栃木、神奈川、東京のメンバー教えてください!

お名前: keishi   
栃木県高体連剣道専門部の大会速報を見ていましたのでここに掲載しておきます。
少年男子         少年女子
優勝 埼玉        優勝 茨城
準優勝 栃木       準優勝 神奈川
三位 東京 茨城     三位 千葉 埼玉

お名前: ぴょん   
茨城は....どうだったのですか m(_ _)m

お名前: ○○じゃん   
神奈川は栃木に負けました。。

お名前: 神奈川県民   
神奈川ってどうだったんですか?

お名前: 剣!   
結果がわかる人は書き込みください!

お名前: ぴょん   
男子、女子それぞれどうだんたでしょうか.....
応援に行けなかったので気になってます

お名前: もこ   
私もあの審判は多少「え?」となるところがあったように感じました。

お名前: 剣!   
優勝 埼玉
準優勝 栃木
後はよく覚えてません!

お名前: 胴   
順位教えてください。

お名前: ○○じゃん   
わたしもそう思いました。

お名前: 剣!   
今日の大会は埼玉が優勝、準優勝が栃木です。

それにしても審判の下手さにはあきれました!!あの審判は

どうにかならないんですかね!!


記事一覧に戻る